2009年11月26日

(*ノノ)←

やまのさんから回していただいてました
『デザインおせーてバトン』。
ずいぶん遅くなっての回答ですいやはや(汗)
やまのさんありがとうございました><


-----------------------------------------------
「デザイン教えてくださいバトン」
指定:フェレスとセレス
?B.jpg

本当に。ふたりはいつでも一緒だね!
どっちか1人だけと言われるとなんかもう落ち着きません(笑)
ちなみに、↑の2人は“普段よく描く”方の2人です。
なんでそんな事書いたかというと、この後の回答のため(?)



01.【フェレス&セレス】のテーマカラー、
眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。


■テーマカラー/眼の色/髪の色■
【フェレス】
=髪の色/ムーンシャインブルー/ベールアイリス
【セレス】
=髪の色/ムーンシャインブルー/エンジェルブルー

色についてはここで調べて当てはめたりとか。
あくまでこんな色イメージかな、なものです。
要は、眼は青系だし髪色は紫系か青系というk(←このやろう

エルフという事で、耳の形状が一番の特徴なんじゃないかな・・・。
フェレとセレは何でか(←)成長してもほとんど身長伸びません。
フェレに関しては、+αで、あのもみあげ←


02.【フェレス】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

■歳/身長/体重/体格■
【フェレス】
12歳/142cm/軽め(←39kg)/小柄
【セレス】
12歳/143cm/43kg/小柄

※せっかくなので(?)セレスきゅんは成長したのも。
【セレス】
17歳/152cm/43kg/やっぱり小柄

セレスきゅんだからいいですよね(?)
お姉ちゃんの成長後をカットした理由は割愛。


03.【フェレス&セレス】を描く上で
「ここの特徴押えると【フェレス&セレス】っぽく見える!」


【フェレス】
とりあえず2人とも長髪ですけど、
お姉ちゃんのほうがボリュームが。加えて結構なクセ毛。
もみあげも忘れちゃいけないと思います。
機嫌とか関係なしにムスッとした表情。まあ色々あるのです。
セレスの前だけでは、稀にとびっきりの表情を見せるかも←
目はツリ目というわけでもないです。キツめなのはキツめ。

【セレス】
長髪のストレートへヤー←
お姉ちゃんに比べると、とりたてて言う事はないのかm(ひどい)
表情は、寂し悲しなときはまあそのままに
嬉し楽しな時はもちろんそういう表情・・・なんだけれども・・・
けれどもどこか少しだけ悲しそう?とか感じさせる何かが
出たらいいなあとか。まあ色々あるのです。


04.【フェレス&セレス】のパーツごとの特徴が
ありましたら教えてください。


設問3でもそれなりに書いちゃった?←

フェレスはともかく、あの髪ボリュームとクセ毛な感じを。
・・・って最近は自分で描く時も結構
落ち着いた感じになってるけど。
おめめはキツめ・・・な感じがいいけどツリ目とまでもいかない?

セレスは、まあおめめがわりとパッチリめ?(?)
あとはもうとにかく、何か可愛いものをイメージしながら
描けば一個一個のパーツなんてそれほど気にならn((殴


05.【フェレス&セレス】の衣装デザインについて
語ってください。


他の子でもそうだったけど・・・
とにかくもう“フッと、どっかからふってきた”としか・・・。
キャラと一緒に、衣装デザインも。
フェレもセレもです。って、2人とも同じの着てるんですが(笑)
ローブのあの青模様(他に言い方ないのか)も、
特に悩んだりとかしたわけじゃなくて、本当にスッと。
あんな感じにしようって決まりました。

そんなんで、これ以上は強いて語る事もないです(苦笑
限りなくシンプル衣装だけど自分では
すごく気に入ってるのでいい。
むしろあの子らにはあんまりゴチャゴチャ着せたくないなあ。


06.【フェレス&セレス】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

武器は2人ともなし。
この子らのお話の中では主役級のフェレとセレだったりするけど
でも前線に出てきて「うらーーかくごしいやああああ!!!」
・・・とかはなりません。
魔法使う分、セレスきゅんはどうなるかわかりませんが←

アイテムは・・・サイトとかでお話が展開できてないので
ここであれこれと書くのもどうか(苦笑)
ああ、フェレもセレも。着てるローブの胸部にある宝石。
あれはエルフの衣装共通のものじゃなく、
あの2人だけのものです。
簡単にだけ書くと、守護の魔力を秘めた石、みたいなもので。
“ある人物”から持たされたものです。

小物については、フェレはセレスきゅんとの思い出の品的な何か。
セレスは・・・やっぱりフェレたんとの思い出の品的な何か。
あと、黄色い髪のあの子から貰うかもしれない何か←
2人共通で、“ある人物”とのつながりを示す何か。


07.【フェレス&セレス】を描く上で意識してることは何ですか?

パーツうんぬんについては
設問3とか4あたりである程度書いちゃったような事・・・?←

本編イメージで描く時は、フェレもセレも、
悲壮感とかそんなのを意識して・・・
描きたいなあ描ければいいなあと思ってはいます。
実際上手く表現できなかったりする・・・。

普段よく描く時のそれは、それとは違う感じに。
悲しいとか辛いとかそんなのは、本編の中だけでいい。
フェレのアホ毛(←)には、まあ
そういう思いも詰まってるのかも。


08.【フェレスとセレス】というキャラ、及び
そのデザインができるまでの経緯


デザイン云々については設問5でも書いたそれ。

キャラ誕生の経緯については、サイトにある
『ルナティックドリーム(LD)』という、たーたさんが過去に
PRGツクール3で作ったゲームを将来リメイクするにあたって、
ただリメイクさせるだけじゃ・・・という事で誕生した子たちです。

『LD』の世界に、当時から
エルフという存在自体はあったんですが、ゲーム作った当時には
物語上それなりに重要な存在でありながら
表舞台にその姿を見せることはほとんどなかったんですよね。
フェレセレや黄色い髪のあの子(←)が誕生した事で
彼らはその存在とか、そして存在の重要度とか・・・うん←


09.「【フェレス&セレス】を描いてみよう!!
描いていいですか!?」
という方が今画面の前にいる!!と仮定して、
何かメッセージをお伝えください!


ま じ で す か!!
言いましたね描くって言いましたね絶対ですよやくそk((殴

ありがたい事です><
いや、普段からよく描いていただいてますが
可愛がってもらってますが!


10.デザインが知りたい方に、
お一人つき1キャラずつ回してください。


気になるのはどの子もだよ!
だから指名なんて出来ないよフリーイ!←
「この子のデザインはねえ・・・!」と、
お披露目したい方は1人と言わずにもう全員分((殴
posted by たーた at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33875174

この記事へのトラックバック