2017年06月12日

バランス。

DSC_0547.jpg
ここ数年の間に買っ(てしまっ)た、数少ない品。あとは記憶にない。たぶん買ってない。
これのおかげで(?)創作とか、何かほかにも頑張ろうっちゅう気力がなんとか湧いてきたよ。
※なお、サンプルゲームをとりあえず触ったのち、埃をかぶ(ry


■現在の事。
という事で、もうここの放置が長すぎることもあって、どれくらいの人が気に留めてくれているのか謎だけど
とにかくお久しぶりです。
ここ数年(2、3年は確実に)は、冗談でもなく実際に
寝る起きるお仕事以外のほぼ一切の余裕がない・・というより持てない感じでおりました。
ここ数年での、たまにここに記事更新してた時というのは、相当気力的に余裕があったときだったのか。

なんともストイックな生活をしていたというか。
したくてしたわけじゃないのだし、本来の言葉の意味とはそういう意味ではずれているのかしら。
まあ、禁欲って意味では少なくとも。
しかし人生ゲームだって、賽の目を操作しなければこうはなるものか。何もないマスにとまり続ける的な。

ちなみに現在もさほど状況は変わらず。今後もこれが改善できる見込みはすぐはないけど・・
それでも少しずつ時間が出来るようになってきている(安定しないけど)ので
なんとか前を向いていきたい。オンオフともに。

そんな、お歳はすでに3○←なたーたでした(焦)・・時間の流れっていうのはなんて残酷。

■したい事というか自分の創作の事。
ゲーム作るの。絵描いたりいろいろ。究極はサイトの事と。
放置してしまっているもののあれこれ。
一番はほんとに、ゲーム作るっていうのがどうにも
自分でやるよ詐欺状態になってるこれをなんとかしたい。というので。
まずはツクールを”起動する”事を目標に掲げ、数日前になんとか達成できました(何

短かいのを1個とにかく形にする、という事で。
放置してしまっていた短編モノを再びさわり始めました。
別に複雑なシステムを組むという事でもなく(そんな知識技術もそもそも自前ではないけど)
なので、どうしても必要なグラフィック(歩行、顔、最悪一部の敵)の用意以外は
時間。あと・・気力次第で。いや、グラフィックもそうだろうけど。
悪い意味(だらだらーってなる原因、最悪エターなry)でもかもしれないが、そうでなくも。
期限があるわけではないので、自分の思うペースで進めていきたいと思います。
とりあえず、今は必要なマップからぼちぼちと。

ツクールは、2000です。流行りかは知らないが、今はMVとかまでツクールは進化しているというのに。
(記事冒頭のあれは、カウントしないのk)←
今現在それしか持っていないのが一番の理由だけど、時間見つけてちょっと調べてみたら
今でも、2000製のゲームは数あるようだし、まだ頑張ってもいいよね、と思って。
作る側もやる側にも、少なからず厳しい環境なのかもしれないけど、とにかくやっていこうと思います。


■うちの子の事。
サイトがまともな状態じゃないので説明も困難で、わかる方にしかわからないだろう事なのですが。
ここしばらくの間に、訳あって、とあるウチの子にお友達が増えまして。
衣装は、その、とある子のものを借りている状態なのですが(・・;
今作るツクールのゲームが落ち着いたら、次はきっとこの子らの番。

elfriends.png
posted by たーた at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180017028

この記事へのトラックバック