2008年12月09日

ウチの子=あの子?

拍手ポチッとくださった方へ!
ありがとうございます!凄くありがたいです^^

今日は、休みが重なったお友達と一緒に
遊んでおりました。
久しぶりに長い時間一緒にいれたので楽しかったです^^
ささ、明日からたーたもまた勤務なのでふんばらないと。
今日はこの後、時間の許すかぎりツクールっちゃうんだぜ!

ああ、このお友達はたーたの周りにいる
数少ない“創作について話せる”お友達だったりします。
ゲームを作ったりはしてませんが、ネタを考えたりはしていて
時々そんな話を聞いたりする。たーたも話したり。
とっても素敵な絵を描いたりもして、
これまた機会があると見せてもらったり。
・・・と、そのお友達と今日こんな事を話してました。

ウチのサイトにある『ルナティックドリーム』。
細かい話は割愛しときますが、まあこれは
たーたの創作ブツとしては最も古いモノになります。
10年は前の。
・・・と、まあそれはそんな重要でない(←何

言いたいのは、この作品に登場するキャラの事。
たーたのお友達がこんな事を話してくれました。

「このキャラは(版権モノの)誰々なイメージ」
といったものなのですが。
そのキャラというのは、コウマーク
(『ドリーム』以外の作品キャラについてもいくつか
聞いたのですが、まあ今回は割愛で〜)
・・・で、そのコウとマークが(版権モノ)の
誰なイメージ?なのかというと・・・。

コウ魔術師オーフェン』のオーフェン
マークスレイヤーズ』のガウリィ

どちらも、新しくはないと思いますけど。
小説、アニメ、漫画・・・などといろんなメディア展開してますね。
わからない?な方はお暇があれば調べてみてもいいかも?

とりあえず、お友達のそのイメージを聞いて
「その通りっちゃ、その通りだね」っと笑って返しました(笑
その通りというか、そうなんだよ、と。
ルナティックドリーム』を考えていた
その時のたーたは16歳くらい。
その頃たーたは先に書いた『魔術師オーフェン』や
スレイヤーズ』にハマって小説を読んでいました(笑
マークに関しては正直、お友達の言うイメージというのは
本当にイメージで。
たーたとしてはガウリィ君を意識していたつもりは
ないのですが。
コウに関しては、まさにオーフェン君を意識してる感じです(笑
言えば、“モデル”というやつ。
作品を知っている方ならわかるのですが。
そのオーフェン君とウチのコウ君は違うとこいっぱいです(笑
特に、性格。あと、オーフェン君は魔術師。

コウ君の現在公開してる衣装を見ると更に。
「ああ、オーフェン君か」と思えるのでしょう。
思い出してみれば、実際コウ君の衣装は
オーフェン君の衣装を超・簡略化したものだった。はずだから。


・・・あ、一応書いておきます。
ここにある事は、あくまでも“イメージ”ですからね〜。
全ての人にはまるとは思いません。
ウチらの間ではそうかもねって話です。
一応。一応。
posted by たーた at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ウチっ子に注目)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24081935

この記事へのトラックバック