2008年08月24日

えと、ちゃっと。

サイト10000HIT記念の絵チャ大会!
やってきましたー!
何度も書いたけど、絵チャ。
やるのも、ましてや自分で開こうとかなんて、初めてばっかりで
もうとにかく不安でいっぱいでしたけど・・・。
特に大きな問題もなく、最後まで大勢で
楽しく盛り上ることが出来たと思います^^
お付き合いくださった皆さんのおかげですー!
本当にありがとうございました!
また、ぜひやりたいですね!


と、いうわけで、以下、今回の絵チャのログですー。
続きからどうぞー。


------------------------------------------

絵チャ開始は10時頃。
しつこいですが、たーた。絵チャは初体験で不安だらけで。
いつ入室しようかなーとか、実はタイミングを計ってました(笑)
で、いざ入室!・・・と同時に次々と他の方が入室されてきた!
・・・ちょっとだけ、ビックリしたんだぜ(笑)

・・・まあ、長々と前置きあってもなんなので。
さっそく、ごー!


capture1.jpg

いっぱつめー。
<参加者>たーた、ぽかぽんさん、朝比奈草さん、ヨシユキさん、
苺さん、島団さん、pasticceriaさん。

最初だったので、特にテーマはなく。
というか、たーただけでなく皆さんも絵チャは慣れてないとの事。
一人だけじゃなかったのかー。うーん。
なんかたーた一人で騒いでた感じで、はずかしーな><
まあそんなこんなで、慣らしも兼ねて自由にカキカキ☆

各自、自身のオリキャラさん!ですね〜。
みんなかわいい&かっこいいー!
・・・と、左下にぽかぽんさん宅のキャルちゃんが・・・!
めっさ可愛いよーー><
っていうか、短時間でこれだけ描かれてしまうぽかぽんさんに
たーたはひたすら「すげー!」ってなるばかりでしたー。
ちなみにたーたは、ウチの子フェレスを描いた。
普段以上に大雑把になった感じが・・・><

ちなみに、このログの前にもう1枚、実は
ログを保存し損ねた・・・!!><
ああ、大量のプーとか・・・。


capture2.jpg

にはつめー。
<参加者>たーた、朝比奈草さん、島団さん、ヨシユキさん、
苺さん、pasticceriaさん。

いっぱつめの後、お時間との事で残念ながら
ぽかぽんさんは退席されました><

にはつめは、テーマを決めようって事になり。
朝比奈さんの「コスプレ」の一言で、テーマ決定。
みんな一斉にペンを走らせる。
ま、マジかー!?こ、コスプレーー!?!?
そ、そんないきなり言われても・・・って、正直なったけど
気がつけばたーたは、ウチの子テティスに
ナース服っぽいのを着せていた・・・。
えと、なんかほら、夏だし暑かったしさ・・・?(←何)

上段中央の、島団さんのオリキャラ「高行君」が
見覚えのあるコスしてらっしゃるんですが・・・まさかー!
いや、純粋に笑わさしていただきました(笑)


capture3.jpg

さんぱつめー。
<参加者>たーた、島団さん、ヨシユキさん、苺さん、
pasticceriaさん。

にはつめ終了の時点で、時間は12時。
そろそろお時間との事で、朝比奈さんが退席されましたー。

で、さんぱつめ。
テーマをたーたが決めることになり。
「じゃあ、ウチの双子とか?」っと、軽く言ってみたら。
それで決まり、みんなでカキカキ開始ー。
見る見るうちに、キャンパスがウチの子で埋まってく・・・!
どの方の「ウチの子」も、みんな可愛くて
もう・・・萌え死ぬ!!!(←1人でやれ)
たーたはというと、いっぱつめで
お姉ちゃんのフェレスを描いちゃったしなーてことで、
弟のセレスを描いてました。


・・・と、さんぱつめ終了とともに、今回の絵チャはお開きー。
10時から始めて、終了したのは0時30分くらいだったかな?
お付き合いくださった皆様方、遅くまで
本当にありがとうございましたー!!楽しかったです!!
また、ぜひやりましょうねー^^
この記事へのコメント
たーたさん、夕べはありがとうございました!!島団です!!!

