2007年12月30日

突然カウントダウーン。「に」

今年の事は今年に、って事で、
サイトにまだアップしてなかった物を
ダダダッとアップしてきました。
それが終わって、一通り、
自サイトのギャラリーを見ていて。
(サイト開設して)4ヶ月弱で
こんなにたくさん人様から頂き物をしたのかー・・・と。
や、嬉しいものです。
本当、この場を借りてありがとうございますです><

昨日も書きましたが、来年以降は
もっともっと頑張って。
サイトに足を運んでくださる皆さんに
何かお返しが出来るようにしていきたいな、と
思うのであります。
・・・口だけにならないようにしないとなぁ><

さて、話は変わって。
昨日、ぽかぽんさんのサイト「Pの小屋」にて
短編ゲーム「マウンテンフローラ」の追加シナリオが
公開されたので。
たーたもすぐにDLしてプレイしました〜。
いや、今回も期待を裏切らない内容でしたよ〜^^
今回(3話)は、1,2話と違って
ちょっとシリアスムードな感じなんですが、
でもそんな中でもやっぱり
主人公のフローラちゃん達のノリは健在で(笑
まだプレイしていない方&
ゲームそのものに触れてないなんて方がいるのなら。
ぜひぜひプレイしてくださいね〜。
後者の方は特に!やらないと損ですよ〜^^
posted by たーた at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年12月23日

1人でも、メリークリスマス!?(泣

えと、本当にいまさらなんですが。
クリスマスイラストをサイトに置いてきました。
前からブログでちょこちょこ書いていた、
下絵だけ出来ていたアレです。
サイトのトップページから行けます。

クリスマスまでもう日もないし、
今はツクール進めたいなーっと思っていたので
そのまま放置・・・のつもりでしたが。
クリスマス当日が近づいてくるにつれて、
なんだかやっぱり完成させないと落ち着かなくなってきて・・・
なので、いったんツクールを止めて
今日はその絵に手をつけていました。

・・・たいしたモンではないです。
ていうか、粗いです。限りなく。
絵ってのは、急いて描くモンじゃないです。
・・・と、いつものように後ろ向きになってみましたが。
まあ、粗いなりに、愛は込めたつもりですので。
よければ目にしてやってくださいませ。
posted by たーた at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年12月04日

まだちょっと早い?

この前ブログで、
クリスマスがどうとか触れてから。
頭の中で、どうにも絵の妄想が・・・。
で、ウチのサイトの看板っ子達でラクガキ1枚。
  ↓        ↓
NX}XptCB.jpg
・・・どうなんでしょうね?(←何が?
頑張って色つけて、はろうぃ〜んの時みたいに、
またフリーでサイトに放置しておこうかな・・・?
・・・まぁ、色だけは近いうちにちゃんと塗ろう。
posted by たーた at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年12月01日

らすとまんすりー。

「げーむ。」のとこの短編ページを
ちょこっといじくりました。
・・・一枚だけスクショを置いてきただけですが^^;
このまんまじゃ、ページがえらい寂しいので
スクショ増やせるように制作早く進めたいです・・・。
(ページが寂しいのは、ページの背景に何もないのも
あると思うけど・・・)

今日は、午後からお友達と戯れる用事があったので
制作に当てれた時間は午前中だけー。
進んだかと言えば・・・あんまり進められませんでした><
明日は、勤務以外何にもないのが確定しているので
一気に進められればいいなと思います。うらー!!(何
posted by たーた at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年11月25日

たーたの住む場所は今日は暖かいんだ。 いいでしょー?(何

サイトの「ぎゃらりー。」に
頂き物を追加してきました。
先月で終了した(親バカ板だけですが)「お絵描きお祭り」で
いただいた物です。
ん〜〜。開催当時よりは落ち着いているものの、
まだまだ盛り上っているみたいですね〜。

・・・それにしても、最近私。
貰ってばっかりじゃ?
「お絵描き祭り」に関しても、祭り終了後に
ちょこちょこウチの子かいて貰っちゃって。
すっごい嬉しいんですが・・・
なんか一方的ばっかりで申し訳ないなぁ、とか
思っちゃったりもするわけですよ。
お返ししたいなんてこれまた勝手に思ったりするんですけど
でも、なんだか余裕がない><
・・・まぁ、私なんぞのチャラ絵なんかあってもなー??
と、マイナスになってみたり。

さて。話をガラッと変えて。
最近ブログで書いている“短編"。
そろそろいい加減に、それ用のページを作らないと。
ということで、本当に。
近日作ろうと思います。
ゲーム自体も進めなけりゃ・・・。
(↑実は、あれからほとんど進められていないシナリオ・・・汗)
posted by たーた at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年11月13日

