2009年08月10日

ウチの子でフィーバー。(周年記念は?

ああ、いろいろもたついたりとかして
日が替わっちゃった・・・!
サイトに載せるの先になるからってブログでサクッと・・・なはずだったのに
結局長くなったよ!さすがたーたn((黙れ


・・・まあ、ともかく続きに
先日の絵ちゃのログ+駄文(←)。


開始予定にしてた9時ギリギリ?くらいに
絵ちゃ室に入ったたーたん。彼を待っていたのは・・・
先に入られていた信濃和さんと、素敵セレスだった・・・!
っと、たーたん入室と同じくらいに
∫島団さんはじめ、神崎葵さんが。
その後も星の夢さん稲咲さん苺さん・・・と遊びに来て下さって
すぐに賑やかになりました!
たーたんには何か久しぶりな感じだなこの空気!
もうすでに楽しいよたーたん!へっへ←

―と、そんなこんなで信濃さんに続く感じで
たーたんや他の皆さんもお絵描き開始ですー。
一発目はテーマなしでフリーだ!
090808 1.png
わーいウチの子いっぱいだ・・・!
皆様の描いてくれたおにゃのこの可愛い事・・・!
苺さんルシオラたん神崎さんクルルたんがもう
なでなでしたくなるくらい可愛いんだ・・・!←
と、神崎さんがプリム(ゲームっ子)も描いてくれました!
・・・見てる。やつは何かを見ている・・・!(笑)
なんだ・・・視線の先にあるフェレスか。それとも別の・・・(何
稲咲さんの描いてくださったルプル(ゲームっ子)が
なんというルプルっぷり!(?)
めっちゃ可愛いよ!ふと自分で描いたこの子をみt((
これを見て、サイトに今置いてるゲームっ子絵を
早く新しいのに差し替えたいと強く思ったのは・・・(遠い目
それはそうと本当に綺麗な線を描かれるなあというのと
色の塗りがとっても綺麗なんだ・・・!

ああもう本当みんな可愛すぎて困る・・・
今回はまあ、マーク星の夢さん作ー!)のそれも許してあげようか・・・。
影でこっそりと。マークに何か言いたげなコウ(星さん作!)も、な?
マーク・・・そういやお前も何か今回可愛いな(変な意味じゃないぜ!←
島団さんアレク(ゲームっ子)を描いてくれました!
おかしい何だこんなにカッコよかったのかこいつ(笑)
ああ、あれだ!黙っているとかっこy((ひどい
信濃さんの描いてくれたセレスなんだが・・・見ると
そこかしこから彼に伸びる手が・・・!(笑)
これは夏ならではのあれか、それとも野菜を買わせようと呼び止めるおっちゃんの・・・(何
たーたんは信濃さんのセレスとあわせようと思ってフェレスを描いた!
最初は絵の大きさの比率とかを同じにしようと思って頑張ってたけど
途中で大きくずれちゃってそれで「もういいや」と諦めた!(←

さて、消えちゃっててログにはないけれど
信濃さんが隙間に羊?毛玉?を描いてくれていて
それを見たたーたん「毛玉はこうなんだよ・・・」と
画面右側の隙間に描いた。
これと、あと途中のおしゃべりの流れからだったか・・・?
2発目は何故か・・・
090808 2.png
画面中に毛玉が増殖しました(笑)
この回から、ぽかぽんさんぱすさんが遊びに来てくれましたー!

