2012年04月24日

お花見(をする他人を見送りま)しました。

口下手なのをなんとかしたいです。こんばんは。


だらーん.bmp
制作ストップして、早・・早どれくらい経ったかもうよくわからなくなっている
超短編に出演される主要メンツの方々(一人見切れ)
(右から)ルプルさん、アレクくん、プリムちゃん、クレドナさん(見切れ)
あんまり放っておかれたもんだから、みなさんこのとおり(←お前のせいだよ

・・・と、いい加減なんとかしたいと、最近水面下でこっそりと(何
キャラドット(以前一生懸命打ってたやつ)の修正から手をつけ始めました。
進み速度は、みなまで言うn(←
進み具合は、みなまで(ry

自分ペースで頑張る。


衣装(制服)が〜ってぼやいてた、別のゲームのそれは、
その衣装が相変わらずうまくできなくて止まっているんだとか。
posted by たーた at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2010年02月06日

時も経てばいろいろ。

ゲーム。
出来る時にちょこっとずつ、ぐらふぃっく強化ちゅう(当社比)
とりあえず1人だけ完成。
メインっ子くらい、2月中に出来たらいいな。

メインっ子以外は、ちゃんとグラ用意してあげてないので
それもメインっ子グラが用意できたら少しずつ描いてこう。
正直最初の方は、そんなに気合いれるつもりなくて
本当軽い気持ちで作りたいな、な感じだったんだけれど
そもそもこのゲームの内容自体がネt
やっぱり、やるならやれるだけやれる事やりたいのでやろうと思(長


そんな感じで、主役の彼だけ。
なんかえらく丸っこ、く、なっ、t
しばらく、ちゃんとこいつを描いていなかったから故の・・・か?
サイトのゲームページに置いてあるあれと比べると、どうも(苦笑
・・・まあ、あの絵描いたの大分前だs(言い訳)


続きを読む
posted by たーた at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2009年09月09日

ところで昨日はお腹壊しました(何

R.PNG
↑ちょい事情で(ちょい?)
仮画像にしてるせいもあるのだろうけど・・・
なんか妙な感じがしてならない←

--------------------------------------------
ここ更新できなかった間(っていっても1、2日とかだけど・・・
ポチポチ拍手押してもらえてて嬉しかったです
いつもありがとうございます・・・!

続きを読む
posted by たーた at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2009年09月05日

某あれで見るようなのに近いような気はしない。

めずらしく(←おい)ツクールな内容です
画像メインでそんな大した事はないけれど←
1個前の記事といっしょにすりゃよかったんですが
長々しすぎなのと、あと、なんとなく(←)で記事分けた。
というわけで今日分の日記は1個前にもあります
お暇だったら覗いてあげてください。

画像自体は少し前に用意しといたのですが
いろんなバタバタに飲まれてすっかり忘れられていた。


うっしたっぷり書きたいこと書いたんで
今日も何かと頑張ってきます!うん頑張らないと。


続きを読む
posted by たーた at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2009年08月28日

表情筋を鍛える(???)

超短編ゲーのメインっ子の表情を
ちょこちょこと作ってましゅす←
もうちょっとで全員分できると思ううおー!(思う?
ゲームのボリュームっていうのか、まあ
出てくるセリフにあわせて作ってってるので
キャラによって表情数がバラバラです多かったり少なかったり。
多いと言ってもまあ言う程の事じゃないですけどね←

・・・っと、これメインっ子メインっ子ばっか言ってるが
サブとかどうしよーかな今頃だけど←
流石に村人AとかBとかにまでってつもりは
今回無いっていうか何かいろいろともたないこの子が(?
しかしね・・・×××とか×××にも絵 用意してないよ
実は当初RTPですますつもりでしたよううん・・・←
ま、そこらは今すぐでなくても別に面倒にならないから
ゲーム作りながら考えてこう。
・・・という事で今日も今から頑張って
表情準備していこうと思うのでした。

“例”の絵の方も進めたいんだけど・・・今はツクールの方が
気持ち乗ってるからこっちやんな。

続きになんとなく、
ルプルさんとクレドナさんだけ一部
表情こんな感じになるんですけど的な。
・・・載せたやつのうち、ルプルさんの1個
なんか微妙なとこ見えたので“あとで”直しm((←今直せや
なんでこの二人チョイスなのかは・・・
うーん。わかりません←

続きを読む
posted by たーた at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2009年02月25日

それは、絶対なんだぜ・・・?