2000回感謝。

アクセスカウンタが、2000超えました。
・・・数ヶ月前には「1000HITだ」って
1人盛り上ってた気がするけれど・・・。
そか、あれからまた1000カウントしたのか・・・。

誰が、どんな人が、足を運んでくれているのか。
その全部を知ることは出来ないけれど。
そのみなさんに、ただただ感謝、感謝です。
・・・相変わらず、まだ何にも出来てないウチですけど
これからも気にかけてやってくださると嬉しいです。

・・・と、まずはちょい前から言っている短編を
すこしでも早く形にしなければ・・・。
その、短編の今はこんな感じで。

↓ 「短編」の今。 ↓
――――――――――――――――――――――――
<シナリオ>台本→90%(ED部分と細々・・・)
      進行→0%(まったく手付かずのようで)
<システム>台本→80%(敵とか、味方の詳細設定とか)
      進行→15%・・・くらい?
<マップ >台本→100%
      進行→70%くらい?
<素材>→音楽素材はもとより、顔グラとかも
     DLした物を使用。
     主人公の歩行グラくらい?
――――――――――――――――――――――――

ほぼ毎日数字化してるから、
見ててもあまり進んだような気がしないかもですな^^;
うん〜、思ったよりも
マップに手間どってます。
いや、1つのマップはさほど時間はかからず出来るけれど。
下手者ほど欲を出したがるというのか。
「ああした方が見栄えが良くなるんじゃ?」とか、
いろいろやってるうちに
時間がどんどん過ぎていくのです・・・><
そうして出来たマップが、実際どれだけのものになったのかは
・・・・・・ねぇ?(何

そういや、その短編のページも
そのうち作っておかないといけないかな・・・。
posted by たーた at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年11月04日

変えたぞう。

サイトの整理オワタ〜^^
たいしたことしたわけじゃないけれど。
前の殺風景なんよりはいいですよね??
・・・昨日と今日と、空いた時間は全部これに
かかってしまいました。
・・・あいかわらずトロトロな私><
これでしばらくはもう変えません。
疲れたし・・・。

あ、そういえば
たーたのお世話になっているぽかぽんさんのサイト
Pの小屋」にて。
公開中のゲーム「リドルストーン」のCV版制作にあたって、
CVさんが決定したそうです!!
こりゃ、完成が楽しみだなぁー^^
どんな素敵ボイスでゲームを飾られるのでしょうねぇ。
すでに何週もプレイしまくったこのゲームなんですが、
完成したらまたプレイしまくるぞ〜!
posted by たーた at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年11月03日

変えるぞぉ。

前にブログに書いたけど。
変えます。
サイト。
変えるというか、全体を整理しようと。
頂き物とかで更新してないのも少しあるし。
人に会ったりするとか、他にも予定があるので
明後日くらいまでにはやろうと思うのです。
って、誰に言ってるんだろか^^;
posted by たーた at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年10月26日

変えたい。

e?[B.jpg
↑「お絵描き祭り」に投稿しようと思って描いたやつ。
結局投稿する余裕はなさそう><
二人は誰かお分かりでしょうが、右のは・・・?

さてさて、宣伝でございます〜。↓↓
―――――――――――――――――
たーたがお世話になっている、
ぽかぽんさんのサイト「Pの小屋」にて
ゲーム「リドルストーン」のボイス版制作にあたって
まだまだCVさん募集中です!
―――――――――――――――――
募集期間、残りわずかということです。
我こそは!って方いましたらぜひ・・・。


タイトルにあるとおり。

変えたいなぁ、って。

何を・・・?

リアルの、今の自分。

・・・てのは嘘・・・じゃないんですけど、今回は違うんで(何
とりあえずどっか置いといて。

サイトのほうです。
トップに置いたる絵とか。
むしろサイト全体を整理とか。
ここを立ち上げて2ヶ月ほど経ちましたか。
1ヶ月前くらいに(今の状態に)なったんですけど・・・。
正直こう、見てて寂しい感じといいますか。
シンプルすぎるかな・・・とか?
なんか、もうちょっと見た目ボリュームとか
あるようにできないかなー、なんて思ってみたり。
そういって、結局たいしたことにはならない気がする・・・。
THE・たーたクオリティー。(ぇ

まあ、いろいろ思ってみても。
今は、前から書いてる「げーむ。」の過去ツクとか。
ていうか制作中のゲームとか。
それ以外でも、カードゲームのイベントのこととか。
やる事、やりたい事はいっぱいあるので、
(それら自体なかなか消化できてないし・・・><)
サイトの事は、触れられて今年終わるまでに・・・って
感じがいいとこだろうなーとは思います。
posted by たーた at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年10月20日

