2008年07月26日

さいさい。

オリフェスとか、水着ふぇすとか。
最近お絵描きしている時間のが多いな・・・!
と、言いつつ、今もオリフェス絵をせっせと進めてます><
・・・描きたいモノが多いよ!

・オリフェス(これはまあゆっくりでもいいかもですけど)、
・水着ふぇす
・サイトがそろそろ1年経つんで、それ用に絵を描こうかと・・・。

先日のバトンでも書いてるんですけど、
最近新しいお絵描きソフトを使い出した事が、
たーたのお絵描きを後押ししている原因だったりもしますが。

ということで、SAI(さい)です。
今更なんだろうけれど、使いやすいですね。さい。
今まで使ってたGIMP(ぎんぷ)よりは。
って、そもそも、GIMPって絵を描くのに
特化したものじゃないのだし、そりゃあ当たり前ですね。
使ってて、すごく楽しいのですー。
でも、SAIって画像形式の対応数が少ないとか、
(まあ、JPEGとか対応してるからとりあえずいいけれど)
ちょいと融通が利かない部分もあるようなので、
GIMPはこれからもあわせて使っていきますよっと。


ささ、早いところオリフェス絵完成させよう!
・・・あー、今描かせてもらっているお子さんは。
出来れば○○土下座しておられる姿に挑戦してみたかったけど。
・・・何度やっても上手く下絵におこせなかったので
仕方なく諦めますた。(←おっと・・・!?)
posted by たーた at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)
この記事へのコメント
たーたさんこんにちは^^
書き込みではお久し振りです。
サイトのほうへは、度々通わせていただいています^^
もう大分経ちますが、わたしのサイトからも、たーたさんのサイトへリンクをしたので報告しに参りました。
今まで報告しないままになってしまっていて、今回したバトンを機会に挨拶しにきた次第です;
すみません;


ところでお絵描きの話しですが、GIMPは絵を描くのにはあまり特化したものではないようですが、
絵を描く者にとってペイントソフトは何でも興味津々ですw(わたしだけ?)一度使ってみようかと思います^^

ではでは、お絵描きの話し聞かせていただいて楽しかったです。
失礼します。
Posted by 成瀬ゆき at 2008年07月27日 16:20
成瀬さんこんばんは^^
書き込みありがとうございます〜。
サイトへも足を運んでくださって嬉しいです!
私の方も、こっそりと(←オイ)
そちらに通わせていただいてますです〜。
(ほぼ日参だったり・・・^^;)
なので、リンクの件も以前から知っておりまして。
あらためて、リンクしてくださって
ありがとうございますっ!!
報告は、もともと自由となってますし
お気になさらなくて大丈夫ですよ〜^^

お絵描きの話、とはいっても
たいした事は何も言えてないんですけどね^^;

>>絵を描く者にとってペイントソフトは何でも〜
私もそれは思いますですよ〜。
というか、SAIに触れてみて、
「GIMPより使いやすい〜」なんて
私言ってますけど。
それ以前にまず、GIMPをどれだけ
使えてたのかという話ですよね^^;
確かに、GIMPよりはSAIのほうが
お絵描きをするのに向いているのは
間違いないのだろうとは思うんですけど。
GIMPだって、やりようによっては・・・。
Posted by たーた at 2008年07月27日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17342647

この記事へのトラックバック