2008年12月07日

久しぶりにのんびり日記(箇条書き風味)。

明日はお休みなんだぜ!
ていうか、変更が無ければ明後日も休みな予感。
お友達と会ったり、自分の事(創作以外の事)したり、
実家暮らしって事で、家の事もちょっくらしたり。
休みの全てをツクールには充てれないだろうけど、
でもまあ頑張ろう!
そのツクール(超短編モノ)の事は続きでもちょこっと?

---------------------------------------------
どうも、昨日お知り合いの神埼葵さん宅で
絵ちゃ会があったようで。そんな・・・なんてこった!!
行きたかったんだぜ!
てか、入り口前まで実は行ってみたんだぜ!
でも、ツクールに集中してたし。何より
気付いたのが日が替わるかどうかくらいだったし><
顔だけでも出してみればよかったかな・・・と、ちょっと後悔。
う、こうなりゃ本当に早いトコツクール終わらして
ウチでも絵ちゃ会しよーぜー!って叫んでみようかな・・・?

----------------------------------------------
微妙に潜っている間も、ポチッと拍手くださってる方
本当にありがとうございます!
目には見えませんが・・・せめてたーたからの
とびっきりの愛をあげます!!(←絶対いらん

----------------------------------------------
頼む。頼むから。
朝起きて、出勤前にいきなり雪が積もってて
しかもその日の平均気温が1桁(ほぼ0)とか、やめるんだ!!
テンションがた落ちどころじゃなかったぜ・・・><
・・・土曜の話。

----------------------------------------------
拾ったバトンとか、いくつか溜まってるので
明日あたりからぼちぼちやってみようかな・・・。

----------------------------------------------


それでは・・・続きの方に超短編な何か。

.JPG
↑超短編に出てくる、唯一の村。
イベント以外何もない、のどかでいい所かもしれません(←何
・・・いや、実際何もない。

今はこんな感じか・・・。
■マップ・・・組み終わってる(これ以上は増えない)

■グラフィック・・・EDとかに使うピクチャ?
あと、会話時に表示するキャラ絵(パーティ分だけ)

■イベント・・・メインは、全体の3分の1.8(←何)
それ以外は、ぼちぼち(←曖昧)

■システム部分・・・技魔法設定、敵強さ設定



12月はもうすでに10日が経とうとしてるなー。
・・・テストプレーの時間だって入れて、
出来るかなー。決めた期日までに・・・。
やりたいなー。
posted by たーた at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:現在)
この記事へのコメント
たーたさんこんばんは!OCF絵2枚描き終えて、親御さんに贈ってたら
いつの間にかスゴイ時刻になってて驚きの島団です。

おお!お休み期間ですかー。島団とこは逆に研究発表(中間報告)や
内定貰った企業の課題などで益々忙しくなりそうです。

実は神崎さん宅の絵チャ会、僕はちゃっかり参加してきちゃいました!
詳細はウチのブログにも書きましたが、そのうち神崎さんも
絵チャログのアップをしてくださると思うので、
どんな感じだったかはそれで大体わかるかと・・・
ちょうど日が替わるかどーかの時にお開きとなったので、
顔出ししてくださったら、またそこで延長もありえたかもしれませんね。

でもでも、たーたさん宅でも絵チャ会が!?
これは是非チェックせねば!え?大学での発表?
そんなの二の次です(え?)
まー冗談ですけど、うまく時間を調整すれば、
良い気分転換になるだろうということです。
実際夕べの神崎さん宅の絵チャ会のおかげでオリフェスの方も
熱を入れなおすことが出来ましたし!

え?北陸地方ではやはり雪が!?
このところ寒いですからねー。
山梨はまだマシとはいえ、
原付で走ったら体感温度がハンパないです。
まだ冬は始まったばかりですし、お互い体調管理には気をつけましょう。
って、こんな時間帯まで起きてる人に言われたくないですよね(笑)

ツクールの方も頑張ってらっしゃるのですね?
僕のところも小説書くペースを上げてかないと、
セイラなどのキャラが出るのが数年先になっちゃいそうです(笑)
よくて来年ですね(爆)

そして今年ももう20日ちょいですね。
ここ数年同じこと思いますが、早いものですね。

ではでは、たーたさんも色々がんばってくださいませ!
乱文失礼しましたー。
Posted by ∫島団 at 2008年12月08日 03:57
こんばんは島団さん^^
島団さんもOCF、今勢いに乗ってる感じですねー!
特設ページを拝見する限り、今回のその2枚で
仮コンプですかね!?おおー!
島団さんのお時間が許されれば、このままラスト1枚もいってしまわれる・・・!?!?
なにはともあれ頑張ってくださいネ^^

ウチは今日明日と、とりあえずお休みになってますですね〜。
接客販売系の職種なので、いつどれくらい休日になるか。
必ずというのはありませんからね〜;
一方で島団さんは何やらこれからバタバタしてくるのですね(・・;
研究もこれまでのように大変なのでしょうが
就職先企業への課題の方も何か大変そう><
それらにあわせて、創作なども頑張られるとなれば。
島団さんにとってまさにこの月は“師走”という事ですね!
ううむ、事が事ですし無理しないで、と言われても・・・かもですが
それでも。体調などにはくれぐれも気をつけて
あまり無理されないで頑張ってくださいね!


先日の某お宅での絵ちゃ会、本当に私も
突撃したかったっすヨもう><
島団さんのブログでログ拝見していて
すごい楽しそうなのが伝わってきますもん!
やっぱり、ちょこっとでもお邪魔すればよかったですな!うおー、もやもや・・・><
こりゃもう、このもやもやは我が家で何としても絵ちゃ会やって
そこで晴らすしかー!?
そ、そのためには自分で決めた目標をまずは・・・!が、頑張りますツクール!!
っというわけで、月の後半は我が家を要チェック!?(←何

そう、そうなんですよ!
北陸、私の暮らす地域でも雪がまた・・・!
まあ結局すぐに溶けやがりましたがね!(笑
それにしてもマジ寒いっすね。雪降らなくても><
山梨・・・まだ雪は見られたりしないのですかね?
まあ先にも書きましたが、雪があろうがなかろうが
寒いものは寒い・・・><
自転車でだって、そりゃ寒いんですよ。
原付で走ってたらエライ事でしょうね!
・・・いやはや本当、この時期はお互い
体調管理しっかりしないといけませんよね!
(↑そういいつつ、現在進行形で咳してるやつ・・・)
あははー、私も日によってはいい時間に起きてたりしますよ〜(笑

さてさて・・・今月はやくも10日ほど過ぎようとしてますが!
まったく早いもので><
お互いやりたい事やらないとな事いっぱいですからね!(笑
精一杯頑張ることにしましょう!
島団さんの小説など、楽しみにしてます!!
Posted by たーた at 2008年12月08日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23988659

この記事へのトラックバック