2009年01月21日

夢を見てもいいよね。

カミサマ、僕は・・・たったひとつだけ。
叶えて欲しい願いがあるんです。
・・・それ以外は・・・何も。他には何も望まないから。
だから。お願いです。


・・・もう二度と。ブレーカーを落とさないでください。


orz


本当、あとちょっとで王様げぇむの絵を描き終わるんだって時に
「ピシューン・・・ ・・ ・」って。マジで勘弁してください(泣
数時間分の作業が一瞬で闇に吸い込まれて消えたぜあははorz
・・・ ・・・ ・・・
これ書いたら、もっかい頑張って絵を描いてきます。
あとちょっとのとこまで戻ってきたからな。
今日中に終わらすんだ。そんでマジで企画絵やツクール・・・。
posted by たーた at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年11月11日

終わった。

オリフェス最後の1枚の親御様と、
今日コンタクトがとれたー!
メールいただいたので、早速返信させてもらって。
本部にもイラスト提出!
今度はファイルサイズとかもバッチリなはずだぜー!
というわけで・・・これでオリフェス!
自グループコンプリートだっ・・・!!お疲れ、たーた!
・・・と、こんなとこでなんですが。
その、今日メール下さった親御様。
本当、お忙しい中のメールありがとうございました・・・!

・・・さーて、オリフェス、とりあえず落ち着いてみて。
ちょっと思ってみた事を、続きの方でダラダラ・・・。

ああ、やってないバトン。
またも見つけたor指名いただいたバトン。
・・・おっと何だか溜まってきた感じだよ?
・・・でも今日もちとスルー。明日以降は、きっと。
今日もツクールの事少しでもやりたいんだもの。

続きを読む
posted by たーた at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年11月05日

や、やべぇ!

今、えらい勢いでサイト更新作業中なたーたです。
って、すでにいっぱい更新した後なんですが(笑

いや、現在参加中の「OCFで王様ゲーム」!
それの、とんでもない頂き物をしてしまったのですヨ!!
いずれは企画本部でもアップされるでしょうが
たーたとしてはもう、我慢できなかったので(ぇ
すこしでも早く皆様にも見ていただかなくてはー!!
・・・と、水面下では1人ニヤけながら作業中(←怪
さ、もぐって作業!

あとで、もう一度上がってくるかも?(笑

23:00頃 追記!
・・・というわけで再び上がってみました^^;
王様ゲームの頂き物アップしてきました!
ぜひぜひ、素敵な萌えの世界(←違)いやいや!
素敵な作品を皆様も!
まだな方はご覧くださいませー><
・・・あ、もう、たーたは今日はもう駄目です。萌え疲れた(何
いや、冗談ですけどね!
一応、オリフェス(メイン)は、細かい事いくつか除いて
落ち着いたんで。
こっからは短編や他の事を頑張りませんとね!
ああ、でも、王様ゲームもやりたいぞ今猛烈に・・・(オイオイ
まあ、これは、オリフェス(メイン)と同じようなやり方で
この時期って決めて、そこで集中してやろうかなと。
その時期は、本当に。原則それ以外しない。
ってことで、構想は今からあれこれ考えておくんだ^^


さて、追記では昨日のネバネバトン(?)第2弾(笑
指名きちゃったもん。やらないとな!(←何
気になる人だけ見るといいよ!(ぇ


続きを読む
posted by たーた at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年11月03日

たっせいかん?

お、オワターーーーーーーーー!


・・・え、あ。悪い事じゃないっすよー。
なにがオワタのかって・・・。

オリフェス、ぐるーぷ・こんぷりーとーーー!!!
・・・!!(笑

えーと、はひ。です、
イラストは、ひとまず自グループのお子さんは全員、
今日深夜までかかって描き上げる事ができました^^
そのイラストは現在親御様の反応待ち。
あと、もう1点親御様とまだコンタクト待ちがあって。
サイトのオリフェスページにアップしている絵が8枚なので
それとあわせて、10枚!
自分を含めて、11枚!

