2011年08月25日

考える前に動け。動く前に考えろ。考えながら動け。

先週できたお休みの日に、創作お友達の島団さんがオフで遊んでくれたよ!
かたや日帰り、かたや遊んだあとなぜか職場にGOするハメになるという罠、と
まあ、その日6時間程度の短時間だったけれども、
久しぶりに描きっこしたり多々話を聞かせてもらったりカラオケしてみたりと
楽しかったです。いい気分転換になりましたありがちょうしまさん!
久しぶりって、会ったのはほんとに久しぶりだった。数えたら約2年ぶりくらい(笑)
また時間合わせられたらかまってあげてください。

っと、そんなオフでのやりとりのおかげで
もう長いこと手を出せてなくて正直落ち込んでた創作熱が
なんかめっさ上がってきた。きたけど。くそう。

----------------------------------------------------
そういえば島団さんからバトンを回してもらっていました。どうもでした!
サクッといける感じのだったのでずいぶんぶりにやってみようと思いました。
しかし言われて思い出した。ああ。4○年なんですね・・←



   ↓    ↓    ↓    ↓

続きを読む
posted by たーた at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2011年08月17日

さいごの、ばんさん。←

次の木曜おやすみできるよくぁwせdrftgyふじこl
数日前までは”可能性”だったがしかしそれはめでたく”確実”に変わったよくぁwせd(ry

そのおやすみの事を話したら、県外からお友達が遊びに行ってやるYO!と言ってくれました
ありがとうごめんよありがとう!
当日頑張って起きますから!←
と。その御友達とは年単位で会っていないのだなあ。たまにメッセで会ったら喋ってたけど。
ああドキドキするな(何

しかし、せっかくのこの機会だというのに、当日のプランはナッシング←
まあ一緒できる時間も半日ないしでっかく移動というのもないけれど。
そもそも地元(特に駅周辺)なんもないじゃないの計画も何も(ry
posted by たーた at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年08月05日

スケジュール帳を買うかどうか、毎年考える。

あつい。.jpg
ラクガキはちょこちょこ生産されてんですがそっから先に進むには
どうにも気力と体力とあと何か足りないんだ。つまり全部足りない←
色塗って、暑中・・はもう間に合わないの?ああ、じゃあ残暑でもいいので
見舞い絵とか・・と思ったけどきっと手につかないので
妖精さんがどこからかやってきてやってくれると信じています(何

----------
くそう、日中お家にいないせいで、に、荷物がなかなか受け取れない・・!
と、これを書いてる今日は日中少しお家にいれるのでそこで受け取る・・!

っと、Rさん拍手コメ残してくださってありがとうございました!
後日ゆっくりご挨拶をば、と思っていたところですあわわわ;
こちらこそありがとうございました><

----------
なんか。もっとも休みがとれてる業種とそうじゃない業種?
みたいなニュース記事を見かけたんですが。
もっとも休みが取れていない小売(たーたさんはこれ)でも
年間平均100近くはもらえているという事なんだそうだがほんとうか。
おいらはとりあえず半分すら貰ってないっていうか下手すりゃもっとひd(ry

----------
連日の猛暑にやられて(?)なんか勢いでラクがいてしまったけど
これは良い子は見たらだめよ(ハート)対象の絵になるんでしょうかやっぱり。

一応良い子は見たらだめ的な事で続きにしまう←
続きを読む
posted by たーた at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年07月11日

部屋につけた風鈴の位置が悪いらしくまったく揺れない(何

前回、おやすみがやっとこさ〜ってな事書いたのでしたが、
実際どうなってるかというとちっともよくなってないのでした。
わーいやったー!とか言って記事に書いたからあかんかったんでしょうか(何
つうかあんまりまともに帰宅(お部屋に戻って落ち着く)してない。
そんななのに、たまにtけるPCは虫の息寸前か動きが重いというレベルじゃなく
ブラウザは重たいしツール(主にお絵描き)とかはよくフリーズするようになりました。
ちくしょう。新調したいけどそんな余裕はない・・!


