2008年09月18日

まさかの新家族・・・。

肢H.jpg

セレス「昨日、妻が寝かせてくれなくて・・・」
???「あうあう・・・」
フェレス「その女はだ・れ・な・の・よー!」



ちょい前にやった「言い訳占い」で発生した(笑)
セレス君に妻いたの!?疑惑。
あれからたーたの中でそのネタが膨らんでしまい、
勢いでこんなものを描いてしまった・・・!

一番右の子が、噂のセレス妻だ・・・!!!

というのはまあ冗談で(←何


・・・と、いつもならこれで終わりだけど・・・。
ところが今回のこれ、ネタだけでは終わらなかったよ!
なんとまあ、この子。
フェレスセレスの登場する話「ルナティックドリーム」に
新キャラとして登場させることになりました・・・!

っと、今現在、サイトの「過去げー」のとこでは
過去にたーたが作った同名の作品を展開してるわけですが。
すでに完成してる作品に新キャラってどゆ事!?
っと思われるやもしれませんので、ここらで一応説明ー。

--------------------------------------------------------

まず、「ルナティックドリーム(LD)」はたーたが過去に
ツクールで製作、完成した作品です。
で、サイトの「過去げー。」で同名の作品を
展開してるのですが、これは・・・
過去のものをそのまま載せていってる訳ではなくて、
内容を再構築したものです。
いつか、たーた
このLDをリメイクするそのときの為に
元設定を、暇見て追加修正・再構築していて、
それを現在サイト上で展開
していっている
というわけですー。


-----------------------------------------------------------
     ↑↑            ↑↑
・・・ということなので、何も問題はないのですよー。

さあさあ!まさかのまさかで誕生した新たなわが子。
名前は「クルル」、歳は双子ちゃん達と同じ!
と。結構一気に設定まで固まってしまったー!
さすがに、セレス妻ってのは本当にネタです(笑)
そこまで重要キャラにはならないだろうけど、
双子チャンとはあれこれ関わりを持たせようと思うんだ。
さてさてどうなることやら〜。
おおお、何か楽しくなってきた!(たーただけ!?)


追記で、しつこく占いー!(またか
今回は潜在能力占いだそうですー。


[.jpg
鉄筋作り : 65%
政権公約 : 86%
楽観視 : 69%
充電 : 81%
脂肪燃焼 : 34%

マジメなのか、そうでないのかよくわからない人じゃないかー!
脂肪燃焼だけは、素直にほしいスキル(笑

{l.jpg
納税 : 84%       通信 : 34%
天気予報士 : 28%    パン食い競争 : 48%
有頂天 : 99%      結婚 : 81%
時間を止める : 36%   魔法 : 86%
サッカー : 41%     早寝早起き : 51%

たーた本名!名前と苗字の間に空白のある&なし。
魔法とか時間止めるとか、本当かい!?
そんなスキルがこのたーたに・・・!それで天気予報士か!なんか納得!(←何が?

tFX.jpg
ビル解体 : 32%      納税 : 42%
小説を書く : 25%     ワイロ : 70%
懸賞金ゲット : 52%    酒の密造 : 62%
魔法 : 34%        時間を止める : 52%
日本一 : 38%       マカロニサラダ : 77%

フェレス。普通&フルネーム!
一見、夢見る女の子って感じでキレイ(?)にまとまるかと思えば
ワイロやら密造やら・・・ストレス溜まってるんだね(本編で・・・

ZX.jpg
闇取引 : 27%        敬礼 : 81%
観光 : 86%         電球交換 : 38%
クリスマス : 100%      酒の密造 : 45%
プレイステーション : 50%  ファミコン : 38%
早寝早起き : 30%      百獣の王 : 94%