や、やったよたーた。一ヶ月前くらいに自分で立てた
目標を達成できたヨ・・・!
これで、王様ゲームやら、短編やら、LD(ルナティックドリーム)の事
考えられる^^
オリフェスも、もちろんまだまだ他のお子さん描きたいけど
ひとまず優先順位はドンっと下げ!
これの期間はまだまだあるしな!
・・・そのオリフェス絵についてちょっとくらい
何か話してみたいけど、それはサイトにイラスト全部
アップ出来た時にでもしよう。
たいした事を書けるわけでもないけどさ!(苦笑


おまけ?
先日のぽかぽんさん宅での絵ちゃ会以降、
空いた時間にラクガキしたの。
Gl^.jpg

本当にちょろ描きだけどな!(笑
上にも書いたけど、空いた時間にラクガキしたもんだから!
これのネタは、絵ちゃ会の参加様しか反応できないだろう。
やっぱり、こうなるだろうという・・・(ぇ
他の方でも、サイトの「ぎゃらりー。」にあるログを
よく見ていくと、なんとなくわかるかもしれない・・・。


さて、ひとまず。今日はどうしようかな。
サイトに頂き物(←また貰ったんかい!)アップしても
いいんだけど・・・。いや、でも何か別の。

以下、拍手お返事っす!
ありがとうございます・・・!><

続きを読む
posted by たーた at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年10月18日

いい感じ?

よっしゃー!オリフェス絵8枚目完成ー!
さっき、親御様に送らせていただいた!
無事OKでるとよいなぁ・・・。
絵が完成する度に同じ事言ってる気がするけど。
今回のは本当に満足の出来!
あくまでたーた個人だけども!

これを描くと、どのお子さんを描いたのか完全にバレそうだけど。
他の、同グループの皆さんの絵には必ず、
そのキャラ+「薔薇の花」な構図ってなっていて。
たーたも、そこはやっぱり外せないなーって思っていたんだけど
「いや、ここはむしろ皆さんとは違う風に持っていこう」って
思い直してみた。
どんな感じになったのかは、サイトにアップした際にでも
見て欲しいかもです。


それにしても、今日中に完成してよかった〜^^
明日はお出かけで半日はPCに触れないので、
できればそれまでには、と思っていたから!
・・・さてさて、これでオリフェス絵はあと2枚!
お、順調にいけば来月と言わず今月中に
コンプリートできそうか!?うし、ファイトー!

続きを読む
posted by たーた at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年10月16日

実はすでにね。

今月ももう、半月経ってしまったよ!
オリフェス絵、たーたはあと3枚だけど・・・
本当に順調なら(←あくまで、たーた基準)今月中には
グループコンプ出来るな!
最悪、11月頭には達成出来る!うへっ!(何
そこまで出来たら、王様ゲームとか短編だっていろいろ触れるよ!
ああ、早く今進めてるオリフェス絵の下絵を終わらせたい!

.jpg

↑今進めてる下絵らしき何かの画像らしきm((終了
へっへっ、これだけだとどのお子さんを描いてるか
わからないだろう!へっへっ(何
・・・わかっちゃうかな?ま、まあいいんだけど。


以下、続きで今日の記事タイトル文の続き?

続きを読む
posted by たーた at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年09月29日

ごめんよSAIたん。

昨日のオリフェス絵は、あれから
夜中ちょっと回ったとこまでかかって完成したので
すぐに親御さんと本部に提出しました!
サイトにもアップしましたので、よければ
見てあげてやってください^^;
さあ、これでたーたもやっとグループ内半分コンプだ!

・・・と、今回の絵“も”GIMPたんで描きました。
前にもちらっと触れたんですけど・・・。
SAIたんは、いろいろあってそのライセンスを
まだ購入していないので使えません。
・・・そういって、何だかんだでまたGIMPたんで描くようになって
結構たつなぁ・・・。
むーん、なんかもう、またGIMPたんに慣れてきちゃったというか
これだけSAIたんから離れていると、その使い方を
忘れてきてるというのか・・・。
(言うほどSAIたんを長く使ってたわけでもないですけど^^;)
・・・ ・・・ ・・・。
どうしようかな本当に。ライセンス。
posted by たーた at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年09月28日

1ヶ月1枚だと・・・。

半年後にはグループコンプだ!

