2008年05月12日

描きたいのならば描いてしまえばいい!

・・・と、いうわけで、今猛烈に
オリフェスの絵を進めたい気持ちがウズウズです。
ここ数日は、まったく手をつけ(れ)ていないのですけど。
なんで、そんな気持ちなのかってーと・・・
今日も、1枚素敵フェレスを頂いてしまったから!でして><
お仕事が超残業だったりとかして、
時間が少なくなってしまったので、更新は明日にします。

・・・それにしても、このオリフェスだけに限らず。
人様にウチの子(フェレス)を描いてもらっていて思う事。
誰に描いてもらうフェレスも、みんな。
楽しそうというか、幸せそうな感じなんですよね〜。
いや、これはすごく嬉しいことで。
フェレスは、その設定が設定なので
自分で描く時は意識してしまってか、
そういうフェレスを上手く描けなかったりするので。
サイトでは、フリー絵とか何とか言って
結構描いてたりするんじゃ?って思われたりするかもですが
あれはまあ、理由がちゃんとあったりしますからねん。
・・・以前ブログで書いたか、サイトのどこかで
なんか書いてる気がするんですが・・・どうだったか忘れた。
・・・気が向いたら探してみてください(←コラ)
posted by たーた at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)
この記事へのコメント
どーも島団です。
なーんか最近こちらにはたくさんコメントしてる気がしますが、
オリフェスについて触れられていたので、つい便乗して
書いちゃいます。
実はようやくセイラ資料できました!!
5月10日に完成し、本部にフォルダごと送っちゃいました。
あとは問題なくアップして貰えたらいいのですが・・・

今まではイジられる(或いは照れる)セイラを描いてきましたが、
今回は表情集で「怒り顔」や「ムスっとした顔」
横顔等6種類は描きました。
しかも、なんだかんだでPCで色づけまでしちゃって
たーたさんの要望(?)(←手描きイラストを直接アップ)
に応えることはできませんでした。

とりあえず資料公開は、本部の方の更新待ちとなって
しまいますが、公開されたらもしよければ観てやって下さい。

さてこちらは、実は資料完成後、絵を描いてません!
12日はキュウリとトマトの種まきしてました(笑)
一応食用でなく、卒業研究の実験用です。
加えて、13日は就職活動関連で企業説明会に行ってきます。
台風が近づいている中、電車が止まらないか心配です。

今週は色々なところへ飛び回る島団ですが、また体調
崩さないように気をつけたいと思います。
たーたさんも、くれぐれも風邪とかには気をつけてください。

それでは失礼します。

追伸;
トップ絵が新しくなって、ビックリしました。
いやもぅ、カッコよくなられて・・・
Posted by 島団 at 2008年05月13日 00:44
島団さんこんばんは^^
コメントくださってどうもです〜!
島団さんの熱いメッセージ(?)に
いつも元気付けられております〜!!
もう、毎日でも構ってやってくだ(←落ち着け)

おお〜〜!島団さんもついに
オリフェス資料が完成しましたか!
お疲れ様でっす!
以前もちらっとありましたけど、
今回(個人的に)目玉のセイラちゃん表情集!
これがもう特に気になって・・・(←アホ)
資料公開されたら即!拝みに行きます(笑)
って・・・ああ、要望(笑)
そんな事を言ってましたねぇ〜。
いや、これはまた別に機会にでも・・・(ぇ)

それにしても、あいかわらずの
お忙しさのようですね><
むう、種まきっすか〜。それもキュウリにトマト。
研究用ってのが切ないですな^^;
で、明日は就活・・・。
本当に、なかなか休まる時がないですね。
体調も心配ですけど、単純に
疲労などで倒れられないように
頑張ってくださいね><
って、言ってて私も気をつけないとですけどね。

ではでは、お互いいろいろと頑張りましょう!

P.S トップ絵に反応していただけましたか〜。
思いつき&勢いでとっかえました。
・・・やっぱり、5月にもなって
桜が咲いているのはおかしいですしね(笑)
Posted by たーた at 2008年05月13日 20:46
・・・よく見たら、就活されたの
13日その日だったんですね^^;
前のレスで思い切りズレてます・・・。

・・・ともかくお疲れ様でした!
Posted by たーた at 2008年05月14日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14875773

この記事へのトラックバック