セレス。普通&フルネーム!なんか突っ込み所満載だ!
ゲーム機をたくみに操る彼は年頃の男の子★
でも、裏では闇取引やら密造まで・・・お姉ちゃんとグルか!(笑
早寝早起きや電球交換とかして、いい子ぶったって
だまされないんだから!(訳わからん・・・

eeBX.jpg
空を飛ぶ : 100%
資金洗浄 : 37%
タクシー運転手 : 80%
わさびをなめる : 21%
ラテン語 : 78%

テティスだけ、なんか面白かったので載せてみた。
もう・・・昨日の不幸占いといい・・・。
テティスのイメージが変わっていくだろー!
やった自分が悪いんだけれど(笑
posted by たーた at 19:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 創作(ウチっ子に注目)
この記事へのコメント
たーたさん、こんばんは♪
サイト改装されて、スッキリしましたね。
でも、またそれが良い(?
すごい斬新だなーと思いました。

それから!!新キャラ!クルルちゃん、かわいいーvv(^^)
むしろ、私の嫁にしt(強制終了/ぇ
うわー、もっと書いてください!!

なんか、まとまりないですが、失礼します。
Posted by とな at 2008年09月18日 21:43
えっ!ちょっ!なにこの可愛い子!!

…と、思わず取り乱しました。
ぽかぽんですこんばんは。

セレスくんの妻!?って一瞬信じてしまったではありませんか(笑)
双子とどういう関係なのか気になってしかたありません。衣装が同じなのは血が繋がっているから?とか、…三つ子!?(笑)
とか妄想は広がりますが、可愛いからなんでも許す!!

クルルたんが物語にどう絡んでいくのか楽しみです♪


Posted by ぽかぽん at 2008年09月18日 22:46
こんばんはー!
クルルちゃんめっちゃカワユスな〜!
セレスくんが大人になってるところも面白いですw

個人的にはクルルちゃんがどんな子なのかが気になるです。
絵からしてはずかしがり屋さんですかな?(*^▽^*)

それでは失礼します!
Posted by pasticceria at 2008年09月19日 00:54
たーたさんこんにちはー☆★
記事を拝見させていただきまして、一番に目に飛び込んできたクルルちゃんに絶叫いたしました!!!!
なんて可愛い子だっっ!!というかクルルちゃんに嫉妬してるフェレスちゃんもまた可愛い〜〜vvvい、い、今、もがき苦しんでいる苺がいますっっ!!!!どんな子なのか気になりますねっ!!
そして・・・・・・潜在能力占い!ぶふwwフェレスちゃんがなんだか悪い・・・・ww賄賂とか贈ってますしね^^しかもテティスちゃんがいろいろ凄いです。わさびをなめたりラテン語使えちゃったりタクシー運転しちゃったり!・・・・・・・まぁ空くらいなら、あの子なら飛べそうな気が致します♪♪((マジカヨ
それでは失礼しました!!!
Posted by at 2008年09月19日 18:18
たーたさん、遅れましたがサイト改装お疲れさまです!!

なななんと!!新キャラですか!?
クルルちゃん・・・なんという可愛らしい響き・・・
くっそぅ!12歳という若さでこんな妻(?)がいる
セレス君に嫉妬です(笑)
寝かせてくれなかったって、何があったの!?
まぁ12歳という年齢から、不健全なこととは無縁な、
微笑ましい出来事があったと思いますけど・・・
それにしても!!フェレスちゃんの嫉妬ともとれる表情!!
いいですねぇ・・・てか、みんなイイです(笑)

もうアレですか?セレス君「クルルは俺の嫁」状態ですか(笑)

それにしても、占い結果からキャラが生まれるなんて・・・
僕らはルナティックドリームの歴史的瞬間の目撃者なんですね!

