2015年12月21日

れきし を たどる。

ふたごおん.jpg

らくがいていたものを、その後ちょちょい。
その間、ゲーム用のグラを進めたいと思ったりいいかげんゲームそのものも作っていきたいと思ったり
設定見直したりいじくったりをまとめたりしたいと思ったりしました。思っただけでした。

mv.png

諸々の理由で、もちろん買いは(買えは)しないけれどもツクールMV。体験版。
初回起動し、十数分。
さわってるうちに、だんだん何していいかわからなくなり、即、BGM再生ソフトに。
BGMがなんか豪華だな。ほんとにツクール?って最初思いました。
設定ひとつでドラク○チックな戦闘か、F○チックな戦闘か、選べる?のはすごいと思った。
なんでもできるようになったね。すごいね。面白そうだね。でも買わないのだが。

ツクール2000は(略)

続きを読む

2014年12月08日

しわす?

せいくらべ.jpg
ゲームっ子たち。
一番ちっこいのがいじられ主役のアレク君。
を取り囲むのは一緒に戦うだろう仲間たち。
左から、クレドナおねえさん、プリムちゃん、ルプルおねえさん。はーれm

ゲームの画面で動き回る日はいつの日か。


-----------------------------------------
『ゴールデンロア』。最初のころはえらく調子よかったけど
最近になって、ばったばったキャラが倒れるようになってきました。8人帰らぬ人に。
最初からの子で、まだ頑張ってるのが二人。
ここまできてるなら、ほんともう、レベルカンスト(するのかわからないですけど)まで
いけるといいなあと思う。
無題.png

-----------------------------------------
続きを読む

2014年07月17日

ゲームしたい。

yorisoenai.jpg

ゲーム作りたい。(絵を描く)

口がすっぱなるくらい自分で過去言い続けてきているんだけ。ど。
ちっちゃいのでいいんだ。1個。とりあえず。

続きを読む

2014年04月05日

おかえりって。

kizuna.jpg

君のことをむかえてあげられるように。

私はここで待ってるね。






続きを読む

2013年12月19日

ねえ わらおう。

omou.jpg

そうして、いやなこと。ぜんぶ ふきとばしてしまおう。



2013年10月24日

むだい。

keika.jpg

ぬし は けんこうしんだん をうけた。←2年前

しんちょう が (ピー) さがった!
たいじゅう が (ピー) あがった!

ぬし は けんこうしんだん をうけた。←1年前

しんちょう が (ピー) さがった!
たいじゅう が (ピー) あがった!

ぬし は けんこうしんだん をうけた。←今年

しんちょう が (ピー) さがった!
たいじゅう が (ピー) あがった!


これはどうしたものでしょうか。(どうしようもない)

2013年10月03日

まだまだ。

zansyo.jpg
暑かったりそうでなかったり、やっぱり暑かったり。うん、暑い。

ものすんごく久しぶりに浮上しました。
いや、PC自体はちょこちょこつけたりしてるんですが。
一個前の記事の日付をみてなんか切なくなった。ほぼ一年前。


まあ、相変わらずな感じの毎日です。
お休みは、まったくとれないけど(遠い目
それでも最近は、以前よりは時間作れるようにはなってきたので
絵をちょこちょこ描いてみたりしてます。でも、形にならない事のが多い。
リハビリにと描いてた↑のやつでもえらい時間がかかりました。(そして途中で力尽きた
以前どうやって色塗ってたんだとか、思い出せない。どんだけだ。
ていうか絵柄とかそのへんも何か((

絵を描くのとか、ツクールするのとか、サイトを再開できたらなあとか。
その辺にじっくり時間をあてれるようになるのはまだまだ難しいなあ。というかまったく先が見えないんですが。
でも、まあ、がんばる。


2012年11月22日

しんでますという生存報告。

img003.jpg
月単位で、絵すら描く余裕がもてないやばい。
↑の絵、過去の描きかけを引っ張り出して塗りだしたのですが、今年中に終わるのk((
久しぶりにいろんな気を振り絞ってペンを持ったが、数十分でHPがなくなりました。ひどい。

職場の人に「休まないんですか」って言われてそれではじめてカレンダーを見て
そこで(そろそろ)3か月近く、半日以上の休みがなかったんだと気付きました。ひどい。
ぶっちゃけ前回の記事あげてた時も、なんだかんだと裏では職場にいくはめになってたりでごにょごny

睡眠と睡眠と睡眠と睡眠でとりあえずなんとかなっているみたいです。



皆様、休めるときにはちゃんと休んでくださいませ。くれぐれも無理されませぬよう。
この頃、一気に寒くもなってきましたし、体調崩したりしませぬように。
というわたくしめは、すでに数日前に久しぶりにやらかしました。