?[.gif
王様命令ですー。
早くゲーム製作進めなさいー。
・・・頑張ってね主人公君頑張ろうねたーた(←

すくしょは、ネタ用じゃないっす。
OPのとこからチョッキン。

-------------------------------------------------
夜、おふろ入ってそこから出てきて初めて。
右手の親指の間接下あたりからズバーっと。
縦にきれーに切り傷が出来てますた、たーたですこんばんは。
結構大きいんだが・・・傷が。こんなんいつ出来たのん?(←
ってか、傷が出来たその時にも気づかす。
風呂入ってる時にもまったく気づかんかったんですね。
・・・以前は手首で同じ事があったけど・・・本当鈍いよねこの子。(←

---------------------------------------------------
せい○がんを飲んだら負けかなと思っている(←

何か最近、よくお腹が機嫌を損ねて困るわ・・・;;
今日も一日中うーんうーん言ってるよ・・・><
今はちょとだけ落ち着いているけど・・・
あー。今日は“いつもよりは”大人しく早めに休もうか(←
posted by たーた at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2009年01月24日

ぼうきゃく。

あちこちのお知り合いさんブログで
見かけるね、確かに・・・。『性転換ネタ』。
・・・一応は過去にやった事あるから
今回はどうしようかなーとか思って見てたたーたですが。
ま、いつもの事で・・・そうして見てれば自分でも
またやりたくなってくるという(笑
・・・そのうち。手が空いたら誰かでまた
やってみるかなウチも。
過去にやったのは・・・コウ君テティスちんか。
(↑サイトのギャラリーんトコを探すとどこかにある・・・)
今度は誰かな。
フェレセレ以外だな、絶対。
・・・だって、この二人を入れ替えても・・・ねぇ。
セレス→フェレス。フェレス→セレス。
↑になるだけな気がするんだ(笑


続きで、また久しぶりに我が家のツクール事情とか。
これ、本当は昨日書こうとしてたんだけど・・・
そのツクールとじーって睨めっこしてたら
時間が過ぎてしまっていた(笑

続きを読む
posted by たーた at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年12月18日

きのう。つぎのひも、きのう。

ああ、もうなんてこった!!!
昨日頑張って超短編ゲーのサブ部分にあたるイベントを
気がついたら時間が1時半とかになるまでツクってて。
その甲斐あって、全体の8割以上はこれで完成だー(サブは)!
・・・って、喜んでいたのに!!
続きを読む
posted by たーた at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年12月17日

今年はホントに・・・。

絵とか描けないのでわ・・・!?
フリー絵しかり、絵ちゃしかり。
・・・と思うくらい。ツクールが進んでないのだ。のだ><
ん、いや、違うなぁ。
進んではいるんだ。そう、進んでいるの。
でも、完成にまではまだいくらか・・・(・・;


他の事にも時間を回したいよう。
だ、誰かへイ○トとかピ○リムをたーたにかけるんだ!
(↑相当前に、一回やったなこれ・・・;)

続きを読む
posted by たーた at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年12月13日

せってい。

おっと、気がつけばこんな時間なんだぜ><

今日は最近ツクールし始めたお友達から
「話の設定うんぬんで詰まっちゃった」と相談されたので
2人で「こうするといいんじゃない?」とか、
「ああするのもいいかもしれない」と言ったような話を
長い間していたのでした。
自分のツクールはそんな進まなかったけど、
でも、まあお友達とのやりとりは
充実して楽しかったので、よいな。
・・・たーたは、話の後半必要以上に興奮してしまったので、
正直お友達にどれだけ話したい事が伝わったのか
怖かったりする(笑

さて、このあともう少しだけたーたもツクールしてこよう!
明日は月1で行く『イベント』の日だから、
ツクールはほとんど出来ないぜー><
(↑たーたは参加者じゃなくて主催の立場で行くんだよ!
・・・と、なんとなく叫んでみる)
はてさて、何のイベントだったかなっ?(←ぇ

以下、続きにて
たーたの『ツクールどうなってるの!?超短編』


続きを読む
posted by たーた at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年12月12日

