2017年10月30日

ほえ〜?

さんぷりゃ.png
会話用のスチルとか、正直用意する気はなかったんだけど・・
ある時気分転換に描いてたキャラっこ絵があって、これをそのまま使えるんじゃないかってんで
加工して使ったった。
こんな感じでいいかな。ぼくは満足です(何


という感じで、とにかくひたすら進みはおっそいけど・・
しかし確実に前には進んでいます。うん。おそらく。←
ほんと、相変わらずな。お仕事がね。一切お休みがないため
いかに、時間・・はもちろんなんですが、それというよりは
なんとか気力体力を確保するかというかんじです。時間よりそっちのが。うぐぐ。

続きを読む

2017年10月09日

はじまりはいつ。

dekita.png
できた。前回、メインっ子以外のもうひとり分のドットを〜と言ってましたやつ。
そもそものキャラ配色も考えて、ぽちぽちドットも打って。
とにかく、ゲームに使うほこグラはこれでそろったのではないか・・と思う(なぜ疑問)
超短編歩行グラ.png

つ・・次は?
posted by たーた at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2017年09月17日

ぴくと。

主に気晴らし目的に自宅の絵茶室にしばらくこもってみる。

・・絵茶室も何年放置したか、その間にjabaすくりぷととやらが古くなってて入れずインストールしなおし、
今度こそと思ったら普段使いのブラウザがjabaのサポート自体いまはしてませんとかで入れず、
違うブラウザ起動してやっと入れたけれどなんだか重たい。
というのは僕の心のなかだけにしまっておく。

追記。次の日になってすぐくらい。
寝落ちとおふろ3割くらい、のこりおえかきみたいな感じで終了てなもんでした。

続きを読む
posted by たーた at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記(携帯から)

2017年09月04日

なつのおもいで。

sintyoku.png
進まないというよりは、手につかない。

@お仕事9割(またも職場の状況がデスしてきた。歴史はくりかえす)
A体調1割(夏の思い出に風邪?ひいた)、と理由はそんな。
@は、ほんとにまたかと。人不足・・!
Aは、8月後半からで、いまだ治まりません。
風邪じゃないかもしれない。おくすり(風邪)飲んで何日経っても快復の兆しが見られません。
もっかい診てもらいに行く時間を作らなきゃ。なんとか。
咳が止まらない・・!お仕事柄、よろしくないので早く・・。

ゲームに必要なキャラドットは、メインになる4人がいて、その分と。+α(2〜3人)
メインの子は、あと一人分なのですが。それが進まない。ううん。
posted by たーた at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2017年07月17日

どっとっと。

sukkusyo.png
画像内容は9割超、本編で実際起こることとは関係ないのかもしれません。

ゲームに必要なマップはできました。たぶん。OPやEDとかはあとだよ。
次はどうしようと思い、以前途中まで作っていたもの歩行グラと顔グラのファイルが
残っていたので歩行グラから進めていこうと思います。
こっちのほうがなんか早く形にできそうな気がしたんだ。
(ツクール放置前のものです。ファイルの最終更新日時をみて、さみしくなった)


続きを読む
posted by たーた at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2017年06月26日

もりもり。

すくしょ.png
マップを作るのには、体力がとっても必要だった(虚弱)
マップ作成消化6割くらい。超がつく短編が故に、マップの数は多くないので。そもそも。
勢いついてしまえば、数日とかからないはずなのですが。が。
気力体力、あとはツクールに実質触るタイミングがどれだけあるか。
この2、3週間ではほとんど触れなかった。時間やタイミングとかはもうどうしようもない。
あってもほぼ寝落ち。これは、うん。(何

とりあえず、最近隙あらば脳内BGMはツクール(使う予定のやつ)ばっかり。ある意味もやもや←
posted by たーた at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2017年06月12日

バランス。

DSC_0547.jpg
ここ数年の間に買っ(てしまっ)た、数少ない品。あとは記憶にない。たぶん買ってない。
これのおかげで(?)創作とか、何かほかにも頑張ろうっちゅう気力がなんとか湧いてきたよ。
※なお、サンプルゲームをとりあえず触ったのち、埃をかぶ(ry


続きを読む
posted by たーた at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2015年12月21日

れきし を たどる。

ふたごおん.jpg

らくがいていたものを、その後ちょちょい。
その間、ゲーム用のグラを進めたいと思ったりいいかげんゲームそのものも作っていきたいと思ったり
設定見直したりいじくったりをまとめたりしたいと思ったりしました。思っただけでした。

mv.png

諸々の理由で、もちろん買いは(買えは)しないけれどもツクールMV。体験版。
初回起動し、十数分。
さわってるうちに、だんだん何していいかわからなくなり、即、BGM再生ソフトに。
BGMがなんか豪華だな。ほんとにツクール?って最初思いました。
設定ひとつでドラク○チックな戦闘か、F○チックな戦闘か、選べる?のはすごいと思った。
なんでもできるようになったね。すごいね。面白そうだね。でも買わないのだが。

ツクール2000は(略)

続きを読む

2015年11月16日

ふたご。

ふたごん.jpg


らくがき (全力)。



posted by たーた at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記

2015年09月07日

かれんだーの日付は4月。←めくれ。

無題.png
誰の志を継いでいるんだろう。

そういえば、今は放置しちゃって随分なサイトのWEB拍手、
時々ぽちっとしてくださった方がおりました。さかのぼるとひと季節くらいは前にもあったようで。
めっさ事後にもほとがあるのですが、ほんとーにありがとうございやす。
メッセージはなくどなたかもわからんのですが、感謝の気持ちをば・・。
サイトもブログも見ての具合で、ゲーム作りも、と。
今(も)、いろいろもうダメな感じなのですが・・。
諦めなけりゃいつかは、ってな感じでばったんばったんあがいております。
よければこの先も、生温かーく。見てやってていただけたらありがたいかなあと思います。



ああ、しかし。

続きを読む
posted by たーた at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記