2012年08月14日

みっくみく。

えっちゃ.png
誰かこの子に声をあててくれm((

なんか某コンビニで流れまくる某ミ○の歌にみっくみくにされてしまいました(何
でも、ワタクシはリンスキーです((何
しかし、リンちゃん本人描いたことないのにいきなりうちの子にコスさせちゃった。
っていうか、衣装これでよかったっけ。


お休みが一切なくて、したいなと思うことは一切手につきません。うぐぐ。
と、そんなことばっかし言ってるがいったいじゃあいつになったら手につくんでしょうか←
この時期にサイト復活出来ないかしらとか(サイト作ったのが数年前の8月だったのがあって)
今年考えたりしていました。
一年位前にも考えたりしていたような気がしました←
その一年前にもそんなことを考えていたような気がしました←


月曜はえっらく久しぶりのお休みになったんですが、
お仕事から朝帰りして、爆睡して、起きたあと↑の落書きに全精力を注いで終了した。充実した!(動揺)
お友達の島団さんと時間が合って、一緒に遊んでもらいました。
久しぶりに楽しかったですありがちょう。


次のお休みがいつかわからないが、とりあえず気張ってこうと思いやす。
そういや3DS、ロクに起動してないな・・。

そういえば、最近、web拍手のほうにポチポチっとしてくださった方がいた・・!
ありがちょうございました!こんな子ですいません!

2012年05月01日

おうごんしゅうかん。

capture.png

必殺技っぽく叫んでみても、絶望してみても、特に何かってわけじゃないんですけど(なぜやった

大体の方はGWという名の長いお休み(といっても間に平日二日はさんでますけど)突入ですね。
関係ない方もいるでしょうが。おいらも関係ないです。
・・しかし、一日もお休みが当たらんわけでもなかったので今年はマシなのか。
まあ。そのお休みはもう終わりましたが。特になにもしないまま。
・・なんでそうなったかって、だって、お休みって確定したタイミングが・・(遠いめ

ぶっちゃけ、これ更新した前日がお休みってことになったんですが・・
お休みって確定したのがその日のお昼手前くらいだったんだもの。
いや、これは一日お休みといっていいのかどうか。
職場都合というかなんというか、まあいろいろあるのでした。くそう。




ドット打つの疲れる←

2012年02月17日

むしろ、うま○棒を食べる。

present me.jpg

フェレス「ちょっと遅くなっちゃったけれど?さ、受け取りなさいよね

セレス「!?

フェレス「“ちょこれーと”はいろいろあって用意できなかったけれど。
     けれど、これはこれで準備に結構時間が・・

セレス「!?



久しぶりにがっつり描いた。
最初バレンタインにする気なかったんですけど、
まあ、描いてるうちにそういう時期になっちゃったから・・。


ところでウチのカレンダー、13日の次は15日になってr(何

2012年02月08日

あと二か月しかないという事に気がついた。

りはびり?.jpg

久しぶりに時間使ってガリガリ塗っていたら、なんかよくわからなくなってきたんです(何
このまんま放置のつもりはないけど、正直どこまでやってハイ、完成!ってするかは何とも。
つうか、エルフっこ耳がない。

とりあえず、自分は、「ああ厚塗りがうまく出来るようになりたいのっ(キm」って言ってたようです・・。


どうでもいいが、記事のカテゴリを日記か創作かで意味もなく迷ったという話←



好きな志/方/あ/き/こ/さんのイベントだかが3月にあるらしく、最近買ったCDに応募券とかついてたが、
日程見て、いや見なくてもわかってはいたが。とにかくそっと涙を吹きました(何
志方さんのコンサートとか、出来れば出かけてみたいと思うんですが、この際志/方/さんなら何のイベントでもいいかな。

チキンというか、そういう場所での盛り上がり方がよくわからないというか(?)
今までコンサートなんかのイベントには行ったことがないんですが、
この人のならマジで行ってみたい。続きを読む

2011年10月30日

いきている き が する。

おさなご1.png
【左→】アクアちゃん(11さい)クルルちゃん(12さい)セレスくん(12さい)
フェレスちゃん(12さい)セラフィちゃん(11さい)ココアちゃん(11さい)。

自分とこのちっちゃい子を集めてなんかいっぱい描けばいいじゃないって
誰かに言われたような気がしたから描きました(何
ウチの看板っ子たちに、久しぶり+お初で描いた子たち。
ちっちゃい子、まだ描いてないのいるので、そのうち描こうかなあ。

でも、おおきい人達も描きたいなあ(棒読み ←


ペイントソフトでがっつりいきたいと思うのだけれど、しかしどうにも
気力と体力とかがついてこない><
これくらいのが楽しくていいです。なんか寂しい。


とりあえず、しっかりとしたお休みが欲しいです。
っと、いつから願っているのだったろうか(遠い目

2010年02月14日

ちょ、ちょこは・・・ちょっと失敗したのよ・・・!(←)

vd.jpg

フェレ「・・・これでじゅうぶんでしょ!」
セレ「えっ、うわっ」


去年は逆チョコがどうとか言っていたような気が。


部分部分、何かおかしいとこあるような、な、ないような(何
もうそう の中では(←)反対側から
黄色い髪のあの子も・・・だったけど
気力体力時間の3種の神器が揃わなk((

