2008年12月18日

きのう。つぎのひも、きのう。

ああ、もうなんてこった!!!
昨日頑張って超短編ゲーのサブ部分にあたるイベントを
気がついたら時間が1時半とかになるまでツクってて。
その甲斐あって、全体の8割以上はこれで完成だー(サブは)!
・・・って、喜んでいたのに!!
イベント作成ページを閉じようとして
「OK」もしくは「適用」ボタンをカチッと・・・
したはずだった。したはずだったのに!
眠くてボケーッとしててちゃんと見てなかったのか。
間違って「キャンセル」ボタン押しちゃったらしい(涙)

P.jpg
↑・・・これが!
昨日頑張って、2時間以上かかってて出来たイベントが!
(再現画像だ!画像のはその一部だけど・・・)

Q.jpg
↑まあこういう事になってたわけさ!!!

・・・そんなバカな!!マジ・・・2時間ちょっとはどこにいくの。
多分・・・てか、間違いなく自業自得なんだけど。
わかってるんだけど。でもさー・・・
やっぱり酷すぎるこんなの><

・・・というわけで、今日は頑張って
昨日ツクッてたのと同じ内容を、多分同じくらい時間かけて。
もっかいツクってきまし・・・(涙)

ああ、遠のいたよもう、確実に何かが(←完成が、だね)><
まあ嘆いてても仕方ないからな。よし、がんばろ!
負けるなたーた!屈するなたーた!
(↑だから、自業自得・・・;)


・・・今更だけど。今日の内容って。
ツクール知ってる人にしかわからない内容だよねって
思った(・・;
posted by たーた at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)
この記事へのコメント
たーたさんこんばんは。最近何故か明け方まで起きてる
不健康人間・島団です。
今回の記事見て我が事のようにショック受けました。
だ、だって、昨日やってたことがパーになったってことですよね?
自分はツクール未経験人間ですが、こうして長文コメント書いてて、
途中間違えてプラウザバックとかして、戻ったら今まで書いてたのが
パーになったことがありますので・・・
あれでさえ暫く何もする気が無くなるくらいショックなのに、
たーたさんの場合2時間の努力が・・・
そ、想像しただけでイヤんなっちゃいます。
多分僕なら数日間放置ですよ。
それでもたーたさんは果敢にも再チャレンジされるんですね!
僕も見習わないと!!

なにせ自分、クリスマスフリー絵を描き終えた後は、ちょっと
だらけてましたので(笑)、今回たーたさんの意志の強さに刺激され、
自分も残りの課題(王様ゲームと、出来れば小説最新話)に
取り組みたいと思います。

それでは長くなりましたが、これで失礼します。
たーたさんも色々頑張ってください!ツクール楽しみにしてますので!
Posted by ∫島団 at 2008年12月19日 01:11
島団さんこんばんはー!
私も最近は、遅くにツクールに手を付け始めるので
その日の制作が終わると、時計がえらいことになってますヨ(笑

と、そのツクールで、先日は本当散々でした><
・・・あくまでも“自業自得”なんですが(^^;
まあ、自業自得とは言っても、やっぱり2時間ちょっとかかって作った内容が
一瞬にして真っ白くなってしまった瞬間のあの気持ちは・・・!
長文コメント打ち込みの最中にブラウザバック・・・!
これは私も時々やってしょぼーんってなりますぜ><
確かにこちらも、そのショックはでっかいですよね!

ツクールは正直、事が起こった後は島団さんの言うように
「もうツクールやらない!プン!」な感じだったのですが・・・。
一応、自分で決めた目標があることですし
実際カレンダーを見て、ちょっと頑張らないと!?な感じなんで(・・;
どのみち、いつかはやる事ですしね。
・・・て事で、なんとか気持ち頑張ることにしました!
その結果がどうなったかは、まあ後日?(ぇ

あ、こんなとこでなんですが(笑
島団さんの描かれたクリスマス絵はしっかりと。
すでにいただいておりますのでよろしくです(←何を
相変わらずイイ感じのお2人に、見てる私も顔がにやけますヨ^^
サンタルック(?)なアダちゃん可愛いですね〜!

ツクール、早く形にして島団さんにも
触れてもらいたいなー・・・うう、頑張ります!
あ、でも・・・私も王様ゲームとか、その他イラストうんぬんに
手を出したい・・・><
Posted by たーた at 2008年12月19日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24511531

この記事へのトラックバック