↑・・・現在参加中のオリフェス、メインの方の事です。
たーたのいるBグループは(ていうか他グループもそうだけど)
たーた含めて11人。抜かすと10人。
今、たーたは4枚オリキャラさんの絵を描いているので
あと6枚。

・・・と、まあ本当に1ヶ月に1枚のペースで
絵を描こうというのじゃないですよー。
最低、それくらいはいかないとねって話です。
もちろん描ける時には、たーたもどんどん描きます。
・・・てことで、昨日からちょこちょことオリフェス絵をカキカキ。
これが完成すればグループ内は半分終わり!
今日中にどれだけ進むかな。


続きを読む
posted by たーた at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年09月02日

誘惑いっぱい・・・(あせ)

昨日のオリフェス欠員補充は
なんかあっという間に埋まったようで、よかったよかった!
新たに参加されたお二方、宜しくお願いしますー!
・・・ここで言ってもしかたないけどね!

ぬおおおーーー!!
そのオリフェスを頑張んなきゃって、
意気込んでいたところにぃ!!
ま、また新たな誘惑がぁぁーー!!><


「OCFで王様ゲーム」!!!


現在参加中のオリフェスに、別グループで参加されている
山乃雪゛兎さんが発動された企画!!
OCF、とタイトルにあって、それが示すように
この企画はオリフェス参加者(もしくは参加経験者)限定!
なのですが・・・!
まあ、何をする企画なのかっていうと・・・。
オリキャラ同士で王様ゲームをしようっていう事です!!
(↑・・・それでいいんか本当に?)
なんか上手く説明する自信がないので
関係ありの人もない人も、興味がある人は
コチラへ飛んでみてくださいな(←投げやがった・・・)

うおー、どうしようーー!!
オリフェスも、けっこうスローペースなんだけど><
この企画もやりだして、オリフェスとどっちつかずに
なったりとかしないか・・・!?
のーーーっ!!!
オリキャラで王様ゲームしたいよー!されたいよー!(←何)

・・・まぁ、参加しますけどね。(←コイツ・・・)
どっちつかずにならないように頑張るから!
・・・って誰に言ってるのかは謎(笑)
さて、誰を出そうかな。
オリフェスには双子のお姉ちゃんフェレスを出してるし、
じゃあ王様ゲームにはとりあえず弟くんのセレスを出そうかな。

王様ゲームであれやこれやと要求される弟くん・・・。
そーなったらお姉ちゃんどうなるかしら〜(←おいおい・・・)

この企画、1年単位でやるようで。
前半後半って、それぞれキャラ(+王様の命令)を
募集するのか。
・・・じゃあ、もうひとりはどうしよう?
なんとなくオリフェスと被らせたくないしな。
双子のお姉ちゃんは出せないなー。
posted by たーた at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年07月26日

さいさい。

オリフェスとか、水着ふぇすとか。
最近お絵描きしている時間のが多いな・・・!
と、言いつつ、今もオリフェス絵をせっせと進めてます><
・・・描きたいモノが多いよ!

・オリフェス(これはまあゆっくりでもいいかもですけど)、
・水着ふぇす
・サイトがそろそろ1年経つんで、それ用に絵を描こうかと・・・。

先日のバトンでも書いてるんですけど、
最近新しいお絵描きソフトを使い出した事が、
たーたのお絵描きを後押ししている原因だったりもしますが。

ということで、SAI(さい)です。
今更なんだろうけれど、使いやすいですね。さい。
今まで使ってたGIMP(ぎんぷ)よりは。
って、そもそも、GIMPって絵を描くのに
特化したものじゃないのだし、そりゃあ当たり前ですね。
使ってて、すごく楽しいのですー。
でも、SAIって画像形式の対応数が少ないとか、
(まあ、JPEGとか対応してるからとりあえずいいけれど)
ちょいと融通が利かない部分もあるようなので、
GIMPはこれからもあわせて使っていきますよっと。


ささ、早いところオリフェス絵完成させよう!
・・・あー、今描かせてもらっているお子さんは。
出来れば○○土下座しておられる姿に挑戦してみたかったけど。
・・・何度やっても上手く下絵におこせなかったので
仕方なく諦めますた。(←おっと・・・!?)
posted by たーた at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年05月12日

描きたいのならば描いてしまえばいい!