時間がとれない。自分の趣味事とかその辺の事とかならまあ・・それは
しゃあないよねって感じで我慢するんですが。いや、我慢したくはないけど←
けれどしかしこれが自分以外のところに迷惑とかかかってきちゃったりすると
そりゃもう困ったなという話で。気が気じゃなく。
お誘いいただいて、参加させていただいた、とある企画があるのですが
それへの対応がまともにできてません。
最初にお誘いの声いただいたの去年だって。どれだけ時間経ってるっていうんだ・・。
関係者の方にはご迷惑おかけしてます><


ああ。人と時間あわせられなくなってるし、あと睡眠時間もあるんだかないんだかよくわからんうのおおおおおおお。


なんかもう、モヤモヤしまくる日々です。
だからというわけではないが、大好きな志/方/あ/き/こ/さんのCDを
数枚まとめ買いしてしまいました。しばらくそれらしい贅沢もしてない気がしたのでよい。
・・CDのまとめ買い。贅沢・・?(遠い目
志方さんの歌声が一番の癒しになっている・・。

そういえば先月海賊映画を観に行ったときに、パンフが買えなかったので
なんかストラップを買ってしまったのですが
ものの二日で、海の藻屑どっかにいってしまいました。高かったのに←続きを読む
posted by たーた at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年06月23日

ATUI。

おそらから ぱそこんふって こないかな←

やっとやることやりたい事に手をつけはじめたけれども
いちいちPCが重たくて思うように進みません。
購入してもう8年くらいは経つだろうわが家のPCですが。もう限界かしら。

--------------------------------------
来月からは週一回くらいはちゃんとお休みできそうな感じです。
過去のこともあるし。またかYOって、なんか
言った言った詐欺(?)みたいになってるような誰に対しての詐欺なのかわかr(ry

まあ今度はきっとだいじょうぶさ(キリッ
日毎の勤務時間のカオスぶりは変わらんかむしろ加速するかもしらないけど←

--------------------------------------
ウェブはくしゅ、沈んでる間にもちょこちょこありがとうございやしたー。
なにやらコメントまでチョロッといただけてたようで
ありがたい半分恐れ多い(?)半分な感じですうぐぐぐぐ。

posted by たーた at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年06月02日

kekkonってなんだ。

りはびり(うそ).jpg
最近の楽しかった事は、時間が出来たときに海賊映画を観に行ったことくらいだろうか。
映画おもしろかったですー。
前3作とは監督さん違うってんで、今回観ててなんかこう、違和感はあったけど
けれどまあ、あれはあれでよかったなと思いました。
久しぶりにジ/ョ/ニ/ー/デ/ッ/プもといジ/ャ/ッ/ク/船長見れて満足だったよ。


おひさしぶりですー。ああこれまた結構間を空けての更新になったよ(汗
これだけ間が空いてたのは、単純にお休みがなかったんだとか
あるはずのお休みがつぶれた(+日毎の勤務時間がおかしな事になってた)とか
せっかく時間があってPCつけてもそのまま寝オチしちゃったとか
他に優先したいことがあったんだとか・・なんかまあ色々あったようですが
最近ようやく(それまでよりは)余裕をもてるようになってきたかなあという感じです。

さて、したい事が山積みでもう何に手をつけたらって状態なんだけど・・。
ひとまず“期限が迫っているものから少しずつ・・。

続きを読む
posted by たーた at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年03月11日

まだ寒い。

見たら、前更新から1ヶ月ちょい空いている・・。
てな訳で、生きてますーな更新です。

ここしばらくはというと。まあ相変わらずな感じでした←
お仕事のほうでは、(嬉しくない意味での)シフト的な事情やその他色々・・で
身も心もちょっと余裕なくしてたり
あとは今月中旬(というか13日なんですが←)にお引越ししないと、でして
1月末あたりからはあれをしてこれもして、な感じで準備にあけくれ
時間のほうも縛られてましたうひいい。


引越しが落ち着かないとというのもあるけれど
今月はもうほとんど創作らしい創作にはほんとに手をだす余裕なさそう。なんか寂しい。
いや、うんもうずいぶんとそんな感じではあるんですけども。
4月くらいになればなあ・・今よりは・・。
って、前にもそんな事を言ったような気がするんだよね!←

いろいろと気にかかってる事があるんだけれども・・
とりあえず・・せっかく期間延長して、なら頑張るかーと気合いれたけど
結局、新たには、まだ1枚も形になっていないOCF。の8(遠い目
OCFは、そろそろ10回の参加募集が始まってる時期かなと思うけど・・
まあ、現在参加している8回開催分がこんな状態で、9回開催分も見送って、
なので10回開催分は・・最初から考えてないというか考えれないねっていう。
先が見えている(苦笑
posted by たーた at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年01月31日

さむ。

110131_1.jpg
冬の本気。
思わずお仕事行くとき撮ってしまった←

地元の週末+αの雪っぷりはひどかったようで。
もっと酷いとこはもう、そりゃほんとに酷かったんでしょうけど・・
おいらの地元もこれはこれでずいぶん頑張ったなあと思いました(何を
交通機関も全部、日のうちは完全に機能停止したとか聞いた。ほんとひどいなあ。

日曜の深夜っていうかもう月曜なってましたけど。お仕事帰り時の絶望感はなかったよ・・。
歩道がその姿を完全に消していた。歩道?なにそれおいし(ry)みたいな感じでした。
ていうか股下近くまで雪あったりとか普通に焦った;