時計の針は動き続ける。

―――――――――――――――――
たーたがお世話になっている、
ぽかぽんさんのサイト「Pの小屋」にて
ゲーム「リドルストーン」のボイス版制作にあたって
まだまだCVさん募集中です!
興味おありの方ぜひぜひ!特に男性の方もどんどん!!
―――――――――――――――――

昨日ブログに書いたとおり、
ハロウィ〜ン用のイラストを昨日のうちに完成させて
今日、「ぎゃらりー。」に置いてきました。
更新も昨日のうちに・・・と思ってたんですけど、
いつの間にやら寝ちまいやがったらしく・・・><

その「ぎゃらりー。」のとこにも書いたんですが、
今まで、こうやって季節モノで、
というか何かテーマに沿って絵を描いたことが
なかったです。
それ以前に、本人がそのテーマに疎いっていうのだから
絵を描くも何もないですよね><
まあ、いつものごとく勢いで「描くぞ」って言って
描いた今回の絵ですが。
楽しかったので、
これからも挑戦してみようかなって思いました。

あ。
たーたが描いた、そのハロウィ〜ン絵ですが。
フリイラとして置いてありますんで、
もしよければ貰ってやってくださいませ。
泣いて喜びます><
posted by たーた at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年10月14日

二回更新〜。

カードゲームの大会イベントから帰宅っ!
このあと休まず夜勤突入・・・なんですが、その前に。

いつもお世話になっている
ぽかぽんさんのサイト「Pの小屋」にて
ゲーム「リドルストーン」のボイス版制作決定!!
と、いうことで
現在CVさんを募集してます!!
興味のある方はぜひ!
覗いてみてくださいねん〜!!
・・・と、宣伝でございましたっ!!
ちなみに私もぜひ参加させてもらいたいんですけど・・・。
環境の問題でそれも叶わず・・・><
他の方の素敵ボイスに期待、期待^^

ささ、このまま夜勤に突撃ダ・・・!!
posted by たーた at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年10月05日

ウチの近くの気になるモノシリーズ。 (第1回/最終回)

200710030716.jpg
  ↑       ↑
ウチの近くのガソリンスタンドに大抵駐車してるトラック。

色は赤くないけどさ。

・・・やっぱりアレか?

3倍のスピードで走るのか?

・・・スイマセン。
わかる人にしかわからないネタ。
わかる人は、何か反応くれてもくれなくてもいいです(どっち


それはそうと、やっと「ぎゃらりー。」を
更新しました。フウ、ツカレタ・・・><
前回のブログで「水曜くらいまでには〜」とか
抜かしこいてたたーたですが。
量がちょっと多かったのと、あと
PCにまとまって向かう時間がなかなかできなかったりとかで
作業が進みませんでした。
当然というか、他の事もほぼ進んでないに等しい状況。
しょうがないって言えばしょうがないんです。

結構前にブログで書いた
「カードゲームの大会イベント運営」の事。
あれ関連の事にちょっと時間をあてなきゃ、ってのもあって。
一応(ぇ)主催者なる肩書き背負ってるし、
放置プレイってわけにはいかないですしね。
さらに今月は月末に、場所は県外になるんですが
同じくカードゲームの、これはメーカー(バ○ダイ)さん主催の
大きな大会イベントがあるとの事で。
たーたも友達に「参加しよう」と誘われて
「よし、やったるか!」って感じでその準備に
ちょこちょこ時間をあてたりしてた、というわけです。

やる事。やりたい事。やらなきゃならない事。
・・・もしかして、今月は先月以上に
いっぱいあるんじゃないだろか。
せっかく延長したお絵描き祭りもまだまだ参加したいし。
ツクールにいっぱい触れたいし。
サイトの事もいろいろ考えたいし。
他のサイトさん巡りだってしたいし。
・・・あ、借りたゲーム進んでない。
そういえば、爪伸びてきたな・・・(←今、切れよ・・・
他には・・・。

・・・・・・。

最近、ようやく涼しくなってきましたね〜・・・(逃避
posted by たーた at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年09月30日

9月も終わり。

タイトルどおり。
今日でもう、9月が終わってしまう・・・。
私の場合、ここ何ヶ月
同じことを言ってる気がする・・・けど・・・。

今月は、一体何が出来ただろう・・・。
とか。

サイトの中身に関しては、タイミングがなくて
アップ出来ていないだけだったり。
「過去ツク」とか。
今月は「お絵描き祭り」に参加してたので
そこで描いたり描いてもらったりした絵とか。
ツクール(そういえばここでは触れてないに等しかったなぁ・・・)も
一応、シナリオ部分を本ッッ当に微々たる量でしたが
進んでるんですけどね・・・。

