2017年06月26日

もりもり。

すくしょ.png
マップを作るのには、体力がとっても必要だった(虚弱)
マップ作成消化6割くらい。超がつく短編が故に、マップの数は多くないので。そもそも。
勢いついてしまえば、数日とかからないはずなのですが。が。
気力体力、あとはツクールに実質触るタイミングがどれだけあるか。
この2、3週間ではほとんど触れなかった。時間やタイミングとかはもうどうしようもない。
あってもほぼ寝落ち。これは、うん。(何

とりあえず、最近隙あらば脳内BGMはツクール(使う予定のやつ)ばっかり。ある意味もやもや←
posted by たーた at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2017年06月12日

バランス。

DSC_0547.jpg
ここ数年の間に買っ(てしまっ)た、数少ない品。あとは記憶にない。たぶん買ってない。
これのおかげで(?)創作とか、何かほかにも頑張ろうっちゅう気力がなんとか湧いてきたよ。
※なお、サンプルゲームをとりあえず触ったのち、埃をかぶ(ry


続きを読む
posted by たーた at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2015年11月16日

ふたご。

ふたごん.jpg


らくがき (全力)。



posted by たーた at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2015年09月07日

かれんだーの日付は4月。←めくれ。

無題.png
誰の志を継いでいるんだろう。

そういえば、今は放置しちゃって随分なサイトのWEB拍手、
時々ぽちっとしてくださった方がおりました。さかのぼるとひと季節くらいは前にもあったようで。
めっさ事後にもほとがあるのですが、ほんとーにありがとうございやす。
メッセージはなくどなたかもわからんのですが、感謝の気持ちをば・・。
サイトもブログも見ての具合で、ゲーム作りも、と。
今(も)、いろいろもうダメな感じなのですが・・。
諦めなけりゃいつかは、ってな感じでばったんばったんあがいております。
よければこの先も、生温かーく。見てやってていただけたらありがたいかなあと思います。



ああ、しかし。

続きを読む
posted by たーた at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2015年05月14日

しげきをもうそうする(違)

slow.png
久しぶりにゲーム作りを再開しようと、ゲームっ子の顔グラ(モブ子)に
手をつけはじめるも、毎度の「前どうやって描いてたの症候群」。
ほとんど進まず終了のお知らせ。そんなばかな。
いや、しかし。以前描いたメインっ子達の顔グラは、ほんといつ描いてたやつだろう?(困惑)


続きを読む
posted by たーた at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2015年03月26日

かべ。

無題.png
ゴルロア。このゲームで70レベルの壁が越えられません。
いっちゃん上で68だったかなあ。
他のお子様を見ると、100越えてるのを見るんだけれども・・
相当に運がよいのでしょうか。それともなんかあるのかしらん。

-----------------------------------------
ゲーム作成が進んでいる。(妄想)必要なキャラデザもあとちょっと(脳内)←何

ゲーム作りの壁も越えられません。これはしょうがなくない私的に。
一日→お仕事:8か9 休息:2か1
一月→お仕事:10 お休み:0
・・な状態をどうにか脱しない事には。時間的な壁。次に体力的な。

----------------------------------------
数日後には、本当に越えられない壁が迫ってきます。
と、歳とってしまう。○○になってしまう(何)
数年前までは・・まだまだ若いよって言ってもらえたり(今でもまあ言われるけれど)
実際そうなのだったり自分でもそう思ったり。
これといって焦りなんかもなかった。けど。も。
30の階段をのぼってからは・・うん(遠い目
posted by たーた at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2015年02月09日

ひつじ。

前浮上後〜今日まで。

・お仕事(死亡フラグ)
・クリスマ何とかにはホールケーキを1個か2個(←何)をお腹にしまう(暴食)
・お仕事(死亡フラグ)
・お年賀は送ってくださった方にお返し(全力)
・お仕事(死b)
・せめてメールででも、お友達勢にあけおめを(し損ねた)
・おしg(ry
・節分には恵方巻きを、ドヤ顔しながら逆方向向きでかぶりついた(終了)
・ゲーム(制作進行0)←
・ゲーム(登場予定っ子のラクガキはしていた)
titi_charad.png