それは師走とは違う・・・。

.JPG
↑青年K。物語の秘密を握る人物であるはずがない(何


今日は早々と、すくしょっぽいのを投げて
あとは可能な限り潜ってきます。
昨日も書いたように、このところ。
ちとばかし制作進行度がよろしくないんで・・・(・・;

たーたのオフラインのお友達が最近、
ツクールでゲームを作り始めました。
一応、初めてのツクールって事(なはず)なので
色々教えてねと言われたけど・・・!
ふふ。たーたもPCツクールに関しては
人に教えられる程のもんじゃないよ!(←威張るな
『0』とも言わないけど・・・けど・・・
と、とにかく頑張ろうぜ!って事で・・・。

PSツクールとか・・・なら・・・その・・・


続きを読む
posted by たーた at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年12月08日

昨日何かを・・・。

書こうとしてて、思い出せなかったのでほっといたんですが。
今さっき思い出したので、書いておきます。


・・・ウチのPCのENTERキーが調子おかしくて
微妙に困るんだ。



・・・。それだけです(←何
いや、本当に微妙に困るんですよ?
人様宅の拍手ボタンポチッとして、
あわせてコメントを・・・と思って文章打ち込んでたら
押してないのにENTERキー押したみたいになっちゃって
中途半端なコメントが送信されるという悲劇・・・!!


ツクール。キャラ絵・・・まあこんな感じでいいかなと
とりあえず形にはしてみた。
手抜きくさい感じがいなめないとか言ったらダメだ!
・・・続きで以前のっけたシーン使ってみる。

今日あたりからバトンやるとか言ってた気もするけど。
何だか微妙な時間になってしまったので今日はスルーしとこ><
あ、明日ね明日・・・^^;

続きを読む
posted by たーた at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年12月07日

久しぶりにのんびり日記(箇条書き風味)。

明日はお休みなんだぜ!
ていうか、変更が無ければ明後日も休みな予感。
お友達と会ったり、自分の事(創作以外の事)したり、
実家暮らしって事で、家の事もちょっくらしたり。
休みの全てをツクールには充てれないだろうけど、
でもまあ頑張ろう!
そのツクール(超短編モノ)の事は続きでもちょこっと?

---------------------------------------------
どうも、昨日お知り合いの神埼葵さん宅で
絵ちゃ会があったようで。そんな・・・なんてこった!!
行きたかったんだぜ!
てか、入り口前まで実は行ってみたんだぜ!
でも、ツクールに集中してたし。何より
気付いたのが日が替わるかどうかくらいだったし><
顔だけでも出してみればよかったかな・・・と、ちょっと後悔。
う、こうなりゃ本当に早いトコツクール終わらして
ウチでも絵ちゃ会しよーぜー!って叫んでみようかな・・・?

----------------------------------------------
微妙に潜っている間も、ポチッと拍手くださってる方
本当にありがとうございます!
目には見えませんが・・・せめてたーたからの
とびっきりの愛をあげます!!(←絶対いらん

----------------------------------------------
頼む。頼むから。
朝起きて、出勤前にいきなり雪が積もってて
しかもその日の平均気温が1桁(ほぼ0)とか、やめるんだ!!
テンションがた落ちどころじゃなかったぜ・・・><
・・・土曜の話。

----------------------------------------------
拾ったバトンとか、いくつか溜まってるので
明日あたりからぼちぼちやってみようかな・・・。

----------------------------------------------


それでは・・・続きの方に超短編な何か。

続きを読む
posted by たーた at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年12月05日

よく考えなくても。

何かでっかく「しばらく浮上しない」っぽい事
書いたけど。考えれば・・・。

ツクールしてる→PCに触ってる→ブログ書けばいいじゃない。

・・・な式が出来るわけですね?
内容、長々とはしないでちょろっとくらいならって事で。
まあ、これは自分の事に関することで
サイト巡りとかはやっぱりある程度自重な日々が続く><
たーたは今、萌えている(←一発目変換・・・)燃えているんだぜ。

次の休みは来週だから。そうしたら
いろんな事を一気にやるんだぞう!


続きで、超短編的な何か。

続きを読む
posted by たーた at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年12月04日

落ち着かないもんだ(笑

一日ブログあけると、何か心に
ポッカリ穴が空いたような気がする(←何
・・・というわけで、今日は
あれこれ書いてこうかとも思ったけど。
やっぱりやめとこう。少しでもツクールしとく。
ってわけで、これが終わったらすぐに
ツクール立ち上げなんだぜ!
・・・あー、お知りあいさんサイト巡りもしたいけど
極力自重する方向に><
早いとこツクール完成させて、落ち着きたいんだぜ。
自分の、他の事もあれこれしたいし!