来月は沢山更新したいなぁ・・・><
前にも一人で騒いでた、ココのアクセスカウンタ。

今日見たら、1000超えてた。

この数がどれくらいのものなのか、わかりませんが。
とりあえず私にとっては凄いことに思えるわけで。

時間を割いてここに来て(くれて)いる人たちの時間が
少しでもいい時間だったな、とか思ってもらえるように。
これから本当に、頑張りたいなぁ・・・。
頑張らないとなぁ・・・。
posted by たーた at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年09月26日

ちょっと大げさに言っとこう。

このサイトのアクセスカウンタ、
「900」超えてるらしいですね。
いつの間に、ねぇ・・・(オイ
もうすぐ「1000」じゃないですか?
はぁ・・・すごいなぁ・・・(マテ

って、人事みたく言ってちゃ駄目ですね><
サイト立ち上げてはや一ヶ月ちょっと。
こんな、(まだ)何もないここにしては
早いのか遅いのか。

もうすぐ1000hit。

・・・いや、1000hitくらいで驚いていいもんなのか。
まあとりあえず、足を運んでくれている皆さんには
ありがたい気持ちでいっぱいです。

メインにしてるツクールはまだ完成のメドはたってないけど。

他の要素(過去ツクとか)もまだまだだけど。

少しずつでも、頑張ってやっていこうと思いますんで、
こりずにこれからも足を運んでやってくださると
嬉しいです。

・・・と、なんか辛気臭い文章になっちゃったよ^^;

ところで、これからキリ番踏まれたりする方。
その時は、気が向いたらでいいので一声かけてくださると
なんとなく嬉しいかもしれないです(どっちだ
ヘタレな私に何が出来るかなって感じですけど。
でも、出来る限りの事はしてみたいなーと思います。
posted by たーた at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年09月23日

一緒にお金も貯まったらいいのに。

サイトのほうの「過去ツク」の中身とか。

「ぎゃらりー。」に載せたい描きモノ描かれモノとか。

PCの中にはまあ、チョコチョコと溜まってきてます。

ただでさえ、まだ何もないウチなんだから
さっさと公開したらいいだろコノヤローって
感じかもしれないですが。
なんというか、まあタイミングって奴がありまして(><
近いうちに一気に公開したいな〜と思ってます。
ウチに載せさせていただくにはモッタイナイものばかりです・・・。
その中に、たーたの描いたモノもついでに混ぜて・・・。
え?いらないスか?
・・・まぁまぁ、そう言わずに・・・。

そういえば、いつもお世話になっている
ぽかぽんさんのサイト「Pの小屋」で、
ぽかぽんさんのキャラさんを使った占いをやってまして。
たーたも、もちろんやってきました。
自分の名前とか入れて、それをもとに
ぽかぽんさんのどのキャラさんになるか、みたいな
感じのモノなんですけど(適当・・・><
出てきたキャラさんはともかく、
書いてあった内容がだいたい当たってるんじゃないかって、
なんかビックリでした。
・・・て、本人以外わからないですねコレ。

まあ、上の駄文で、ちょっとでも興味を持たれたなら、
さっそくサイトへGOしたらいいじゃない!
・・・え?ぽかぽんさんのキャラさんのことわからないから
やってもしょうがない??
だったら、とにかくサイトにGOして、
まずはぽかぽんさんのゲームをやったらいいじゃない!
・・・て、なんだこのグダグダなCM(?)は><
ぽかぽんさん、この場を借りてスイマセンです^^;
posted by たーた at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2007年09月18日

管理人は「感覚3、勢い3、妄想3、現実1」でできています。

変えた。

サイトの雰囲気。

・・・別に理由はなかったんですけど。

なんか、ふと、思いたって。

前よりなんだか殺風景というか。
寂しくなったような。

なんか違う。

なんか全体がまとまりなかったように思ってたから。
それを整理しようと思ってたんですけど。

でも、いいや。しばらくはこれで。

スグにいじるの面倒ですし(ぇ

日曜にこの場を借りて、「ブログとか頑張る」とか
いろいろ書いてみたその次の日に
いきなりブログをス・ル・−♪
誰にってわけじゃ・・・ないんですけど、スイマセン(汗
いや、月曜はほぼ全部爆睡して過ごしてしまったたーたです。

日曜のブログで書いた通り、
この日は「カードゲームのイベント」の為に一日
(一応)主催って肩書き背負って頑張ってみたりしたんですが。
そのイベント前と後には夜勤があって。
まあつまり間に寝る時間がなかったってことで。
土曜の朝早くから月曜の朝まで
起きてたことになるわけですよ。
・・・もう、眠くて仕方がなかったんですよ(><
月曜も夜、勤務あったし。
寝ておかないと、さすがに、ね??
んん〜、サイトやツクールが・・・とか言う前に
生活サイクルめっちゃくちゃ・・・(沈

今に始まったことでもないんですけどね・・・。
お昼の仕事に戻らないとなぁ・・・と、
最近また思うたーたでした。
posted by たーた at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)