絵チャ、初めてやりましたが、いい思い出になりました!
チャット用語もよく知らない僕のことですから、なにか失言等
いろいろしていたかもしれません。もしそうでしたらスミマセン。。。
まさか3次会まで続くとは思ってもみませんでしたが、
いずれも不慣れながら楽しく描けたと思います。
とりあえず自分のサイトのブログでも、その詳細を描かせていただきました。
初めて「追記」なる機能を使ったので、見づらいかもしれませんけど・・・

コスプレ絵は僕の中で即決まったんですよ。
ホントはマイヤあたりにでも着せようとも思ったのですが、
いつの間にか高行を描いてまして・・・
まぁ島団のキャラの中でこーゆーコスしそうなのは高行ぐらいでしょうし、
これはこれでアリかなーなんて、自分に言い聞かせました(苦笑)

あ、そうでした!!ようやくリンク貼れました。
報告しておきますね。
そしてこれからもよろしくお願いします。
あと自分の刑事番(掲示板)にも書きましたが、
そろそろギャラリーコーナー解禁しようと思います。
2年くらいは絵を描いているわけですが、過去に描いた絵で、
これは載せて欲しいというのが何かございましたら
遠慮せず申し付けてください。
(例:去年の夏祭りに描いた、セイラ、テティス等の秋空コラボとか)

あ、最低今月、先月の作品は載せるつもりです。
ただ、あまりに古い絵は希望したのだけ載せようと
考えているんです。

まぁアレです。辺鄙なサイトですが今後もよろしくお願いします。
(↑コレばっかだな...)
それでは失礼します。
Posted by ∫島団 at 2008年08月24日 18:04
こんばんは島団さん!
こちらこそ、絵チャもの凄く楽しかったです!!
急なことだったにも関わらず、
お付き合いくださって本当に嬉しかったです^^

チャットに関する事は、私も本当に
何もかも初めてでしたからねー。
本当に開催ギリギリまで、というか
絵チャ中もずっと緊張などで手が震えました><
島団さんや他の皆さんのおかげで
最後まで無事に出来たんだと思ってますよ!
あらためて、ありがとうございましたっ!
・・・でも、実際3次会までいくとは
私も思いませんでしたー。
疲れましたけどそれ以上に楽しかった!
あ、島団さん宅のブログは拝見しましたよー^^
いやー、本家以上にその時の状況、雰囲気が
伝わってくるような熱い内容でした!(笑)

そういえばあの、2回目のコスプレお題。
高行君には大いに笑わせていただきましたよ(笑)
線画の時点ですでに突っ込む気マンマンでした!
まあ、確かに高行君なら真っ先にやりそう・・・。
でも本音を言うと、ぜひそこは
マイヤちゃんに着てみてほしかったかも!(笑)
・・・とまあ、他にもまだまだ絵チャの事
書きまくりたいトコですがまあこの辺りで^^;
絵チャ、また近いうちにできたらいいですね!


あ、島団さんサイトのリンクページ
完成しましたですかー!お疲れ様です!
ウチにも早速リンクしてくださってどうもです^^
・・・お返しに、こちらからも本日
リンクさせてもらいましたですよー!
って、こんな場所での報告でスイマセン^^;
こちらこそ、今後も変わらず
よろしくお願いします!!

ギャラリーページですけど・・・。
そうですねー、島団さん側のご都合なんかも
あったりはするでしょうし・・・。
こちらからはあえて「これ!」とは
言えないかもですねぇ〜。
欲を言えばそりゃあ、島団さんが
これまで描かれた全てのイラストをまた
拝見したいとも思いますが・・・!
ここはやはり、島団さん自身が
思い入れの深いモノをチョイスして
優先的に飾ってみるのもいいのでは・・・!?
と、思いますです〜^^

ではではー!
Posted by たーた at 2008年08月25日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18322779

この記事へのトラックバック