2009年01月29日

不定期でいってみる。

微妙に引っ張る我が家の20000HIT企画な話。

たーたがウチの子を描く場合、
サイト公開済みっ子以外にも、何故か。
サイト未公開っ子も選べるようにしてあったね^^;
企画で描くの一度っきりなのに、わざわざそこから
選ぶ人もおらんだろうって、自分でも思いながら。
でもなんとなくああしてみた。
実際、来なくてそれはそれでよかったかもしれない(笑
いやね、たーたとしても久しぶりに
その子ら(未公開っ子)を描いてみるのもいいかなって
思ってみただけなのさ。

・・・そんなわけで(?)今回よりやってみる
『サイトにはまだ未公開だけど、たーたの子には
こんな子がいるんだよ』
しりーず。続きにかくしちゃうよ!
余裕のある時か、何かの息抜き感覚でやるので
超不定期連載(?)。
“08年5月24日”のバトン記事とあわせて
見てみるのもいいかもしれないよ。メンドいけど!

今日はこの子ー!(←誰?
・・・これね、お知り合いさんの中にはもしかしたら。
すでに過去ちょろっとネタばらしした事のある人が
いらっしゃった・・・ような気がするんだぜ(ぇ
まあ、随分前の事だからもう憶えていないよね・・・?


さて、今日もツクールの方にちと時間を割いてきましゅ・・・。
企画絵の事も考えなきゃあ。


RB-[.jpg
↑この絵では身に着けてないけど、この衣装の上から
マントとかケープを羽織る事もあるんだって!

―サイト未公開っ子その1。―

【おなまえとか。】セーラ。11さい。
【せいかく。】元気いっぱい。他人にやさしい。
お母さんに似て、惚れやすい。
【出てくる予定のおはなし】ルナティックシリーズのどれか。
【設定とか。】
・・・まだ未公開のルナティックシリーズの、どれかの主人公。
とある事情から、お父さんとお母さんとは
離れ離れに暮らしている。
ノンノおばあちゃんという人にお世話になっているとか。
お父さんやお母さんに会うためと、あともう一つ。
あるきっかけがあって、おばあちゃんのもとを離れて
旅に出るんだよ。

絵にはないけれど・・・アクセサリとして
この子はいつもペンダント(紋章?)を身に着けてるんだ。
・・・それは、『ハンター』って職業の人が身に着けてるのと
同じものらしいんだけども・・・?

あと、この子はとっても長いフルネームがあるのだけど・・・。
そのまんま「長いよね」な感じで、愛称のセーラのほうが
いつからかデフォになってしまった。
この子のお話は元はたーた製作のゲームなんですが、
その中でも終始キャラ名は『セーラ』だった(笑
posted by たーた at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ウチっ子に注目)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26071493

この記事へのトラックバック