2008年05月05日

映画で泣く。

昨日書いたとおり、今日は
「相棒」って映画を見に行ってましたー。


オカンとね!(笑)


うん、これまた昨日も書いたわけで。
別に、変な事してるわけではないんですけど、
やっぱりなんか気恥ずかしいといーますか^^;

で、肝心の映画はっていうと。
面白かったですよー^^
TV版でもおなじみの、
水○豊演じる右京san&寺○康文演じる亀山kunの名コンビが
映画でもしっかり暴れてました。
話の内容もよかったー!
2時間ほどの映画だったんですけどねー。
後半、事件が解決して、そこからEDまでのトコが
ちょっとヤバかった・・・。
久しぶりに、涙腺緩みました・・・><


と、そういえば、昨日頂いたという
オリフェス絵。
早速オリフェスページに飾らせてもらっちゃいました^^
うーん、何回見てもすごいぜ・・・!
こんなセ○○ーなフェレスは反則だ・・・!(←隠す意味が・・・)
よければみなさんもご覧くださいませ〜。

たーたも、1枚ですけどやっと形にできました!
親の方には絵を送らせていただいて、反応待ちの状態。
特に何もなければ、本部にも提出しよう!
posted by たーた at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作(イベントとか)
この記事へのコメント
またまたお邪魔します、島団です。
映画ですか〜。GWといえば映画ですよね。
という割に、僕は昔よりあまり映画観なくなってしまいましたけど・・・

僕にとって、映画として心に残ってるのは「ドラえもん」ですね。
ルパンもよく観ますが、子供の頃によく観た映画は
やっぱりドラえもんなんです。
特に僕は「パラレル西遊記」から「雲の王国」あたりの世代ですから
今でもその印象が強いですね。
よく「映画版ジャイアンはイイ奴」と言われますが、
よくよく考えれば、仲間の危機に悪い奴になる
ガキ大将なんて、いませんよね(笑)

こういった映画は、子供向けと言って侮ってはいけない
とつくづく思います。大人が見てもハッと思わせられる
シーンもたくさんありますし、
いや寧ろ子供が、未来を担う人たちが見る映画だからこそ、
考えさせられる題材を扱ってるのかもしれませんね。

もっとも僕は新キャストになって、映画も過去のリメイクを
するようになってから、完全に観なくなりましたけど。
今の時代、「クレヨンしんちゃん」かなぁとか
思ってたりして・・・

昔のドラえもん映画は映画主題歌を武田鉄矢が詞を書いたり、
歌ってたりしてたんですよね。詞の内容も本編と通ずる内容で。
今はそういった、映画と主題歌のリンクが無くなってきていて、
何だか少し寂しい気がします。いえ今でもいい曲は
たくさんあるのですが・・・って、ドラ映画について
喋り過ぎました。すみません。話をオリフェスに変えます。

オリフェスも、セイラの絵を幾らか描き下ろしてますが、
このごろようやく、この娘を描くコツを掴んできた気がします。
(↑え??)
今、表情集を描いていますが、いっそPCで編集せずに
シャーペンで描いた下絵をそのままアップしようか
迷ってます。でも凝り性ですからきっと編集するんだろうなぁ・・・

相変わらずの支離滅裂文章にお付き合いくださり
ありがとうございます。GWも明けてしまいますが、
がんばりましょう!!ではこの辺で・・・
Posted by 島団 at 2008年05月06日 18:16
こんばんわ島団さん!
いやー、実は久しぶりの映画でした〜。
行ったの、オカンとですけどね!(←まだ言うか)

ドラえもんですかー、私はこれまた実は
映画ではほとんど見に行ったことないのです。
でも、周りの「見たよー」って人の話を聞くと
みんないい映画だったよーって言ってます。
クレしんもしかり。
ただ面白いっていうのじゃなくて、
島団さんの言われるように
その中にも、しっかりとテーマがあって。

・・・私もドラえもんは
キャスト変更後は見てませんねー。
なんだか、元の声が印象強すぎて
違和感を感じてしまうのですよね。
・・・まあ、それも慣れなのでしょうけど。

オリフェス、島団さんも
少しずつ資料作成されているということで!
凝り性といいますか、いつも何かに
チャレンジされている島団さんですからね!
他グループながら、
一体どんな資料になるのかな?なんて
すごく楽しみにしてたりします!・・・勝手に!
セ、セイラちゃんの表情集すか!?
普通に立ってるだけで十分なのに、
さらにいろんな表情が見れると!
たまりませんな!(←危)
それはそうと、島団さんのリアル絵、
ぜひ拝見してみたい気がします^^
PCであれだけ素敵な絵を描かれますから!
あ。・・・私のはダメです。
見るもんじゃないです(何)

さてさて、GWも終わっちまいますね〜。
・・・といっても、島団さんは休み中も
何かとお忙しかったということですが><
私も、明日からまた頑張らないと・・・。
お互い頑張りましょうね!
Posted by たーた at 2008年05月06日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14662083

この記事へのトラックバック