2015年05月14日

しげきをもうそうする(違)

slow.png
久しぶりにゲーム作りを再開しようと、ゲームっ子の顔グラ(モブ子)に
手をつけはじめるも、毎度の「前どうやって描いてたの症候群」。
ほとんど進まず終了のお知らせ。そんなばかな。
いや、しかし。以前描いたメインっ子達の顔グラは、ほんといつ描いてたやつだろう?(困惑)


続きを読む
posted by たーた at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2015年04月16日

サクラミタイ。

先日、歳を一つとってしまいました。
・・いや。とってないかな?ああ、じゃあとってない(何

・・という事にはならんですね。うん。歳をとりました←
ほんと、だからなんだっていうんでもないんですけど。
ただ、ほんと。時間の経つのはあっという間だなあと。

とっても素敵な頂き物をしてしまいました。ありがとうございました!
PC前で一人、うれしさのあまりニヤニヤしていたその姿は
それはもうアカンかったのではないかと思います←

---------------------------------------------------
間隔はまあ超不安定なものの・・時々、
こうして浮上してくるくらいの時間が出来たりするんですが。
ただ、まだやりたいことに充てるほどの時間、というのには、遠い。

そんなわけで。今どこまで作業してて、次何するんだっけ?
何しようと思ってたっけ。何しなきゃいかんのだっけ?
・・てな具合で、あっという間に時間が過ぎて終わってしまった本日でした。
ああもうもったいない。次いつかしら(泣)
ああでも、ゲームに使おう、なフリーのマップチップ素材をDLさせていただいた。少し進んだ!←

----------------------------------------------
去年もどうだったかといえば、まあほぼあかんかったんですが。
今年は完全に、チラ見すら許されてません。桜。
皆様はどうでしょうか。どうでしたでしょう、か?
桜、まだ見れるの?もう散った?そんな事言ってるような僕です。

頑張ればいけなくもないんだけど・・
おうち⇔お仕事のみの今環境。わざに、職場と真逆方面にある桜通りに行くのが((弱すぎる
posted by たーた at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記(携帯から)

2015年03月26日

かべ。

無題.png
ゴルロア。このゲームで70レベルの壁が越えられません。
いっちゃん上で68だったかなあ。
他のお子様を見ると、100越えてるのを見るんだけれども・・
相当に運がよいのでしょうか。それともなんかあるのかしらん。

-----------------------------------------
ゲーム作成が進んでいる。(妄想)必要なキャラデザもあとちょっと(脳内)←何

ゲーム作りの壁も越えられません。これはしょうがなくない私的に。
一日→お仕事:8か9 休息:2か1
一月→お仕事:10 お休み:0
・・な状態をどうにか脱しない事には。時間的な壁。次に体力的な。

----------------------------------------
数日後には、本当に越えられない壁が迫ってきます。
と、歳とってしまう。○○になってしまう(何)
数年前までは・・まだまだ若いよって言ってもらえたり(今でもまあ言われるけれど)
実際そうなのだったり自分でもそう思ったり。
これといって焦りなんかもなかった。けど。も。
30の階段をのぼってからは・・うん(遠い目
posted by たーた at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2015年02月09日

ひつじ。

前浮上後〜今日まで。

・お仕事(死亡フラグ)
・クリスマ何とかにはホールケーキを1個か2個(←何)をお腹にしまう(暴食)
・お仕事(死亡フラグ)
・お年賀は送ってくださった方にお返し(全力)
・お仕事(死b)
・せめてメールででも、お友達勢にあけおめを(し損ねた)
・おしg(ry
・節分には恵方巻きを、ドヤ顔しながら逆方向向きでかぶりついた(終了)
・ゲーム(制作進行0)←
・ゲーム(登場予定っ子のラクガキはしていた)
titi_charad.png

・『ゴールデンロア』の第一世代っ子がついに全滅してしまいました(数日放置の間になんという事)
weei.png
という事で、第二世代っ子が今は追いつけ追い越せ頑張っております。


―今年もこんな感じで頑張ってみようと思います。

あ。あけましておめでとうございます(真剣)
posted by たーた at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年12月08日

しわす?

せいくらべ.jpg
ゲームっ子たち。
一番ちっこいのがいじられ主役のアレク君。
を取り囲むのは一緒に戦うだろう仲間たち。
左から、クレドナおねえさん、プリムちゃん、ルプルおねえさん。はーれm

ゲームの画面で動き回る日はいつの日か。


-----------------------------------------
『ゴールデンロア』。最初のころはえらく調子よかったけど
最近になって、ばったばったキャラが倒れるようになってきました。8人帰らぬ人に。
最初からの子で、まだ頑張ってるのが二人。
ここまできてるなら、ほんともう、レベルカンスト(するのかわからないですけど)まで
いけるといいなあと思う。
無題.png

-----------------------------------------
続きを読む

2014年11月27日

「いいふな(11月27日)」の日(何

顔グラ作成用(tkr2t)うぷ.png

主要メンツ分はとりあえず形になったから、次は必要なモブ子を。
次。次。・・・いつだ!


続きを読む
posted by たーた at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年10月30日

しゅうかん。

capture.png
俺がはろうぃんだ。

お仕事的にも必ず目に触れるものだから、まあ。
しかし、違う言い方すれば、仕事のそれがないと
すっかり意識しなくなっちゃったなあとか。なんか寂しいのう(創作的に)

---------------------------------------------------
ところで言葉というのは一文字ぬけるか違うかするだけでえらい事になったりするね。
文字打つ時ね、慌ててたわけでもないんだけどね、ほんと困ったもんだね。
わたくしは、PCでもケータイでもなんでも、どうも機械で文字打つのが苦手です。
と、いう事で、ひとつ。あにき?(どこかへ電波)←何

続きを読む
posted by たーた at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年10月23日

ふらり。

hanpa.jpg

顔グラ描いてるだけで今年が終わる気がする。


しかし、彼女らは平常運転である。
無題ん.png

続きを読む
posted by たーた at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記(携帯から)

2014年10月16日

むだい。

無題.png
『ゴールデンロアV』
情熱値(なくなるとリタイア)は少し怪しくなってきたものの
しかし、まあ変わらずみんな元気です。
リアナさんが行方不明になってちょっと慌てたが、救出できたのでいい。

そういえば。PCを漁ったら↑に送り出した子らのを
昔らくがきしたのが出てきました。1人、関係ないのが混ざっているが。

capture.png
時間が作れたら、一人ひとりちゃんと描きたいなと思う。

続きを読む
posted by たーた at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年10月09日

ぬーん。

顔グラ作成用(tkr2t)とちゅ.jpg
なかなか顔グラのとこから進まんなあ。

続きを読む
posted by たーた at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記