2008年07月22日

そこにそれがあったからね・・・(沈)

久しぶりに・・・いやー、何年かぶりに。
PSツクールの「3」を起動しましたー。(←2000は?)
・・・いや、過去ツクのデータを久しぶりに
覗いてみたくなって^^;

サイト「げーむ。」のとこのルナティックドリームページとか。
かなーり前に、このブログでも触れたりしてたんですが。
「過去ツク」のとこのルナティックシリーズは
PSツクール3で制作したものです。
けれど、後にそのゲームのデータが一部消えてしまい
そのまんま放置してあったのですー。

で、消えずに残っているデータ ↓↓


ドリーム(シリーズ1作目)
⇒システムデータだけ(シナリオほぼ全消え)

ブレード(シリーズ2作目、ドリームの続編)
⇒システムもシナリオも残ってた

ホープ(シリーズ3作目、上2作とは繋がりなし)
⇒システムデータだけ(シナリオ全消え)


・・・ん?おわっ!?
ブレードってのだけ、データ全部生きてるじゃーん!
しかも、テストプレイしてたか何かのセーブまで
残ってるってー!
・・・こりゃ久しぶりに起動するしかあるまいさ!
ってことで、思わず今の今までプレイしちまいましたとさ><
で、しかもちゃっかりラストまでいっちゃった^^;
いや、もう何年も前のものだったんで
めちゃくちゃ懐かしくて・・・止まらなかったんだ。
こんなん作ってたんだねー、ってな感じで。

以下、追記のとこに、本人以外の誰が見ても別に面白くない
過去ツクプレイ画面を放りなげっ!


・・・あ、時間が。
に、2000を・・・起動・・・しなきゃ・・・?


cNvC.jpg

↑な、なんなんだ黒りんごにヘドロみかんって・・・。

cNvC.jpg

↑リアナさん。
えと、ルナティック「ブレード」は「ドリーム」の続編なので
見た目じゃわからないけど、ちょっとお歳を・・・ゲホゲホ

cNvC.jpg

↑マークさん。
これもまた、「ブレード」なんで、「ドリーム」版マークさん
じゃありません。
って、たーた以外には誰もわからないし(・・;)
それよりも、いったいどんな秘密を握られてるのだ。
それに、おしおきノートって何・・・(←自分で作ったクセに)

cNvC.jpg

↑戦闘画面っぽい。
これも含めて、全部ケータイのカメラで撮ったんですが・・・。
もちっと上手く撮れなかったものか。
posted by たーた at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作(ツクール:過去)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17236575

この記事へのトラックバック