・・・と、これだけじゃ寂しい気もするので
続きのトコで超短編のプチ(?)すくしょでも投げてみる。
これから、ブログ書けるときには今日みたいな感じで
プチ(←あくまで言い張る)すくしょを投げとこうかな・・・。

続きを読む
posted by たーた at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年09月04日

本当におちついてくれ!

ちょっとエンター○レインさん。
なんで最新ツクールは「Xなんとか」なんですか。
買う買わないとかそんなん以前に、
とりあえず落ち着いてくれませんか・・・!

・・・それを言いたいが為の、二回目更新(苦笑)
ちなみに、どんだけ「いいよいいよ」言われたって
流石に今回は買わない。
posted by たーた at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年08月28日

どれだけぶりかに、考えてみる。そのいち。 (そのに、は未定)

タイトル、なんのこっちゃ。っていうね。
いや、まあ・・・作ってるはずの(←マテ)短編の事なんですが。

いや、何を考えてみる(た)のかというと。
敵さんを。どーしようかなと。
・・・これじゃよくわかりませんな^^;
まあ、「エンカウント」の方法をどうしようかなって話ですね。
ランダムにするんか、シンボルエンカウントにするんか。
別にどっちでもいいような気もして、でも
何気に重要ポイントな気がするんだ・・・。
ランダムも、シンボルも、どっちも一長一短だと思うんだ。

ちなみに。
市販のゲームは、最近はやっていないので
どうなってるのかわからないですけど。
フリーのゲーム(最近たーたがプレイしたの)でいうと
まあ・・・半々だったかなという感じ。
正直、たーたの場合はどっちでも問題はなかったですよ。
いや、ほら。
ランダムだと、過剰にエンカウントして
ストレスがたまるかも、たまらないかも、みたいな。
シンボルだと、無駄な戦闘を省けてラクチンだけど・・・とか。
まあ、そんなのですよ。

んー、ウチのはどうしようかなぁ。
posted by たーた at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年07月15日

自分もいつか・・・。

自分のゲームを公開するとき、
一番不安になるのって、やっぱり・・・。

公開後のバグ報告。なのでしょうね・・・。

ゲームを公開する前に、当然製作者さん自ら
メンドウになるくらいテストプレーを重ねておられるわけで。
けれど、それでもやっぱり。
その時点で完全にバグを失くすというのは難しいのですね・・・。
それは、ゲームの規模にもよるかもしれないですけども。
いや、ゲームを作るというのは楽しいけれど。
本当に大変でもあるなぁと、あらためて思いました。

たーたも今、ヒィヒィ言いながら短編作ってるわけで。
まあ、短編なのだから言うほどの量は
バグ出ない・・・であろうと思いますが。
・・・いや、うん。出さないように頑張りたいなぁ><
posted by たーた at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年07月14日

やります!

つくーる。
短編の、追加する分のマップは終わったっ!
さーあ、次はイベント、イベント!
気合いれて頑張るぞー!

・・・の、前に。
お知り合いさんのオリキャラさんの誕生祝い絵の
描きかけを進めなきゃな。
朝比奈さんのゲームも進めなきゃだ〜!

あ、ここ見ててまだ朝比奈さん宅のゲーム
「ロンザメドリオン(体験版)」を未プレイという方!
ぜひぜひプレイをば〜!
たーたもまだ未クリアですけども。
面白いですよ〜^^
posted by たーた at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)

2008年07月12日

たいけんばん!

こんなタイミングで二回目更新!
だって・・・!
朝比奈さん宅「SUNNY GARDEN(ぷち)」にて
ゲーム「ロンザメドリオン」の体験版が
公開開始していたんだもの!!
もう、即DLしましたもんね!(何)
こりゃ、自分のツクールをいったん止めてでも
プレイしなきゃだめだよね!?
・・・てかやる!
じゃないと、気持ちが落ち着かない!(落ち着け)
マップは・・・明日お出かけから帰ったら残り進める!
絶対!それは自分との約束!

・・・うん、今日は寝ない。
posted by たーた at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)