2009年03月27日

ぬこ同盟とか、探せば出てきそうだが。

閉ざされた眸(ひとみ)に/何を映してる/
壊れたその欠片を/集めてみても/
触れた指を零れる/君に届かない/
彩られた虚飾/愛がなければ視えない
―【う/み/ね/この/な/く/頃/に】


いや、まあ原作は見てませんけども。←
この歌はあかんて。本当あかんて。好きすぎる><
もう、何がすごいって、全部すごい
いやね、曲の最初っからもうガンッってきてね。
そんでそのまま最後までガガガーって持っていかれちゃうんだぜ。
・・・なんだこの低レベルな感想は;;
言葉足らずなおいらには、何か上手く表現できませんorz
とにかく好きなのすごいの!(←

志方んの新アルバムにこれの別ばーじょんがあったが。
続けて聴くとまたさらにいい感じだ。うひぃ(←

--------------------------------------------------
ぽかぽんさんの新作ゲームが、もしかしたら近々
完成・公開の運びとなるかも・・・な事を目にした。やほーい!
こりゃ楽しみでないわけがないんだぜうひょーい!(←
あああ、早くやりたいな・・・!(←

おいらもこのワクワクを勢いにかえて(?)
自分の頑張ってしまうよ。むん!

-------------------------------------------------
昨日のスカイ○、後半ぬこフィーバーだった気がする(?)
まあ、しかけちゃったのはおいらなのだが・・・。
某動画のぬこにゃんズに癒され、
皆様の飼ってるぬこにゃんの声とかにも癒され。
もうまさにぬこ天国でしたおいら(笑
その勢いっていうか、もうたーたん落ち着けよっていうか・・・
ああもう。続きにとにかく投げて逃げます。

・・・何だかんだ言ってはおいたが。
おいらは後悔はしていない(←

続きを読む

2009年01月24日

またひとつ・・・。

まさかの3回目(笑

とある場所へ提出する資料にと描いたのが・・・
個人的には思いのほかいい感じに
なったんじゃないかと思ったので投げてみる。
・・・いや、目とか口とかもちっとどうにかしたい・・・かも。
ていうかこの子腰まわり細すぎない?(笑
[??B.gif

そういえば、サイトの過去ツクページのキャラ絵を
差し替えたいなーと思っていたことを。
今しがた思い出した・・・。
これにしようかな・・・。
ってことは、他の子も描かんといかんな・・・うーん。
・・・今度だなこれは。

2009年01月10日

大人って汚いや(何

こんな時間にブログを書いてるそのワケはね・・・。
さっきまで絵ちゃ室にいたからなんだよ。
ふと覗いてみたらお知り合いさんを一人見かけたモンで
ちょいと挨拶のつもりでたーたも入ったらね・・・(笑

で。二人で絵を描く練習って言って、
まああれこれ描いてましたんですが
それのログ、最後に描いたやつのだけキャプったので
・・・続きに引っ込めとくから!(←ツン?
・・・これなー。見ようによっちゃ何かなー・・・。
って、別に他意は無いんです。
続きを読む

2008年07月31日

どうしんに、かえる。

今日、久しぶりに・・・いや、本当にもう十何年ぶりに
駄菓子屋さんで買い物しましたよ〜。

10円ガム(ヨーグルトやらコーラやら)とか、
おなじみうまい棒とか、
○○さん太郎(蒲焼やら、焼肉やら)とか、
並べだすと長くなるんで他は割愛しときますが。
まあ非常〜に沢山の種類の駄菓子。
それらを久しぶりに目にしたら、
懐かしくなって、でもって何でか嬉しくなったりもして。(?)
それで思わず大量にお買い物してしまいました^^;
300円くらい!(笑)
・・・300円でも、こんなに沢山買えるんだね〜ってな感じで
何だか楽しかったです〜。

20080731191132.jpg

↑おなじみ「うまい棒」。
・・・これ20種類近くもあったんですね、味。知らんかったよ。

20080731191238.jpg

↑これも、たーたが駄菓子屋現役(?)の頃にはなかったはず。
何が幻なんだろう。

20080731191335.jpg

↑これ、実は初めて見ました。
これが・・・“アレ”の元になったやつか。
あたり○○のクラ・・・ゲフンゲフン!(何)



さてさて、ぽかぽんさん宅でやってます「水着ふぇす」。
ウチからは「ルナティックドリーム」からふたり、
テティスとルシオラの双子を出してきましたけども。
今度はこの子らに行ってもらいました〜。
追記に折りたたんだりしてみます。

続きを読む

2008年07月25日

何かいろいろと放りっぱなしな気が・・・?

