2008年09月16日

パンドラの箱!

・・・まさに、パンドラの箱だったよ!
いや、開ける前からわかってはいたんだけどさ・・・!!

やっと・・・やっとサイトの(ほぼ)全改装が終わりました><
「ぎゃらりー。」と「りんく。」の改装だけでも
時間にしてほぼ半日くらいかかってしまった・・・。
特に「ぎゃらりー。」がね、数多くてね!
こ、こんなにたくさん、皆さんにいろいろ
よくしてもらったって事なんだね・・・!!

サイト全体スッキリさせてみました。・・・スッキリしたよね?
背景しろばっかなので、スッキリって言うより
なんか寂しく感じないこともないけれど・・・?
まあ、自分でもそう思ったので、
ちょこちょこ双子チャンを置いてみました。
その絵を見るとおわかりでしょうが、
今までに描いた事のある絵の中からいくつか持ってきて
色塗りなおしてみただけだったり^^;
まあでも、それでも以前と結構感じ変わったかなーと。

最初に、サイト“ほぼ”全改装とか書きました。
そう、これまた見るとわかりますが
「げーむ。」のとこの過去ツクページとか、まだまだ
細かくいじってない箇所が残ってたり。
・・・まあ、これはそのうち。今はもう疲れた><
あと、ごく最近の頂き物とかもまだアップしてない。
今週中には出来るように・・・。

さぁさぁ、“外見”の事はこの辺で。
こっからは“中身”だぜー!がんばりゅ!!


気分転換に、キミさん宅で発見した言い訳占いというのを
たーた(HN&本名)、フェレス&セレスでやってみた!
続きにて〜。

・・・他にも色々占いあったので、
今週かけてちょっと遊んでみよう(笑


続きを読む
posted by たーた at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年09月07日

でも、ふたごじゃないんだよ。

サイトのトップ絵を変えてしまった!

昨日のブログ書いたその後、本当に
トップ絵どんなんがいいかなーって考えていたんですが
すぐに「これだ!」って構図が浮かんできたので、
それから今日のさっきまでかけて、ずっと描き描きしてました。

で、出来たのが今のトップ絵。・・・どんなもんでしょーか><
相変わらずGIMPたんしか使えなかったので、
それで頑張ってみたですが。
背景が真っ白なのは、別にテキトーとかってわけじゃ
ないからね!今回は!(←?)

・・・あー、やっぱりSAIたんを使いたいよう。
GIMPたんでも、絵が描けないわけじゃないけど!
やぱりSAIたんと比べるとその使い心地とか・・・!
一回使っちゃうとあの使い心地がクセになるんだよーSAI!
ら、ライセンス・・・><


あ、島団さん宅でなんかバトン見っけちゃったー!
けど、今日はさすがにもう疲れたので
回答は明日にしよう・・・。


別に隠す意味はないんですけど。
追記で、ゴルロアな話。


続きを読む
posted by たーた at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年09月01日

まだ早い。

↑・・・と、思うけど。
まあ、後々変えるのメンドイなーと思ったので
デザイン変えちゃった(笑)
posted by たーた at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年08月30日

過去の思い出はポイ!

↑意味ふめーなタイトルはまあ、例によって
製作中の短編絡みらしいのです(←イヤ、オマエダロ・・・)

そんなわけで、サイトの短編ページの内容を
追加・修正・整理しました。
修正だけ、太字なのは気にしない方向で(ぇ
・・・いや、まあアレです。
短編ページを見ればわかることですが・・・。
今までと内容が変わってますからね!
・・・いや、話の内容が変わったとかではなくって
もともと考えてた話の、その流れを変えたりしたので
それにあわせて修正したってことです。
これについては、いつかブログで触れたことがあったのですが
・・・いつ頃だったか忘れた。探すのメンド

追加とゆーのは、システムのとこです。
現時点でこうするって決まってることをのっけました。


・・・さーて、こうすると、
ゲーム制作自体も、結構進んでいるんじゃ?
・・・なんて思われそうなんですが!
実際は・・・まだまだシナリオ進んでないらしいですわよ?
(↑イヤダカラ、オマエダロ・・・)

・・・う、うおおやるぞ!
posted by たーた at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年08月21日

何かが変わっていく・・・のかも?