2月くらいからなんか急に気温あがるとかそんな予報なの・・?
ほんとかよ・・よろしくお願いします・・。
今日も帰り深夜だけど、どうかしら・・。

---------------------------------------------------
雪といえば。
なかなか時間とれずに、そんな中やっと出来た時間で
お引越し先の物件を実際に見に行ったというのに
その物件(一軒家タイプだったのですが)が雪でほぼ完全に埋まってしまい
中に入れなかったというワナ。
2階部分も若干埋まっていたよどんだけだ。大丈夫なのか←

続きを読む
posted by たーた at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記(携帯から)

2011年01月23日

やさしい おうさま。

もくひょう:OCFのえ 1まい

げんざい→つぎは いろをぬる


前にやるぞーって言ってからけっこう経ったような・・。

-----------------------------------------
ちょいちょい拍手いただいておりました
ありがとうございました・・!

-----------------------------------------
職場の人に、なんか間違って買っちゃったから売ってあげますと言われて
じゃあちょうど今持ってないし下さいと、PSPを入手したもののどうしたものか。
ソフトはない。ソフト買ってもやる時間はあんまりないかも。

と。とりあえず放置。
・・買っといてよかったのか←
まあ、損ではないよね。今なんか、モンハンとかいろんなゲームの影響とかで
PSPがえらい品薄らしいて聞いたし・・。

-----------------------------------------
春頃に、今の住まいからお引越しする事になりました。
その辺の事情とかで、なんかさらにバタつきそうな感じです。

-----------------------------------------
欠けた歯は絶賛放置中です←
posted by たーた at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2011年01月10日

たまの休日の大体を寝過ごす。

img018.gif
描いた時期が―とか落書きか本気か―とか、そういったあれかこれh(

製作絶賛停滞中(←)のゲームに出てくるルプルさん。
手の空いたときにキャラデザし直していた(左=新)。初期のはなんだtt((
いや、初期のを描いた時はその時なりに精一杯だったんだよねって
自分の背中を優しく叩いてあげt(何


--------------------------------------------------------
新年ですね!
今年もどうかよろしくしてあげていただけるとこれ幸いでございます・・!

去年までだと、何か何でも「一年のスタートくらい挨拶でも何でも、こう
ビシッとしとくぞおお」みたいな感じだったような気もしたけど
今年はもう、カレンダー見て「あら、もう1月も数日過ぎたのね」でした←

今年は去年よりは好きな創作にも時間を作れると思うので
サイトの事も込みで、ちょっとずつでもやっていけるとよいなあとか思う。
期間延びた『OCF8』もしたいし他にもあれこれ。

もくひょう:今月中にOCF一枚描く(最低)


ていうかDLだけしてあるあのゲームとかあのゲームとかもしたいんだよなあ。

-------------------------------------------------------
歯が、かけました。それも一番いやーな箇所が。どうしよう超目立つ・・。
(平日)日中に時間がまったくといっていいくらい取れず
歯科にも行けてない。行きたくないg((
接客業なのにこれはなんともよろしくない・・!
最初のうちは風邪をよそおって―いや、実際風邪もやってたけど
とにかくまあ、マスクで誤魔化しもしてましたが
さすがにずっとは色々しんどくて今はもう開き直ってます←

職場に遊びに来る幼子「やーい歯抜けー」
たーたさん「うるせえええお前も抜けろおおお」

・・。 どうしたものか←

------------------------------------------------------
今年のおみくじは、(景気的なソレで)大吉しか出ないって話は本当なの・・?

年始。勤務帰り。
帰り道に寄れる神社があるので1人寂しく初詣に行ってきたりしました。
ここ何年かは初詣の「は」の字もなかったし、たまにはと思ってさ・・!
そこで久しぶりにおみくじ引いたんだ。
そしたら『大吉』が出てさ・・なんか大体良い事しか書いてなくてさ(←大吉だもの)
ちょっと・・いや、久しぶりだったのもあったので結構良い気分になってさ・・!

その話を職場の皆様に話してみたら。
「今年はいい結果しか出ないようになってるらしいYO(笑)」

おいらがくじ引いた時、周囲にいた人達もみんなして「大吉やー!」言ってたよ。
みんなだよ、みんな。あんなに人居たのにね。
ああ、そうなの。そういう事なの。ふうん・・←

ことしは いいこと なにか あるといいなあ(ぼうよみ

------------------------------------------------------------
拍手ちらほら、下さってた方ありがとうございやしたー!

さあー またとうぶんおやすみないぞーがんばれー。
posted by たーた at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記