いや、放っておいてるわけではないんスけども><
・・・何かというと、まあオリフェス絵とかツクールとか。

前の記事にアップした絵。
やっぱり自分で気になって仕方なかったので
あれからちょこっと手をつけてました。

iVI2j.jpg

・・・さっきのよりはマシに見えるはず。
相変わらずというか、水着の柄は無地のままだけど><


・・・おっと、時間がとんでもないことに><
寝なくちゃね・・・。

2008年07月24日

柄なんて思いつかなかったもの。

今日もまたぽかぽんさん宅で開催中の
水着ふぇす絡みで。

iVIj.jpg

前回一発目は、ウチの「ルナティックドリーム(LD)」から
テティスだったんで。
二発目はやっぱりこの子かと思い、
テティスの双子の妹ルシオラ。
砂に埋もれてるのは、同じくLDからマーク君ですー。
・・・彼。埋もれてるように見えますか??

・・・水着の色、もちっとちゃんと塗りゃヨカッタナ。
それに、マーク君の周りも、なんか汚にゃくなってるしな><
次はちゃんとしよ・・・(←オイ)

2008年07月23日

描いててドキドキ(何

うぇ・・・。
前の日曜に海行って激しく焼けた顔の皮膚が
今、ボロボロってむけてきて・・・アーーー!!><
痒い!痒いし、見てると更に痒くなってもう・・・アーーー!!><
・・・やばひ。今日は寝れるかしらん。

ちょい前からぽかぽんさん宅で開催しております
オリキャラ水着フェス!
一番乗りー!・・・なんて、たーたもウチの子一人
ポイってしてきましたがー。
他の方も次々と参加されてきてて、
盛り上ってきてますなー><
主催されてるぽかぽんさんのお子さん方はもちろん、
他の方のお子さん方もみんな可愛いったら!
PC前で、二へ二へしっぱなしですったらもう(←変態)
いやー、素敵な企画ですな!水着フェスー。

・・・たーたは次、誰描こうかな!
って、一人目は緑髪のあの子描いたんだから、
次はピンクの髪したあの子だよね、やっぱり。
・・・てーか、その子ら双子なんだから
一度に描いてしまったら良かったんじゃないか。

あの子とかあの子とか、誰やねん。とか、
もしかしたらサイト外からこのブログに来られたとかって方。
いないかもしれないけれど、いたらここからどーぞ→サイト

2008年07月21日

体が動かない・・・><

や、やばいぜ・・・。
昨日だいぶ頑張ったからな・・・、
全身がい、イタイぜ><
・・・って、どれだけ体なまってるんですかって(笑・・・えないかも

さて、夏っすねー。(今ごろ?)
もう、毎日暑くて暑くてまいります><
・・・と!そんな暑さを吹き飛ばす超企画!(笑)
オリキャラ水着ふぇすてぃばる」なるものが
ぽかぽんさんサイト「Pの小屋」にてやっておりますよ!
自分のオリキャラ(男女問わず)の水着姿を描く・・・
な、なんて企画なんだー!(何)
これは、これはウチも便乗したいヨー!!・・・てことで
早速1枚、ウチの子描いてみた。
特に意味は無いですが、折りたたんでおきますー。
うん、楽しいな何か!
時間あったら、どんどん描くぜー!(優先はツクールだぜー!)
次は誰にしようかなー。


続きを読む

2008年04月08日

結局こうなった。

↑・・・え?何が?
こくばんです、こくばん。
昨日自分ラクガキしててなんか楽しかったので、
今日もちょっと遊んできました。
昨日更新した頂き物(こくばんで描かれた絵)もそうですけど、
何かもう、他の皆様方ものすごい絵を描かれてて・・・。
チョークでここまで出来るのか・・・って><
それを見てたら、たーたもちょっと頑張ってみたくなって。
しばし、こくばんと格闘・・・。


で。


数十分であきらめる。


グラフィックツールで描くのとはやっぱり勝手が違うなぁ。
・・・って、言い訳かなぁ。これは^^;
まあ、そんなこんなで、結局こうなりましたー、と。

NKLREB.gif

・・・これはこれでいいよね?(←何が?)


さてそれはそうとここ最近、
たーたはというと・・・


続きを読む

2008年04月07日

慣れるまでガマン。

新しい仕事が始まってから日がたったのですが、
まだまだ慣れません。
工場ってことで、コンビニとは違うのだから
仕方ないですがね。うー、ねむねむ。

それはそうと、今日も「ぎゃらりー。」に
頂きモノの絵をアップしましたです。
そこにも書きましたが、その絵は
こくばんin」というツール(?)で描かれたものでして。
や、面白いですよ〜。こくばん。
名前の通り、昔懐かしガッコの黒板にラクガキして遊んだ
あの頃の思い出を追体験できる!・・・っぽいものなのです。
たーたもよくやったもんです。
で、その「こくばんin」で
たーたもLet’sラクガキ!

eeBXB.gif

・・・うぬ。
けっこうムズカシイ^^;
けど、楽しいなぁ。
普通に絵を描くのもいいけど、
たまにはこういうのもいいかな!
またそのうち行こうっと!