2012年05月22日

おっかさんの日。

いや、過ぎましたから。

時間はつくるものだと言うんですが、しかしそれに限界はあるんじゃないか。
まあ自身の集中力とかその辺の問題は別にして


kakihajime.jpg
posted by たーた at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2012年05月01日

おうごんしゅうかん。

capture.png

必殺技っぽく叫んでみても、絶望してみても、特に何かってわけじゃないんですけど(なぜやった

大体の方はGWという名の長いお休み(といっても間に平日二日はさんでますけど)突入ですね。
関係ない方もいるでしょうが。おいらも関係ないです。
・・しかし、一日もお休みが当たらんわけでもなかったので今年はマシなのか。
まあ。そのお休みはもう終わりましたが。特になにもしないまま。
・・なんでそうなったかって、だって、お休みって確定したタイミングが・・(遠いめ

ぶっちゃけ、これ更新した前日がお休みってことになったんですが・・
お休みって確定したのがその日のお昼手前くらいだったんだもの。
いや、これは一日お休みといっていいのかどうか。
職場都合というかなんというか、まあいろいろあるのでした。くそう。




ドット打つの疲れる←

2012年04月24日

お花見(をする他人を見送りま)しました。

口下手なのをなんとかしたいです。こんばんは。


だらーん.bmp
制作ストップして、早・・早どれくらい経ったかもうよくわからなくなっている
超短編に出演される主要メンツの方々(一人見切れ)
(右から)ルプルさん、アレクくん、プリムちゃん、クレドナさん(見切れ)
あんまり放っておかれたもんだから、みなさんこのとおり(←お前のせいだよ

・・・と、いい加減なんとかしたいと、最近水面下でこっそりと(何
キャラドット(以前一生懸命打ってたやつ)の修正から手をつけ始めました。
進み速度は、みなまで言うn(←
進み具合は、みなまで(ry

自分ペースで頑張る。


衣装(制服)が〜ってぼやいてた、別のゲームのそれは、
その衣装が相変わらずうまくできなくて止まっているんだとか。
posted by たーた at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2012年04月07日

みそなんたら(?)

サイト復活します!

という嘘をつこうと思ったが、すでに嘘をついていい日は過ぎていた。

ゲーム出来ちゃった!

という嘘をつこうと思ったが、すでに嘘をついていい日は(ry


先日、お誕生日だったんだ!

という嘘をつ(ry



続きを読む
posted by たーた at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2012年03月28日

出勤日はもちろんだけど、休みの日こそ目覚ましをかけないと(フラグ)

ということで、目覚ましをかけ・・たんだけど(4つほど)←
しかしそれ全部をきれいにスルーして、気がついたらお休みほぼ全部
寝倒しました。なんてこと、貴重な半休がorz

まあ過ぎたものは戻ってこないので、気を取り直して空いた時間に
らくがきいっぱつ!と思ったけどそれもなんかモチベーションが続かず終了。

ここ最近のお休みが、こんな感じで過ぎていきます。ほんとにもったいない!
しようかなと思ったことが、ひとつとて、まともに前に進んでませんなんか寂しい。

まあ、事がちっとも前進しないのに関しては時間のせいにばっかりするのは間違ってると思うんですけども;
自分の要領とか、その辺の問題もあるし。
とはいっても・・やっぱしある程度まとまった時間は確保したいかな。
posted by たーた at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2012年03月21日

ローブ(衣装)率の高いうちの子にごめんなさい←

新規キャンバス.jpg

記事タイトルを訳すると「衣装デザイン考えるの難しいよう」っていう←

らくがいた↑の子(今後手をつけていきたい、とあるお話に出すメイン子)の、
というか、その、とあるお話に出てくる大体のキャラっこが着る衣装のデザインを
ずっと、時間のある時に考えたりしています。
「お話に出てくる大体のキャラっこが着る」っていうのは、まあ
そのお話の舞台が学校的な(←)場所なので、つまりは制服のデザインって事なんですが。
なんですが。

うまくいかないよ!(殴


制服ってなんなの(←制服だよ)


ファンタジー世界の学校…て事なんだけれど。
んで、まhう学園な感じなわけなんだけれど。
なんというか、おいらの中にはヴァル○リープロファ○ルに出てきた、
魔術学院の生徒が着てたローブ的なあれな感じでいきたいぜっと思ってガリガリやってみるんですが、なんかうまくま と ま ら な い。
これがクリア出来たら、先に…。

ああセンス(ry


------------------------------
タイトルに書いてみた通り、うちの子の衣装⇒ローブ(もしくはそれっぽいモノ)率はだいぶ高いです。ああセンs(ry
サイトをちゃんとやってた頃にも、うちっ子を、いる分全員あげた事なかったのであれなんですが…。
数で言って約100人くらいいる、うちの子の衣装を思い出してみたら。
ローブ、ああローブ、ろ(ry