・『ゴールデンロア』の第一世代っ子がついに全滅してしまいました(数日放置の間になんという事)
weei.png
という事で、第二世代っ子が今は追いつけ追い越せ頑張っております。


―今年もこんな感じで頑張ってみようと思います。

あ。あけましておめでとうございます(真剣)
posted by たーた at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年11月27日

「いいふな(11月27日)」の日(何

顔グラ作成用(tkr2t)うぷ.png

主要メンツ分はとりあえず形になったから、次は必要なモブ子を。
次。次。・・・いつだ!


続きを読む
posted by たーた at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年10月30日

しゅうかん。

capture.png
俺がはろうぃんだ。

お仕事的にも必ず目に触れるものだから、まあ。
しかし、違う言い方すれば、仕事のそれがないと
すっかり意識しなくなっちゃったなあとか。なんか寂しいのう(創作的に)

---------------------------------------------------
ところで言葉というのは一文字ぬけるか違うかするだけでえらい事になったりするね。
文字打つ時ね、慌ててたわけでもないんだけどね、ほんと困ったもんだね。
わたくしは、PCでもケータイでもなんでも、どうも機械で文字打つのが苦手です。
と、いう事で、ひとつ。あにき?(どこかへ電波)←何

続きを読む
posted by たーた at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年10月16日

むだい。

無題.png
『ゴールデンロアV』
情熱値(なくなるとリタイア)は少し怪しくなってきたものの
しかし、まあ変わらずみんな元気です。
リアナさんが行方不明になってちょっと慌てたが、救出できたのでいい。

そういえば。PCを漁ったら↑に送り出した子らのを
昔らくがきしたのが出てきました。1人、関係ないのが混ざっているが。

capture.png
時間が作れたら、一人ひとりちゃんと描きたいなと思う。

続きを読む
posted by たーた at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年10月09日

ぬーん。

顔グラ作成用(tkr2t)とちゅ.jpg
なかなか顔グラのとこから進まんなあ。

続きを読む
posted by たーた at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年09月18日

たいむ。

無題.png

わが子らにどんどん置いて行かれてしまう(何のこっちゃ)
時間ってあっという間や(訳:ここ数週ほどゲームにはほとんど触れずじまい)

脳内では手を付けてた顔グラフィックが形になったよーくらいな今日この頃。<<現実

posted by たーた at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年09月11日

スロースターター。のんびり。大器晩成(するかは謎)あとそれから(何)

@時間ができるとゲームをつくるソフトに悩む(持っているのはツクール2000とVX)
→まだ考えているのか。
A描き始めた顔グラの手が鈍る(@とはきっと関係ないようなあるような)
→時間と体力気力の具合。あと、少量のほか何か。

@は、過去に2000でマップとかシステム部分を少し作っていたのが残っているのがあるから
もうこっちでいいのではないか。


順調なのは先日始めた『ゴールデンロア』だけでした。←


続きを読む
posted by たーた at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年09月06日

おやは なくとも こ は そだつ。

ゴルロア.png
『ゴールデンロアV』はじめました。
基本放置のこのゲーム(?)、今のわたくしにはちょうどよいのんっという事で登録して
日毎にはチェックできなくて、文字通り放置すること1週間ほど。
ブルブルしながらログインしたら全員無事6回程度の冒険をこなしていました。よかった。
なんか失敗した冒険もあるみたいだったけど、生きてたらそれでよし。
っていうか、ベータテストのときと違って生きるか死ぬかだけじゃないの。
・・そもそも、前のときどんなだったのかしら。
まあいいや。5人ともできるだけ長く頑張ってください。

ところで、このゲーム装備とか改造できるというのでしてみたけれど、
何度やっても+4を超えることができません(装備こわれた!)。確率こわい。
まあ・・・+1で、実際どれだけ影響あるのかがわからないのです。が。
te.png

続きを読む
posted by たーた at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年08月28日

ゲームつく(略

顔グラ(tkr2t).jpg

と、言ってばっかしいてもどうにもこうにもなりませぬので、
ともかく少しずつ手をつけていこうと思いやした。ゲーム。
マイペース。マイペース。
いや、もちろん無理も無茶もするつもりないけれど。けれども。
しかたなし、半分。頑張り成分不足、半分。と。
過去に一回挫折してしまったのもあるので・・今回はそうならないように!