続きを読む

2009年11月17日

とりいそぎ(?)

ldtopillu.jpg

男の子は背中で語r(∵((σ ←

後ろ姿いいなあ。
お手てつないでいつまでも。
手と手の部分、なんか誤魔化してるようにm

これは何かに使うと思う。
いや、とゆーかその為に描いたんですけど(何

2009年08月16日

実は双子どころか・・・。

8つ子だったのです(?)


続きに、先日我が家でやった絵ちゃの中で
皆様にお願いして出来た“テティス8Pカラー”のそれを
あの後自分で改めてやってみたブツを投げまーす。
おいらが描いた事でなんだかどれもこれも
一緒に見えてくるような気もしなくもないけど
そこは皆様の目力とか想像力(?)とかで
華麗に対処していただきたいと思いm((黙れよ

・・・これ、実は絵ちゃの後そう間もなく用意しとったのに
すっかり忘れてた☆←

おいらはさっさ周年絵を進めよう。
時間も経ってきたので、そろそろ“周年”“記念”とか
言うのがどうにも違和感・・・?←


続きを読む

2009年07月11日

“変わらない”事を望みながら、“変わる”事を夢見る。

dgt2ZSIBAABzZRhhZMTk.png
テティスの台詞が何かおかしい気がすると
気づいたけど気づかなかったフリをする←
毎日暑いですね。

水着ですから水着なんだからこれは(←何だよ
去年某所に送り込んだこの子のこれを
久しぶりにらくがいてみただけなんだよ息抜きにさ・・・←
「ぎゃらりー。」をあさってみれば出てくる事でしょう
見たってどうなるわけでもないんだけれども(何

-------------------------------------------------
OCF8の1枚目はまだ3分の1くらいです
はよ形にしたいんだけど今日明日はまともに
描けないんがもどかしい(・・;
宣言したよーにSAIたんメインです
そりゃ多少GIMPたんの助けも借りるけど。

------------------------------------------------
記事タイトルのそれは、意味があるようで
別に意味はないような気がします(←何なの・・・

2009年07月01日

過ぎるのは時計の針だけ。

・・・じゃダメなんですけどね;
6月の創作の進み具合はひどい。

そんなこんなで今日から7月だな・・・。

------------------------------------------
企画に投稿するジュンブラ絵は形にして
メールで送ってきました。ああ昨日の話ですこれ。
テティスと“彼”を描いた・・・んだけれど、こう書くと
何それ別にいつものあれですかってなりそうなんだけれど
“彼”ってのはいつもの彼じゃないんだ・・・。
うん、あるきっかけから自分で描いてみたくなったんだ
この組み合わせで。
正式なカポー(←)じゃ当然ないんですけども
まあこれもありよね・・・?(企画的な意味で)
実際にはやっぱり違和感が・・・(笑)

後日こことかにでも、絵をあげてみます。

------------------------------------------
OCF、7に比べて8の進み具合のよろしくない事;
いや、1枚もまだ形にしていないんだから
そもそも始まってもいねえ←
ゆっくりめにやっていこうかなとは言ったんだけどさあ
うーんそろそろねえ・・・^^;

絵というと、週末までにアナログので絵を
出来るだけ描いておきたいのもあるのよね・・・。


------------------------------------------
6月にウチでやった絵ちゃ用に・・・と
タカミンとは別に借りてあったらくがきチャット。
しばらく放置してたらもうすぐ1ヶ月経ちそうだったんで
削除防止に(←)らくがいてきました。
色までは塗る気力なかったよ(遠い目
何かいろいろとバランスも悪い。いつもの事だけどな!←

続きを読む

2009年04月25日

苦手というか未知というか。

ちょっと、自分の苦手っていうか普段描かないタイプの絵を
描こう的な事になって。まあそれでチャレンジしてみた。
続きにこそっと(?)置いてみます。
しかし画像の劣化が激しすぎて見るも無残なことに←
修正するのもめんd((

------------------------------------------------
週末ゆっくりできるのがやっぱりいいね気分的に。
まあ座ってPCに向かってばっかりって事もないんだけど(笑
ちょこちょこ手をつけることはある。
いや、PCはつけてはあるけど(←どっちなの

------------------------------------------------
さて、企画絵がんばるぞう。
前に遊んだ入れ替わりバトンも、
別に指名してもらってて嬉しかったので
また隙見て遊んでみよう!
・・・そういやなんで以前やったときは
指名もらった二人で入れ替えしなかったんだろう(?)


続きを読む