うーん、僕も色々な占いやってみようかなと思ってしまいました。

乱文ご容赦ください。それでは失礼します。
Posted by ∫島団 at 2008年09月19日 22:29
>>となさん
となさんこんばんはー!
サイト改装、思い切ってやっちゃいました(笑
他の皆さんにはどんな風に移っていたのかわかりませんが。
とりあえず自分ではなんとなくごちゃごちゃしているように感じていたので、スッキリさせてみました。
斬新ですかね!?・・・寂しいと言われなくて、ひとまず胸をなでおろしておりますー(笑

クルルに反応してくださってありがとうございますー^^
可愛いですか!となさんにそう言っていただけるなんて!クルル共々喜んでおりますよー><
うおお!お、お嫁にまで貰ってくださるですかっ!?
そんな、不束者ですがどーかよろしk(←落ち着け
お馴染みの双子チャンとつながりを持った子なので、そういう意味でもこれからはクルルを描く機会は増えてきますですよー!となさんのご期待に添えますればー><

>>ぽかぽんさん
こんばんはですー!
驚かれましたか、セレス妻!(笑
占い遊びから誕生したこの子、いつもだとネタで終わってしまうところを・・・!
思いのほか反応を頂いてしまって、それがたーたに火をつけ・・・(笑
なんとまあクルルたん、レギュラーの座を手にしてしまいました(笑
記事にもあるように、物語上での超重要キャラ!とまではならないでしょうが、双子ちゃんにとってはすごく重要な存在になりますですよー!

あ、ちなみに衣装が同じなのは・・・とりあえず間に合わせです(笑
・・・このままでもイケてますかね!?

>>pasticceriaさん
こんばんはー!
ひょんなことから誕生してしまったクルルたんですが!
反応していただけて嬉しいです^^
あははー、確かにイラストのセレス君、なんだか人変わってます!?(笑

さてクルルたんがこれからどう双子ちゃんに絡んでくるかはお楽しみということで・・・!(←何様
“恥ずかしがり”かー・・・それはいいですなぁ(笑
設定に加えようっと!(←何

>>苺さん
こんばんはですー!
おわ、クルルに反応くださってありがとうございますー^^
ぜ、絶叫されるほど可愛いですか!?
私もそう思います!(←バカな親バカ(?)
イラストそのものはネタとはいえ、嫉妬するフェレスは描いていてすごく楽しかったです(笑
今まで2人だけでラヴかったのにねぇ(←何

さて、そのクルルたん。
双子チャンとは、物語上深く関わる事になりますのでー!
たのしみにお待ちくださると嬉しいです〜。

占いにも反応くださってどうもです(笑
ね!?フェレスったらなんて悪い子・・・(笑
きっと、いろいろ辛い想いをしてるからそのうっぷん晴らしに・・・。
テティスはもう、占いをやるたびにたーたの中のイメージが変わってしまいそうでダメです(笑
確かに、空を飛ぶのだけは、夢があっていいんですが!他のは、結局何がしたいの!ってなります(笑

>>∫島団さん
こんばんは島団さんー!
あ、改装しましたーウチ(←何
どうでしょう?スッキリしましたよね?
・・・さ、寂しくはないっすよね!?(笑

おおっと、新キャラに反応いただけましたか!
名前は、ぶっちゃけパッと思いつきでつけてしまったものなのですが・・・^^;
でもその割にはすごく気に入っておりますー♪
そして!この子が噂の!セレス君を寝かせなかったという(笑
はたして何があったのか・・・!
いやいや島団さん、本当に微笑ましい光景だったんでしょうかね!?(←何
最近の子供は思ってるよりいろいろ進んd(強制終了
まあ、イラストそのものは本当にネタなわけですが、描いてる本人メッチャ楽しんでました^^
フェレスのアレは、嫉妬ともとれる・・・ではなく。
間違いなく嫉妬です(笑
あんな、「クルルはもう俺の嫁」な顔されたらねぇ・・・?(←聞くな

いやはやまったく、クルルの誕生のきっかけには。
生んだ本人が何気に一番ビックリしてます!
歴史的瞬間・・・うーん、何だかそういわれるともっと凄い事のように思えてきた・・・!

島団さんも、もしかしたら占いなどから新キャラ誕生!?
Posted by たーた at 2008年09月19日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19610137

この記事へのトラックバック