・・・と、いうわけで、今猛烈に
オリフェスの絵を進めたい気持ちがウズウズです。
ここ数日は、まったく手をつけ(れ)ていないのですけど。
なんで、そんな気持ちなのかってーと・・・
今日も、1枚素敵フェレスを頂いてしまったから!でして><
お仕事が超残業だったりとかして、
時間が少なくなってしまったので、更新は明日にします。

・・・それにしても、このオリフェスだけに限らず。
人様にウチの子(フェレス)を描いてもらっていて思う事。
誰に描いてもらうフェレスも、みんな。
楽しそうというか、幸せそうな感じなんですよね〜。
いや、これはすごく嬉しいことで。
フェレスは、その設定が設定なので
自分で描く時は意識してしまってか、
そういうフェレスを上手く描けなかったりするので。
サイトでは、フリー絵とか何とか言って
結構描いてたりするんじゃ?って思われたりするかもですが
あれはまあ、理由がちゃんとあったりしますからねん。
・・・以前ブログで書いたか、サイトのどこかで
なんか書いてる気がするんですが・・・どうだったか忘れた。
・・・気が向いたら探してみてください(←コラ)
posted by たーた at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年05月09日

プレッシャーの二乗。

今日もオリフェスページに頂き物を
飾らせてもらいました!
もう、これまたすごく素敵なイラストなので
ぜひぜひ皆さんにも見てほしいのです><
たーたはもう、癒されまくりです!
ここ数日、ここでも書いてましたが
ちょいよろしくない事もあって。
でも、そんな嫌な気持ちも
いくらか吹っ飛んでしまいましたよ^^
・・・ちなみに、まだ解決はしていないんですけども。

・・・そらそうと、捧げ物よりも
頂き物のほうが多くなっちゃった^^;
たーたも頑張って描かないとなぁ。

現状→完成2枚、未完成下絵2枚。

・・・でも、今月は現状からはあんまり進まないだろうなぁ。
単にお仕事の方の事もあるし(帰りが遅くなるとか)、
ツクールだって、時間があれば設定やら何やら
見直したりとかだしなー。
描きたいんだけどなー><
posted by たーた at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年05月08日

考えすぎても。

昨日の1件は、まあ当然ながら
一日じゃ何も動きはなく。
・・・あー、最悪の結果にだけはなってほしくないな。


と、まあ、そんなことばっか考えてたら気が滅入る!
切り替えだ、切り替え!

というわけで、オリフェス!
また一気に資料、イラスト共に更新されてました!
特にAグループ!すごいな!
まあ、そこ見ればおわかりですが
たーたもブログで書いてきた通り
二枚ほど、絵を提出完了しましたー。
プレッシャーとか、ちょっとあるけど。
やっぱり、人様のお子さんを描かせてもらうのは
楽しいのです!!
まずは!のグループコンプまではあと9枚。
とりあえずはそれを頑張るぞー!
posted by たーた at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年05月05日

映画で泣く。

昨日書いたとおり、今日は
「相棒」って映画を見に行ってましたー。


オカンとね!(笑)


うん、これまた昨日も書いたわけで。
別に、変な事してるわけではないんですけど、
やっぱりなんか気恥ずかしいといーますか^^;

で、肝心の映画はっていうと。
面白かったですよー^^
TV版でもおなじみの、
水○豊演じる右京san&寺○康文演じる亀山kunの名コンビが
映画でもしっかり暴れてました。
話の内容もよかったー!
2時間ほどの映画だったんですけどねー。
後半、事件が解決して、そこからEDまでのトコが
ちょっとヤバかった・・・。
久しぶりに、涙腺緩みました・・・><


続きを読む
posted by たーた at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年05月04日

うひゃっ!

夜、メールを開いたら
ものすごくビックリしちまいました!
・・・参加中のオリフェスの。
同じグループの方から早くもウチの子を
描いていただいてしまったのですっ・・・><

ヤベェ・・・なんか嬉しい。
そして、同時にスゲェプレッシャーが><
いやもう、頂いたイラストがメチャクチャ素敵で・・・!
その方のお子さんはまだ、これから描くことになるので。
ちょっとでもいい物を受け取ってもらえるように
頑張ろう・・・><

頂いたイラストの方は近々。
サイトのオリフェスページの方にのっけます。
ぜひ、親が描くよりも素敵なウチの子を
ご覧くださいませ〜(笑)


続きを読む
posted by たーた at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年05月01日

本格始動・・・したい><

オリフェス。
さっき、本サイトさん(親バカ同盟)をのぞいたら
いよいよ、企画本格始動!ってことで
他の人の資料もだいぶ一気に公開されてました。
いよいよだな!うおおお、頑張るぞー!