今日はあれこれ書きたい事があるんで
だだーーっといきますぞー!

ま・ず!!
いつもお世話になっている島団さん(∫島団さん)が
先日ご自身のサイトを開設されたのです!!!うおおーー!!!
お・め・で・と・う・ございますーーー!!!(←落ち着け)
サイト開設されると初めて聞いた時から
ずっと楽しみにしてました!!
開設されて間もないこともあり、
内容についてはこれからという事で。
これから島団さんの世界を今まで以上に知る事ができると思うと
本当に楽しみですね〜^^
いや、島団さん本当におめでとうございます!
それから、お疲れ様でした!
お互い、これからサイト運営頑張っていきましょうー!
そしてあらためて、これからもよろしくお願いしますね!

出来たての島団さんサイトはコチラ〜♪


ふたつめ!!
ウチのサイトのお絵描き掲示板を、
今までと別なのにしてみました。
今までのも、一応そのまま置いてありますけど。
旧お絵描き板は、画像のアップができないやつで、
やっぱり出来たほうがいいかなー、と思いまして。
というわけなので、皆様
お暇あらばどんどん遊んでいってくださいませねー!


みっつめ!!
現在、先日迎えたサイト10000HITの記念に
「みんなで絵チャをしたら?」なんて素敵案をいただいてしまい。
単純なたーたは、「それいいな〜♪」てことで(笑)
それの準備を、かげでちまちま準備してみたりしてます。
たーたは、絵チャというもの自体、実は
触れるのが初めてでして・・・。今すごくドキドキしております><
詳細はまだ決めてないので、決まったら
サイトのどっかで(←ハッキリしろ・・・)書きたいと思います。



・・・ふー。こんなもんかな。
ではでは!
posted by たーた at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年08月19日

嬉しいです!!!(どこかの芸人さん風に)

さっきサイトを覗いたら、カウンタが
10000とちょっとになってましたー!
おおおー、皆様がた、いつもありがとうございますー><
本当に、先週のサイト1周年とあわせて、
嬉しい事続きでありますです・・・!
なんかもう本当、決まり文句みたくなっちゃってますが
今後もどーか、よろしくお願いします!

でも、本当はやかったなぁ・・・。
たーたの中では、こんなに早く10000とかって
数字を目にすることになるとは思ってませんですた(・・;)
4桁だって、どうなるもんかって思ってたくらいなんで・・・。
(↑その証拠に、○千HITの度にはしゃいでたヤツ)

あー、その10000HIT記念に描いてた絵。
まあ形にはなったんですが。
1周年のときにかなーり頑張りまくったので、
今回はかなーりシンプルーになってます(笑)
このブログを描いたら、サイトのほうに
アップする準備しまっす〜。
・・・そういうとこだけ気合はいるのか(笑)
posted by たーた at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年08月12日

かうんと、ぜろ!

・・・というわけで!(?)

本日8月12日でもって、サイト「ツナガルセカイ。」が
1周年を迎えることが出来ました・・・!
いつも足を運んでくださっている方。
加えて、サイトなども含めていつもお世話になっている方。
この瞬間、たまたまここへ辿り着かれた方も。
その全ての方達に、感謝の気持ちを伝えたいです・・・!
本当に、ありがとうございます!!
皆さんあっての、今日という日だと思ってます!!


振り返ってみれば、ちょうど1年前にサイトを立ち上げて。
それから、今日という日まで。
サイトの中身を充実させていこうって。
たーたなりに頑張っていたつもりですが。
はたして、自分の中で「これだけやろう!」と思っていた事が
どれだけ出来たかな・・・と見てみると、
はっきり言って、半分も出来てないのでした><
・・・って、散々ブログでもひとり騒ぎまくっていたので
「今更なにいってんだ♪」な感じですか!