ああいや。
ローブが駄目とか嫌とかそういう話じゃないんですけど。むしろローブ好きですけど。萌(殴

ただ、こう、今回のように衣装どうしよう…ってなって、んで思い浮かばなくて、ああローブ的なそれにしよう、な傾向がたーたさんは強くて。というか強すぎて。
そういう自分がなんかね、っていう話で。

なんか、今更ながら、ああ。うちの子ごめんなさい、みたいな←

---------------------------------------------
2月の1○日にはうちの看板娘フェレたんで絵描けたし、
じゃあ3月のそれはその弟くんをひん剥いt(←)

っと思ってたらオフ都合に振り回されて描けんかった。

--------------------------------------------
オフ都合…うん、ほんともう2月から今くらいまで
何かに振り回されてました。お仕事の事だけで十分なのに(遠い目
ある程度は、自分にもそうなった原因あったんですが。
今は落ち着いてますが…あーほんとなんだったのかここ一か月ほどは。

そのお仕事も、結局シフトまた以前みたく戻ってきてるよちくしょう。
posted by たーた at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2012年02月17日

むしろ、うま○棒を食べる。

present me.jpg

フェレス「ちょっと遅くなっちゃったけれど?さ、受け取りなさいよね

セレス「!?

フェレス「“ちょこれーと”はいろいろあって用意できなかったけれど。
     けれど、これはこれで準備に結構時間が・・

セレス「!?



久しぶりにがっつり描いた。
最初バレンタインにする気なかったんですけど、
まあ、描いてるうちにそういう時期になっちゃったから・・。


ところでウチのカレンダー、13日の次は15日になってr(何

2012年02月08日

あと二か月しかないという事に気がついた。

りはびり?.jpg

久しぶりに時間使ってガリガリ塗っていたら、なんかよくわからなくなってきたんです(何
このまんま放置のつもりはないけど、正直どこまでやってハイ、完成!ってするかは何とも。
つうか、エルフっこ耳がない。

とりあえず、自分は、「ああ厚塗りがうまく出来るようになりたいのっ(キm」って言ってたようです・・。


どうでもいいが、記事のカテゴリを日記か創作かで意味もなく迷ったという話←



好きな志/方/あ/き/こ/さんのイベントだかが3月にあるらしく、最近買ったCDに応募券とかついてたが、
日程見て、いや見なくてもわかってはいたが。とにかくそっと涙を吹きました(何
志方さんのコンサートとか、出来れば出かけてみたいと思うんですが、この際志/方/さんなら何のイベントでもいいかな。

チキンというか、そういう場所での盛り上がり方がよくわからないというか(?)
今までコンサートなんかのイベントには行ったことがないんですが、
この人のならマジで行ってみたい。続きを読む

2012年02月01日

ふんもー。

hisagati.jpg
最近描くとちっこいのばっかしで、ものすんごい期間ガチで描いてないなと思って
お絵かきソフトでガリガリ(途中)
自分の絵柄がどんなんだったろうって、割と本気でわからなくなっていた。
まあそもそも落ち着いてなんてなかったんだけど←
何を言ってんだろう(何
このところ、絵を描き始めても最後までいかずって事が多いが(そもそも数描いてないんだけれど)これはちゃんと色まで塗るんだろうか。
↑は20分くらいガリガリして力尽きた主にメンタルが(早)


年あけました。去年までよりはお仕事(のシフト)落ち着いてきました。
半休だろうとなんだろと、あたるもんは割と安定して当たるようになってきたので(いまんとこ)
今年はなんか去年までよりは何か出来るかなていうかむしろ何かしたい主に創作的意味で。
去年も言って、言うだけで終わってましたけどね←
まあ今年は去年までとは状況も違うし。ね。うん。

誰か、こやつの尻を蹴り飛ばしてやってくれると痛くない程度n←


言っても達成できる気がしないとかってんでずっとやらんかったけど
折りたたんで、久しぶりに「これやりたいやれたらいいな」を並べてみることにした。自分用。
いつかやったであろうもんとおんなじ内容になってそうだけど←



続きを読む
posted by たーた at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2012年01月19日

辰っぽい何か。

2012b.jpg
気持ち余裕あったので、ひさしぶりにガチで絵を描いてみようかと
もそもそやってみたけどなんか上手くいかずに、
ああもうデフォルメでいいやと思って再度もそもそやってみたけどなんか上手くいかずに、
最終的に何か半端な感じになって終わったんだってさ(他人事か

半端というのは、別にきぐるみ的な意味とかではないです。いや、そういう意味もだけど(何
なんだこれは。ドラゴンか。ドラゴン的なにかか←

どんなこともそうだけど、間が空きすぎるとなんかこう…ダメですね。



あけましておめでとうございます。(遅すぎる
posted by たーた at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記