2008年04月04日

2○歳最後の一日〜。

uOpZXa.jpg

いきなしですけど。
サイトのどこかで使おうと思っている
看板息子のセレス君。・・・の、線画。
って、どこかって大体察しがつきそうなモンですけども^^;

・・・で、なんとなく色を付けてみたり。
uOpZXb.jpg

・・・なんていうか。
描いた時期が違うとか、そもそも
たーたの絵は常に安定しないとか
(苦笑)
・・・まあいろいろありますが。
少し前に描いたお姉ちゃんよりも
気合が入っているように見えるのは
気のせいなんだと思います。・・・きっと。

さてさて・・・。

タイトルにもあるように
今日は2○歳最後の日でありますよ。
明日にはもう2○になるのですよ(しつこく伏せてみる)
って、言ってみたところで別に
何もありはしないです。多分。
・・・いつまでだったかなぁ?
誕生日がすごく嬉しくて仕方なかったのは。


どーでもいいですが。
わざわざ折りたたんで書くような内容でもないな、と
書いてみてから思うたーたでした^^;
posted by たーた at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 創作(ウチっ子に注目)
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
僕も4月生まれなので、もうすぐ1○歳です。
Posted by ヨシユキ at 2008年04月05日 00:26
たーたさんこんばんは!そしてお誕生日おめでとうございます!!
実はたーたさんの誕生日、僕の幼馴染と一緒ですので、非常に覚えやすいんですよ。
これはもー何かお祝いしなけれヴぁ!ということで、
何か絵的なものを「今から」作ろうと思います。と言いますのも、まだまだ就職活動の真っ只中でして、企業先⇔自宅⇔大学となかなか落ち着かないんですよ。
次週、某会社の3次試験があるのですが、そろそろ卒業研究と、所属してるサークル勧誘の手伝いもしようと思い、一旦大学近くのアパートに戻ってきて現在に至るという・・・
もー電車の移動は慣れっこですが、お金が(泣)
・・・と、僕の現状なんか、どーでもいいですよね。
さてさて、今度は・・・そうですねぇ・・・例のOCFに参加表明しましたし、僕のエントリー候補キャラをまとめて描きましょうか(←まだ決めてないのかよ!!)
名目は、たーたさんと、“Lunatic Dream”のコウ・エルンスさんの誕生日記念ということで。
何分凝り性ですので、イラストの完成には時間をかけてしまい、贈るのが結構遅れるかもしれませんが、それでも受け取ってくれると嬉しいです。

・・・あッ!数日前のバトン読みました!ご使命ありがとうございます!!生憎自分のブログを持ち合わせてはいないので、他所様のブログで僕が他者について語るのも恐れ多いというか、その、どーかと思いまして・・・今回はたーたさんへのダイレクトな返事(?)だけにさせていただきます。

○たーたさんとの関係は?

先輩と後輩ですね。いろいろな意味でたーたさんが先輩。僕がブログにこうして返事書くのもPCに絵を描いたのも、約20ヶ月前ですし。実年齢もPC歴もたーたさんには及ばないかと・・・
あとは、そう、たーたさんの仰るとおり、オリジつながりですね。

○たーたさんとの共通点は?

オリジナルの世界。オリジナルのキャラがいることでしょう。

○たーたさんの良い所は?

何といってもあの柔らかな絵のタッチ。自分にはないものですので、惹かれるものがあります。
それに比べて僕は・・・描くたびにキャラの顔が変わってしまうのと、描くのが遅いのが悩みでして。まぁキャラ顔については、安定して描けるキャラもいるかもですが。
・・・そっか!マウスだから、やたら時間がかかるんだ!って、ペンタブ使ってもない人が言って良い言い訳じゃないッスね。

○たーたさんとの出会いは?

正式に出会ったのは、昨年のOCFですよね?それ以前にもぽかぽんさんのサイトでたーたさんのブロクのコメントやオエビのイラスト見て、僕も何か書(描)かねば!と、密かに背中を追ってました(笑)

○たーたさんとは今後どうしていきたい?

こんな僕でよろしければ、以後もお付き合いさせていただきたいですね。Not as Lover But as Friend として。(変な英語の使い方してスミマセン。)

○たーたさんは自分のことどう思ってる?

バトンに書かれた言葉が真実ならば、この上なく嬉しいですよ!!僕はたーたさんのこと、良いイメージしか持ち合わせてはおりませんのでご安心を(笑)

○たーたさんは一生の友達?

ええ。僕の数少ない友達の一人です!たーたさんが「当然です!」と言い切った以上、僕も断言します。良かったぁ。片思いでなくて(←!?)

・・・案の定長くなりましたね(汗)
それではこの辺で。おやすみなさいですzzz...
Posted by 島団 at 2008年04月05日 02:11
>ヨシユキさん
こんにちは〜!
っとと、ご丁寧にどーもです^^;
はい〜、1つ歳をとって2○になりましたー。
っと、まあそれで変化することというと、
世間様からの視線くらいなのでわ・・・とか(笑)
・・・とまあ、私の歳はそういう歳です><

おおっ、ヨシユキさんも4月生まれですか!
1○歳!いいですねっ、ピッチピチですね(何
誕生日のその日を迎えられたその時には
またあらためてお祝いさせてください!
・・・っと、そういえばサイトのほうも
もうすぐ一周年なのだそうですねっ!
余裕があれば何かしてみたいと思うのですが・・・
トロくさい私の事、どーなることやら・・・><

>島団さん
こんにちは!少しぶりです〜!
・・・あ。ありがとうございます^^;
また1つ歳をとってしまいました。
・・・と、こうして人様に声をかけて
もらえるのは変わらず嬉しいものですけど、
個人的にはもう、まったくもって
少しも喜びを感じなくなりましたねぇ・・・><
ほほう、お知り合いの方と誕生日が
近いのですか〜。
まあ、歳は置いといて
この4月っていう時期に誕生日っていうのは
何かいいですよね。
「気持ち一新、また新たな1年を!」みたく。

ぇええっ!!何か
お祝いいただけるんですか!?
しかもちょっとビックリ
ウチのコウ君まで一緒にとか!
・・・そういえば、自分と同じ誕生日って
設定だったなぁ。忘れてた(何)
ああ、でも無理はされないでくださいね。
就活などでまだまだ大変な毎日を
過ごしておられるようですし・・・><
まずはそちら優先ですよ〜。
私の方はもう、いつまでだってお待ちしてます!
いただけるってだけで嬉しいですんで!!

バトン、見られましたか!
こう、人様を指名するのはすごくドキAですね!
(バトンだから当たり前なんですけど^^;)
もう、あそこに書いた事は本当に。
私の素直な気持ちですんで・・・(照)←何
島団さんと知り合えて、こうして
交流が出来ることがすごく嬉しいのですよ^^
こちらこそ、何だかよく言っていただけて
恥ずかしいやら感激やらです><
本当に、これからも末永く
お付き合いさせていただけたらと思います!!
本当、良かったです。
片思いでなくて(←!?!?)

ではでは、ありがとうございました〜!
Posted by たーた at 2008年04月05日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13575761

この記事へのトラックバック