ひとまず顔グラの線画から。
今1〜2キャラまで(あくまで線画)の進行具合というか、
ここまでにすでに1か月程度経過しているとゆー現実は
見るようにしつつ見ないようにします(何)

そういえば、現在作ろうとしているのは『ツクール2000』で・・と思ってるんですが
「2000だと、人によっては(PCの)今環境だと動かないかも?なケースもあるかもよ」
って聞いたりしたのだが、するってぇと『VX』とかそのへんのほうがいいんだろうか・・。

-----------------------------------------------
そういえば、もう何年前とかそんなんだ。
昔『ゴールデンロア』っていうブラウザゲームをやってました。
当時はまだベータテスト中だったのが、最近ついに正式にサービス始まったとかで
そのうちまた登録したいなーと思うところ。
なんか今回は自分で描いたキャラ絵をつけれるとか。面白そう(自分とこにしか見えないらしいけど)
まあ、絵まで用意してる余裕はないだろうけど、なんにしてもひさしぶりに。
このゲーム、基本放置できるのが素敵。時間気にしなくてもいいのはホントいいですね。
posted by たーた at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2014年02月10日

2014年01月23日

かくご は できて いるかい。

omotta.jpg

黒いうちの子1つ前の絵の途中経過。

双子のお姉ちゃんにいじめにいじめられ、彼の心は― とか、うん何じゃそれ(何





続きを読む
posted by たーた at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2012年07月03日

じめじめ。

お休みはある(ないこともある)けど、一日あたりの勤務時間が安定しないとか。
お休みがないが、けれど一日当たりの勤務時間は安定してるとか。
どっちがいいかしら、とか考えてしまった。それは何か違うような気がしないでもない。

とりあえず、まる一日以上職場にこもるとかそういう事は
出来ればそう何回もやりたくないなと思う。主に精神的にだれてまう。

お仕事もしないといけないが、適度に絵を描いたり何か作ったりの創作とか
ゲームとかする時間もあるといい。

120703_0.jpg

とりあえず、通販で予約して、数日前に届いてたカ/ル/ド/セ/プ/トを
やっと開封して、遊び始めました。だいぶ久しぶりにゲーム買ってやるなあ。
する時間そんなにないかもしれないが気長に進めようと思います。

このゲームは人と対戦ができるというかむしろメインのお楽しみはそこなので
機会があればぜひ誰かと遊びたい。誰か一緒にやりませんか(チラッ
posted by たーた at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2012年06月19日

むしあつい。

いちかげつおくれ.jpg

もう長い事、遊んでねえ。 お外に遊びに行くことが無くなった。
遠出することがなくなりました。遠出っていうか、近場ですらないような←
確保できたお休みは、しかし大概何もしないで過ぎていく・・!
夏あたり、こう・・どうにかして予定組めないだろうか(どんだけ

あと。(職場の人+お客さん以外の)誰かの顔を見ないとそろそろ←

----------------------------------
3DS本体を買ってしまいました。
カ/ル/ド/セ/プ/トとうゲームがどうしてもやりたかったんだもの。ゲームは、出るの今月末だけど。
カードゲームとボードゲームをあわせた感じのゲームです。面白いんだぜ!
過去に出たシリーズは大体やりました。よくお友達と対戦もしたなあ。
ああ早く出ないかしら。やる時間あるのか
posted by たーた at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2012年05月22日

おっかさんの日。

いや、過ぎましたから。

時間はつくるものだと言うんですが、しかしそれに限界はあるんじゃないか。
まあ自身の集中力とかその辺の問題は別にして


kakihajime.jpg
posted by たーた at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記