たーたというやつは、本ッ当〜〜に
のんびり(のっそり?)スローペースで生きております。
サイトは、たーたと(=)一身同体であるので
同じくスローペースで更新されていくのです。

・・・ん。何かあほーな事言ってるこの子(-_-;) ←いやお前・・・

まあ、気を取り直して。
ともかく、サイトのメインにしている「げーむ。」のとこ。
過去にたーたが作ったゲームの事を書きなぐる過去げー
現在作ってるゲームについて書・・・けたらいいな(←待て)、な
現在(いま)げー
なんやかんやで、そこらをあまり更新できないまま
1年経ってしまいましたのです><
それがやっぱりアカンかったなー、といいますか。
少しでも早く、少しでも多く。
サイトに足を運んでくださる皆さんに
「こんなんやったんですー」って見てほしいと
もちろんたーたも思っているわけで・・・。

サイト、今日から2年目。
この新しい1年、まずは1年目に出来てなかったことを
きちんと片付けていこうと思います。
あと、もちろん他にも何か新しいことを
やっていけたらいいな、とも思います。
・・・いや、思っているだけじゃダメだよ^^;
有言実行でいけるよう、頑張ります。
でも、あまり無理はしない程度に。
とある方に「無理しないで、自分のペースで」って
声をかけていただいた事がありました。
先にも書いたように、やっぱり少しでも早く、多く、
作品を公開したりとかしたい!・・・とは思うけど。
無理しすぎたって、きっと良い物なんて。
少なくとも、自分の納得出来る物は出来ないだろね、って。


・・・と、何かえらく長文乱文になってしまいました><
ともかく、これからも頑張っていこうと思いますので
皆さん変わらずよろしくしてやってくださると嬉しいです!!


続きを読む
posted by たーた at 01:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年06月29日

ひさしぶりに満足感。

昨日言ってたプチ出勤より帰宅してから、
今日は他にやることもチョコチョコやりつつ
サイトやツクールをいじったー。

サイトは「ぎゃらりー。」何点かアップ〜。
オリフェスページにも素敵な頂き物をアップしました♪
(個人的にはこれが一番大きいかも)
まだ細かいのがちょこっと残っているけれど、
それはまたそのうち・・・。
ツクールも、追加するマップをせっせと進めようって事で、
現在も進行中っと。
ああ、早くマップ終わらせて、イベントに行きたい!
頑張れたーた〜!

続きを読む
posted by たーた at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年06月28日

はやいなぁとおもう。

このブログを書いてる時にはどうなってるか
わからないけれど。
サイト、もう8000HITって・・・。
前に7000HITだーって騒いでいたのは
いつだっかのか、っと。
5000HITが〜って騒いでたのも、
つい最近の4月なのになぁ。早いなぁ。
・・・本当にありがとうございますー。
たーたとこのサイトは
足を運んでくださっているみなさんで出来ているのです!
どーかこの先も変わらず相手してやってくださいまし><


ささ、明日もプチ休日出勤が待ってるけれど
そんなの気にしないぜ!
今からツクールツクール〜。

続きを読む
posted by たーた at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年05月31日

感謝、感謝です!

ちょっと前から散々騒いでましたが^^;
あらためて。
今日でサイトが7000HIT超えました〜。
来て下さってる皆さんへ、何度も重ねてですけど。
本当にいつもありがとうございます〜!
これからも、ゆっくりでも頑張っていこうと思いますので
変わらず暖かく見守ってやってくださると嬉しいのです><

っと、この7000HITのお祝いにと、
素敵な!プレゼントイラストを頂いてしまいました^^
明日までにはサイトにアップしようと思います!
とても素敵なモノなのでぜひ皆さんにも見て欲しいのです!

と、今日は簡単に報告と挨拶だけでー。
今から絵を描いたり、創作活動にもぐってくるのです。
いろいろあって日中はPC触らなかったからな。
それではー。
posted by たーた at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年05月25日

描いちゃった。

ちょっと前に書いてた、
(もうすぐ)サイト7000HIT記念絵。
描けるうちに描こうと思って、今日頑張ってました。
で、形に出来たので、ちょっと早いのですが
サイトのトップページに貼り付けてみました〜。

思えば、節目節目の時にはいつも頂き物ばかりで
たーたからは何も出来ていなかったので^^;
その辺も込みで。
今回はいつもよりは気持ち割り増しです!

