2008年12月13日

せってい。

おっと、気がつけばこんな時間なんだぜ><

今日は最近ツクールし始めたお友達から
「話の設定うんぬんで詰まっちゃった」と相談されたので
2人で「こうするといいんじゃない?」とか、
「ああするのもいいかもしれない」と言ったような話を
長い間していたのでした。
自分のツクールはそんな進まなかったけど、
でも、まあお友達とのやりとりは
充実して楽しかったので、よいな。
・・・たーたは、話の後半必要以上に興奮してしまったので、
正直お友達にどれだけ話したい事が伝わったのか
怖かったりする(笑

さて、このあともう少しだけたーたもツクールしてこよう!
明日は月1で行く『イベント』の日だから、
ツクールはほとんど出来ないぜー><
(↑たーたは参加者じゃなくて主催の立場で行くんだよ!
・・・と、なんとなく叫んでみる)
はてさて、何のイベントだったかなっ?(←ぇ

以下、続きにて
たーたの『ツクールどうなってるの!?超短編』


[.JPG
↑ゲームの1コマ。
たいした『すくしょ』じゃねぇ><

・・・以下、数字的にはほとんど変化してない制作状況(・・;


■マップ・・・組み終わってる(これ以上は増えない)

■グラフィック・・・EDとかに使うピクチャ?
あと、会話時に表示するキャラ絵(パーティ分だけ)
↑終わったはずだ!(←何

■イベント・・・メインは、全体の3分の2とちょっと(←何
それ以外は、ぼちぼちけっこう(←まだ曖昧)

■システム部分・・・技魔法設定、敵強さ設定



・・・カレンダーを見ると、すごく汗が出てくるのだ。のだ><
posted by たーた at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24253302

この記事へのトラックバック