本家(?)毛玉に渋い毛玉(←何だ)可愛い毛玉に妙にリアルな毛玉(笑)
左上の毛玉(稲咲さん作!)がすごくふわふわして
それでいてめっちゃ暖かそうです・・・!ていうか可愛い!
ぱすさんよ(右側端っこ)・・・こりゃもう“玉”っていうか
単なる“毛”だよ・・・!風で飛んでっちゃうよ・・・!(何

3発目
何しようかって話になって、たーたんも他宅でたくさん見かけた
“2Pカラー”で遊んでみたいと思ったので、皆様に
“たーたんのオリっ子から1人決めて、その子で2Pカラー”って
お願いしました!
この時いたのは8人だったので、8Pカラー!
選んだキャラはテティス
原色(髪の色、)含めてやらやら、8色。
どの色がいいか、色をチョイスして。
それからそれを、各自で色がかぶらないように
アミダでそれぞれに色を割り当てました。
うっしゃー準備おっけー!レッツ2Pカラー!
で、出来上がったのが以下のブツです・・・!
090808 3.png
-描いて下さった方-
上段左から星の夢さん、神崎葵さん、∫島団さん、たーたん。
下段左から苺さん、稲咲さん、ぱすさん、ぽかぽんさん。


なんという事でしょう・・・!テティス8姉妹!(違
思っていたよりもすごい事になった・・・。
色によって雰囲気とか変わるものですけど・・・
しかしこう8パターンも並ぶとまあ本当に!
元気、熱血、おしとやか、純朴、セクスィー(←)・・・と、
ほんとに色んなタイプのテティスが!
テティスは原色→緑で、自分でもこの色でしか塗った事なかったので
今回これを見ていろんな発見がありました!
思いつきと勢いで言ってみたものだったんですけど・・・
皆様まじでありがとうございます!

しかしどの色もいいなあ本当・・・今から色変えてってm((待て


さてこのあたりで、お時間などで星の夢さん、苺さん、島団さん
退室。お三方、ありがとうございました!
そして、同じくこのあたりで空夜さんが、途中おしゃべり参戦で氷上リホさんが遊びに来てくれました!
しばしおしゃべりの後、4発目に。

4発目もやっぱり何しようかって話になったんですが
ここでもたーたんが思いつきと勢いで
“たーたんのオリっ子でビフォーアフター”をしてみたい!と
言ってみたら、それをやる事になりました!
ビフォーアフター、オリっ子の何年前、何年後・・・を想像して描こうという!
誰のビフォーアフターをするかという事になって、
色々考えてエルフっ子3人フェレス、セレス、クルルでやる事になりました。
この時6人だったので、フェレスの過去未来、
セレスの過去未来、クルルの過去未来・・・という感じで出来るなと!
アミダなど使って各自描くモノを決めて、さあレッツビフォーアフター!
・・・と、その完成品がこちら。
090808 4.png
なんという事でしょう・・・!(またか
上段が未来(何年後)のフェレス、セレス、クルル。下段が過去(何年前)。
あ、ちなみに何年前、何年後の数字のとこは決めてません大体です(笑)
デフォルト⇒3人とも12歳。

描いて下さった方!
上段左からぱすさん、ぽかぽんさん、たーたん。
下段左から稲咲さん、空夜さん、神崎葵さん。


下段→上段と順番に見てみましょう。・・・成長している!←
うわーーーど、どの子もみんな素敵に可愛い・・・!
下段!三人ともなでなでしてええええ(危
フェレス、くま!くま!(何)
セレス、りんご持ってるとこがもうすごい可愛い・・・!
クルル、お勉強?・・・うん?何“伊豆”って?(笑)
上段!3人とも大人だー!
フェレスなんかめっちゃセクスィーだ!
魔法が使えないからと、頑張って弓の練習をしたんだって・・・!
セレスめっちゃ美男子だけしからん・・・!←
思わずたーたんもドキドキしちゃったぜ!(やめろ
クルルはたーたんが描きました。
ちょっと幼さ残っちゃったかなと思わなくもない。
何か哀愁ただよってます。この子も色々大変なんだ。



―と、こんな流れで終了したのは早朝の4時手前でした!
あとはたーた含めて数人残ってしばらくおしゃべりタイムでした。
こんだけ長時間頑張ったのはたーたんは久しぶりだったので
ちょっと疲れました(笑)が、とても楽しかったです!


遊んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31192846

この記事へのトラックバック