というわけで、その記念絵。
フリーイラストですのでよければ
お手にとってやってくださると嬉しいです><

・・・絵を描いてて、ツクールの事考える時間が
減ってしまったけれど><
まあ、今日はまだ終わってないから・・・!
posted by たーた at 18:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年05月22日

なんかヤな数字。

EEE.jpg

今日、仕事から一時間ほど前に帰ってきて
PC起動後に自分のサイト開いたら、これ。
・・・4よりはいいのかしら。
・・・いや。どっちもなんか嫌だろう。
しかも、重要なのは自分で踏んだってことで><

と、ふと思う。
もうすぐ7000カウント?
もうそんなになるのね・・・。
毎度の事ながら、足を運んでくださっている人達には
感謝してもし足りません><
・・・って、まだちょいと気が早いな。

どーしよ。7000いったら何か出来るかな・・・?
フリーの絵くらい描けるかな?描きたいな。
ていうか、それくらいしか出来ないな。
・・・とかなんとか言っていたら。
もう1つ気が付いた。
・・・サイト自体が、もうすこしで
開設してから一周年になるんだ・・・。
自分で一番信じられないかもしれません><
よくもったなぁ・・・(ぇ)
いやいや、これもやっぱり
足を運んでくださる人達のおかげですよね。
本当にありがとうございます!
・・・って、だから気が早い(笑)


続きを読む
posted by たーた at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年05月11日

そして、桜は散った。

前のブログで書いたあと、すぐに
勢いでサイトのトップに置く絵を描いて。
今さっき変えました。

今回の双子チャンは、いつもの見慣れたバージョンでなくて
ルナティックドリーム(LD)本編バージョンであります。
オリフェスに絡めるって言ったので〜。
セレス君の服が違うでしょ??
・・・で、今までの双子チャンは、LD過去バージョン。
LDの過去だ本編だって話は、
オリフェス参加にあわせて、ブログなどでも
最近書いたりしてるので、あらためては書きません。
メンドイし

と、いうことで
これでしばらくはもうトップ絵は放っておく・・・。
なんて言ってても。どうなることか・・・。
posted by たーた at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年05月10日

気づいてしまった。

そう、気づいてしまった。
今はもう5月。それも、もう10日も過ぎた。
けれど・・・ウチのサイトにはまだ・・・

桜が咲いている(笑)

むう。トップ絵を変えたい。
くっそう、なんてこったい!
こんな・・・やりたいこといっぱいな時に><
下手に、トップ絵を季節モノにするんじゃなかった!?(笑)

ちょうど今、オリフェス参加中だし。
それにちなんだのにしようかな。
それなら、最悪オリフェスが終わるまでは
変えなくても大丈夫だし。
・・・といいつつ、変えたりするかもしれないけれど(ぇ)
posted by たーた at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年04月06日

興奮がまだ止まらない><

今日は、サイトの「ぎゃらりー。」を
いじくってました。
頂き物の追加と、あとページを超!整理しました(笑)
前よりはスッキリした気がする。
・・・相変わらずフレーム仕様じゃないので
不便かもしれませんけど^^;

で、その頂き物なんですが。
先日、たーたの誕生日だったということで
サイトの5000HIT記念もあわせて
とある方からビッグプレゼントを頂いてしまいましたのです!!!
ふ、フンゴーーーーーーー!!!!(鼻息)
超!感動感激何がなにやらわけワカメ・・・(壊)


・・・ ・・・ ・・・


失礼しました、戻ってまいりました^^;
いや、ね・・・ものすんっっっごく!!
嬉しかったんダヨーーーー!!って事を
言いたかったわけなのですヨ。
もうね、スゴイのですよ!スゴイのですよ!!(2回言った)
ぎゃらりー。」のどこかにそれがありますので
よければ皆さんにも見ていただきたいのです〜〜!!
ああ、もう。嬉しすぎてね、頂いたその日はPCの前で1人、
奇声を発生しながらしばらく悶えてました(アブネ・・・)
近くにいた家族に変な目で見られたのは
ここだけの秘密です(何)

さてさて、今日からはたーたにとって
また新しい1年が始まるわけですねぇ〜。
こういう節目の時って、毎回言うモンですけど。
「今回は、前よりよくしていきたいなー」的な事を。
なので、言っときます。

今年は、去年よりも充実した1年にしていきたいなー。

よし、言った(何)
・・・まあ、本当に。
言うだけならタダ。
実際にそうなれるかは、たーた次第。
posted by たーた at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年04月03日

一区切り?