って、昨日のブログでも書いたんですけど
これまたいいタイミングで
短編やら何やら、手をつけ始めて(つけようとして)て・・・。
なので、上のほうで気合入れといてなんなのだけど。
たーたはまぁ、マイペースにやっていくだろーな、と。
・・・といっても、コンプリートはもちろん目指すのだし
できれば他のグループのお子さんだって描きたいって
気持ちは変わりません!
・・・誰に言ってるんだろう、これ?
posted by たーた at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年04月22日

そんな、不思議。

たーただけじゃないかもしれないですが。
こう、絵を描こうとする時
ちょっとでもいいモノにしたいと思って。
気合を入れて描こうとすればするほど
その気合が空回りして、逆に上手くいかないとか・・・。


突然なんなのか、って言うとやっぱりアレです。
オリフェス。
今日は空いた時間に、オリフェスの絵に
手を付け始めてたんですけど。
こう、ペンを走らせれば走らせるほど、
なんか、頭んなかで思い描いていたのと違う・・・?って
なっちゃってー><;

やっぱり、他の親御様からお子さんをお借りして
絵を描かせてもらうわけなので。
最初の方にも書きましたが、
そりゃあやっぱり、少しでもいいモノを描きたいと
気合が入るのは当然なわけで。
でも、その気合がね・・・うーん。困った><

・・・ま、しつこいですが時間はあるのだから。
納得いくまで幾らでも描けば。
posted by たーた at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年04月21日

感じるままに・・・。

タイトルなんかちょっとカッコイイですか?
え、別に?あ・・・そうスか(笑)

まあ、あれです。オリフェス。
「過去げー。」のとこもえらく久しぶりに触ったことだし、
マジでそろそろお題キャラさん公開された方から
手をつけよーかなって。
お知り合いの人たちの中には、
何かもう、すでに1枚でも2枚でも
絵を完成させたとかさせてないとか。・・・凄いなぁ^^;
まあ、本当に焦る必要は
全くないっちゃないんですけど。
人様のそういった話を聞いていると
たーたも早く描きたくなって。ウズウズ・・・><



あ、昨日チラッと書いた
日曜のリアルでのバースデーパーチーのお話。
そこで、なんかいろいろと頂いちゃったモノを、
ケータイで撮った、超低画質で折りたたんでみます(←!?)
・・・いや、ね。
たーたのやり方が悪いのか。
ケータイが、たんにボロイのか。
まぁ、とりあえずどーぞ。

※男の子でないと、わからなかったりするかもしれないです。 
 マニアックと言えば、マニアック?


続きを読む
posted by たーた at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年04月20日

絵を描く前に・・・。

日が変わったのですー。
だから、一つ前のブログに書いたように
今日は部屋にこもっていろいろやるのです。
・・・さて、今から頑張るかな(←まず寝ろ)


参加中のオリフェス。
本サイトである「親バカ同盟」さんのほうを覗いたら、
参加者さん達のお題キャラさんページが
少しずつ公開され始めてました。
たーたの属するBグループのほうも、
チョコチョコとお題ページ公開されてきているようなので
ぼちぼちその人達の分も描き始めよーかな?とか
思ってますのです。

・・・が。その前に。
まずはサイトの「過去ツク」のほうを。
ある程度いじっておいてから・・・。
でないと、個人的に落ち着かない><
posted by たーた at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)

2008年04月10日

未開の土地。

先に言っておきます。

たーたに自キャラを描かれる皆様がた。

覚悟しておいてくださいまし。


・・・いきなり何なのかって、
例のオリキャラフェスティバルの事でした^^;
昨日も書いたのですが、親バカ同盟さんから
ついにメールが届いて。
30人弱という参加者数で、
それをA、B、Cと3グループに分けたということで。
たーたはBグループに当てられたのですけど。
誰さんと一緒になったのか見てみると・・・。


あらー・・・見事に知り合いの人いねぇ・・・(汗)


仲良くしていただいてる人達はみんな別グループだなんて><
同じグループに、お名前だけは知ってる〜!って人は
何人かいたのですが・・・。
うわー、なんか急に緊張してきた・・・大丈夫かな><

でも、まあこれはアレですよね。
初めての人との交流=まだ知らないキャラさんとの交流。
でもあるわけですもんね。
そういう意味では、すごく楽しみではあります^^
posted by たーた at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)