もうすぐだ〜、とか騒いでいたら。
さっきカウンター見た時にはもう
5000HIT超えてました。
誰さんだったのかなー、5000踏んだの。
それはともかく。
あらためて、足を運んでくださる皆さん
本当にありがとうございますです!
皆さんあってこその今、です。
これからもどーか、たーたとこのサイトを
見守ってやってくださいませ・・・。

・・・と、5000で区切るものかどーかわかりませんが。
まあ次は10000HITなのかなぁ?と。
数字だけじゃなく、中身もどんどん埋めていかないとですね!
いつも言っててアレですけども!
・・・がんばらにゃ><

さてさて、サイトの次はたーた。
今週末には、歳を1つとってしまいますよ^^;
2○です、2○(←だから、わからんし・・・)
・・・今年はどんな1年になるのやら・・・?


あ。
続きを読む
posted by たーた at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年03月20日

どの子にしよう?

明日からしばらくは
ゆっくりPCにも触れられない(ブログくらいは・・・)ので
今日のうちにサイトのほうをプチ整理〜。
ま、言うほど見た目変化してません(笑)

それはそうと、先日のオリキャラフェスティバルのお話。
参加される人で、
お披露目キャラさんを他の人に描いてもらう為の
資料作りを始められてる人もいるようで。
でもたーたは、たーたはまだ・・・
お披露目キャラが決まっていなくて><
あー・・・どうしようかな・・・。だ、誰にしようかな。
どの子も描いて欲しいなぁ・・・。
posted by たーた at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年03月02日

結局すぐカエタ。

昨日のブログからあんまり経ってないうちに更新・・・。
いっか、サイトの方をいじくったついで・・・。

てことで、サイトは春仕様にしてみました。
・・・といっても、トップ絵以外は
自分ではそう変わった感じはしないんですけど^^;
でもまあ、暖かい感じになりましたよね?
さて、次はー。
ツクール。ツクールじゃいっ!
ゲーム作るんじゃいっ!
・・・と、その前にちょと休もう><
夜中ずっとサイトいじくってたから眠い・・・。
これを書いてる時点でお外はなんだか明るいけど、
そんなの・・・かんけ・・・い・・・ね・・・Zzz
(んで、夕方近くまで寝ちゃったりして、今日は夕方勤務・・・と><)
posted by たーた at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年02月26日

二周年>半年。20万hit>????。

たーたがよくしてもらっている
ぽかぽんさんのサイト「Pの小屋」が
明日で二周年を迎えるのです!
んん〜、メデタイっ!!
あと、これは今更ですけど
同じく同サイトは20万hitを突破しているのです!
んん〜、すごいっ!!

管理人であるぽかぽんさんはどんな心境なんでしょう。
たーたは今、簡単に二周年とか、20万とか言ってみたけれど
その中にはすごく沢山のモノが詰まっているわけで。
うん、単なる数字って訳じゃないんですよねぇ。
たーたのサイトが同じ時を迎えた・・・いや。迎えられた時。
果たしてどうなっているものなのか、とか
ちょっと考えてみたりします・・・。

・・・ ・・・ ・・・。

う〜ん・・・がんばらにゃ><


と、まあそんなこんなで(何)
この場を借りて、ぽかぽんさん!
サイト二周年おめでとうございます!!
これからも頑張ってください!!応援してます!!
・・・と言ってみる。
posted by たーた at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)

2008年01月05日

そろそろツクール起動・・・っ。

ちょい前から書いていた「年賀イラスト」は。
時期的にちょっと遅いかな、って事で
あらため「ことよろイラスト」に姿を変えました^^;
サイトのトップページから行けますんで、
よければ目にしてやってくださいませ〜。

年賀モノ、というと・・・。
今年はサイトを持っているということもあって
サイトを通じていくつか。
また、前にお話しましたオフラインでの年賀状、と。
結構いっぱい頂いてしまいました。
こうやって、実際手にしてみると
やっぱり嬉しいものですね^^
来年は本当に、ちょっと頑張ってみよう。

・・・さあ。
そろそろ本気でツクールにとっかからないと。
早く、早く形にして
人様に見てもらいたいんだ・・・!
posted by たーた at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新(サイトとか)